• ベストアンサー

エスケープr3のサイズについて

エスケープr3を買ったのですが、フレームにジャイアントsというシールが貼られているのですがこれはsサイズという意味ですか? 自転車屋の値段表示の欄にはmサイズと書かれていたのでどちらなのだろうかと疑問です。

noname#224638

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252888
noname#252888
回答No.1

GIANT派です。 シールが貼ってあるのは、フレームを逆三角形としたとき下の頂点のあたりですかね? ならそれがサイズです。 そもそも必ずサイズが貼られていると思うのでそれしかないなら、それがサイズです。 目立たない大きさではないです。 Sサイズは160~175cm向け Mサイズなら170~185cmです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• corumgdr
回答No.2

念のため、クランクの中心からシートポストが生えてる付け根迄のフレームの長さを測って、メーカーのサイトのジオメトリー表のシートチューブの長さと比べれば、サイズが正確に分かります。 まあ、s サイズだと思いますが、万が一、シールの貼り間違いが絶対に無いとは言えないので。

質問者

お礼

回答ありがとうございます!