• ベストアンサー

エスケープr3のサイズについて

エスケープr3を買ったのですが、フレームにジャイアントsというシールが貼られているのですがこれはsサイズという意味ですか? 自転車屋の値段表示の欄にはmサイズと書かれていたのでどちらなのだろうかと疑問です。

noname#224638
noname#224638

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#252888
noname#252888
回答No.1

GIANT派です。 シールが貼ってあるのは、フレームを逆三角形としたとき下の頂点のあたりですかね? ならそれがサイズです。 そもそも必ずサイズが貼られていると思うのでそれしかないなら、それがサイズです。 目立たない大きさではないです。 Sサイズは160~175cm向け Mサイズなら170~185cmです。

noname#224638
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

その他の回答 (1)

  • corumgdr
  • ベストアンサー率44% (131/295)
回答No.2

念のため、クランクの中心からシートポストが生えてる付け根迄のフレームの長さを測って、メーカーのサイトのジオメトリー表のシートチューブの長さと比べれば、サイズが正確に分かります。 まあ、s サイズだと思いますが、万が一、シールの貼り間違いが絶対に無いとは言えないので。

noname#224638
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • ESCAPE R3のサイズについて

    自転車屋でESCAPE R3を見たときに、S、M、Lとサイズが分かれていたのですが、僕にはどのサイズがベストだと思いますか? 走行せずに、たんに乗ってみたのですが、みんな同じように感じました。 164センチ64キロです。 あと、 ESCAPE R3のジャンルはクロスバイクですか? それともロードバイクになるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • クロスバイク Giant ESCAPE R3 サイズの選び方について

    クロスバイク Giant ESCAPE R3 サイズの選び方について 身長156cm、女性、自転車初心者です。 自転車店でクロスバイク Giant ESCAPE R3 を見せてもらい、 サイズ展開がS,M,Lとあるうち、Sサイズに試乗しました。 サドルの位置を一番下にした状態で、何とか片足のつま先が着く状態でふらふらする感じでした。 少しサドルが高いのでは?とも思いましたが、 店員の方によるとこれでサドルが高ければ、他のサドルに変えれば低くすることもできます。 サスペンションがある分、サドルが高くなってしまうとのことです。 他に気になる自転車もなかったので、 Giant ESCAPE R3 Sサイズ(465mm)を注文してきました。 家に帰ってから、ネットで調べてみたら、それより小さいサイズXS(430mm)もあるようでした。 サイズについてきちんと勉強していかなかった私も悪いのですが、 サイズ選びはお店任せにしていました。 XSサイズはお店になかったので、試乗もしていませんが、 私にとっては安い買い物ではありませんので、このほうがよかったのでは?と思い悩んでいます。 サイズが少し大きくても慣れれば大丈夫なものでしょうか?少し不安に思っています。 どなたかアドバイスいただけると助かります。よろしくお願いします。

  • ジャイアント エスケープR3販売しているところ探しています。

    現在、ジャイアント エスケープR3の自転車を購入できるお店を探しています。 色はピンク。 サイズはXXSになります。 どこのお店へ聞いても、在庫がありませんの一点張りで困り果てています。 ジャイアントへ聞くと、現在生産はしていなく、今出回っているところで在庫は最後とのこと。 どなたか、販売しているお店を知っていたら教えてください!

  • ジャイアントエスケープのサイズ、大丈夫か不安です。

    クロスバイク初心者ですが、先日ジャイアント製のエスケープR3を購入しました。 自分の身長は155センチなのですが、XSサイズを買いました。 店員さんがXXSだと少し上体が起きてしまうので、XSす勧められて買ったのですが、今思うとサドルの前のトップフレーム(?)に跨いだときに、両足つま先立ち状態でした。 これってやはり大きすぎるのでは、、、と不安になっていますが、サイズ的に問題ないでしょうか? 今更変更はきかないと思うので、みなさんアドバイスをお願いします!!

  • エスケープR1~R3の差

     現在使っているマウンテンバイクがかなり古くなってきてるのでクロスバイクへの買い替えを検討しています。  デザインや過去の質問や回答からGIANTのエスケープR1がいいかなと思っています。ですが実際には自分にクロスバイクが合っているか、この車種であっているのかなどもわかってないうちにエスケープで一番高いR1にするのはどうなんだろうという疑問も出てきました。実物を見てみたい所ですが田舎のため難しいところです。  用途としては特別飛ばすわけではないけど車やバイクを使っていた近距離の移動を自転車で走ってみたいできればデザインの気に入ったもので無名メーカーのマウンテンバイクよければ良いなという程度なんですがこういった使い方ではR1~R3ではあんまり差は出ないのでしょうか?  R1のホイールがかなりかっこいいと思うのですが値段にかなり差があるのに自分の使い道で走りに差がなかったらと思うと決められません。またFCRもアジャスタブルタイプのステム入れたらポジションもエスケープと変わらないなとかって考えると全然絞れません。  どういった基準で絞っていったら良いでしょうか?

