• ベストアンサー

プラウザの優先順位

W10でGoogle Chrome,Edge,IE11の3つを併用しています。 URLをクリックするとEdgeで開かれます。 これをGoogle Chromeで開かれるようにするにはどうしたらいいのでしょうか。 ,

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_ohta
回答No.1

Chrome の設定を開いて、「Google Chrome を既定のブラウザにする」というボタンをクリックすると変わります。 また、Windows 10のスタートボタンをクリックし「設定」->「システム」->「既定のアプリ」の順で開き、「Webブラウザ」と言うところをクリックして Chrome を選択することで変更できます。

その他の回答 (1)

• narashingo
回答No.2

「既定のアプリ」が優先してリンク先を開きます。 「既定のアプリ」をGoogle Chromeに変更設定する手順があります。 (「Windows 10」の既定アプリを設定する手順について) http://www.japan-secure.com/entry/how_to_set_the_default_app_for_windows_10.html