• 締切済み

電波通信専用

電話をすると上記アナウンス ショートメールも送れません 連絡を取る方法は?

• docomo

みんなの回答

回答No.3

その電話番号で連絡を取る方法はありません。 いままで連絡は取れていたのでしょうか? 一番考えられる原因は、おばあちゃんが、電話を解約した、ということです。 直接会いに行くか、手紙を出すくらいでしょう。

wingpiper4649
質問者

お礼

そうなんですかありがとう

noname#242220
noname#242220
回答No.2

データsimを使用している場合通常の電話アプリからは接続する事は出来ません。 050Plus等ののIP電話アプリを使います。 ショートメールは電話回線契約していなければ使用出来ないです。 *データ専用の場合でも『電話番号』は有りますがキャリアの方で 認証する為に用意されてます。

質問者

お礼

ただのおばあちゃんの携帯だから そんな難しい事はないと思うのですが 回答ありがとう

• Kaneyan-R
回答No.1

データ通信専用SIMを使っているからでしょう。 データ通信専用SIMでは、音声通話とSMSが利用出来ません(オプション契約が必要)。 その方と連絡を取りたいのなら、(その方がアカウントを持っていればですが)メールやLINE等のSNS、Skype等のIP電話で連絡するしかありません。

質問者

お礼

ごく普通のおばあちゃんの携帯なんですが 回答ありがとう