  • mサイズフォークをsサイズに付けたい

    sサイズのジャイアントクロスバイクに乗ってますがコラムをカットしすぎて交換したいのですがフォークだけ購入すると意外に高いですね 同じジャイアントのクロスバイクのmサイズフレームに付いていたフォークが余ってるですがsサイズに取り付けて問題ありますか? やはりsサイズについているフォークとmサイズに付いてるフォークはサイズが違うの?

  • ジャイアント エスケープR3に付けられるディレイラーガード

    ジャイアント エスケープR3に付けられるディレイラーガード 今現在は風が強い地域に住んでいます。 頻繁に自転車が倒れてしまうため、ディレイラーが歪まないかが心配です。 そこでディレイラーガードを付けたいと思うのですが、 グランジ製のディレイラーガードは一部のスラム製には付かないらしく どれを付ければよいか困っています。 どのディレイラーガードを付ければいいでしょうか?

  • ルイガノTRliteEジャイアントエスケープRX3

    先日クロスバイク購入の件で相談させてもらいました。回答してくださった方々ありがとうございました。 本日自転車屋さんにいって目についたのがルイガノのTRliteEとジャイアントのエスケープRX3です。この2種類は前々からデザイン等良いなと思ってましたが自転車屋さんで実物を見てやはり良いなと思えました。 ルイガノのはフレームサイズ420(155~170cm)で自分の身長が173cmで少々合わないかなと思いましたが店長さんがハンドルのステム部分を変えれば角度変更は出来なくなるがサイズ的に乗れるようになると言われました。またタイヤサイズが32だったのですが「もっと細いのが良い」と言うと28のサイズに無料で取り換えてあげると言われました。 一方ジャイアントエスケープRXは身長が合っていました。タイヤが28だったのですが表面がツルツルでなんとなく嫌でした。タイヤ交換の話はしてません。 デザインや色では断然ルイガノだったのですが機能・性能的にはジャイアントエスケープRXなのかなと思いました。皆さんはこの2種類についてどう評価してますか??またどちらのほうがお勧めしますか??やはりサイズはきっちり合ったやつのほうが良いでしょうか?? ルイガノのは実はもう少しランクが高い種類(料金が高め)のでも良いかなと思ってましたが(確認は出来てませんが)メーカーにもう在庫がない可能性がある為このシリーズでも良いのかなとか悩んでしまいます。

  • ESCAPE R3のクランクの交換

    BBのサイズについて質問です。 ESCAPE R3の2013年モデルに乗っています。そして、クランクをデフォルトのものからFC-M411-L ALIVIO(48X38X28T)に交換しようと考えています。ただ、クランクの交換をするのは初めてなので、クランクを交換方法を調べていたところ、クランクを交換する時にはチェーンラインを考慮しなければならないということを知りました。そこで、BBもクランクに合わせて交換すべきなのかと思い、クランクと一緒にBB-UN55も買おうと思っています。ただ、どのサイズのBBを選べばいいのかがわかりません。車種がESCAPE R3なので、BBのサイズは68mmを選べばいいのはわかりましたが、軸長はどれをえらべばいいのでしょうか? ESCAPE R3はリアディレイラーをSRAM X4に交換した以外は、すべてカタログ通りのパーツ構成となっています。 ESCAPE R3(2013)の詳細 http://www.giant.co.jp/giant13/bike_datail.php?p_id=00000063#specifications FC-M411-L ALIVIO(48X38X28T) http://item.rakuten.co.jp/bebike/fc-m411bk-4?s-id=adm_bookmark_item02 BB-UN55 http://item.rakuten.co.jp/bebike/bb-un55?s-id=adm_bookmark_item02 よろしくお願いします。

  • GIANTのCROSSとESCAPE R3

     今まで、1万4千円で買った折り畳み自転車を使っていたのですが(折り畳む機能は利用していません)、スピードを出すのが大変で、ペダルをこぐのに疲れていました。  そこで、自転車を買い換えようと思い、近所の自転車屋さんに行ったところ、GIANTのCROSSとESCAPE R3の2種類が値段もお手頃で、見た目も気に入りました。  CROSSのほうが4千円ほど安く(ESCAPE R3が約4万円でCROSSが約3万6千円)、出来ればCROSSの方を買いたいのですが、ESCAPE R3にはその価格差を度外視できるぐらいの性能があるのでしょうか。どちらを買うべきかアドバイスをよろしくお願いいたします。  ちなみに、自転車を使う用途は週に1回片道7km、月に1回片道10kmの買い物と、通学に毎日片道2.5km使う予定です。