• ベストアンサー

帽子には頭周りしかいらないと思いますが、

帽子には頭周りしかいらないと思いますが、なぜ、身長やほかのサイズが絡むんでしょう。

• ithi
  • お礼率99% (5524/5525)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

ブランドによっては、すべてのサイズの目安が全部表記されてるものがありますね。 Sサイズは身長どれぐらい、ウエストどれぐらい、股下どれぐらい、頭のサイズはどれぐらいと わざわざ書いてあるものがあります。 そのブランドのものは全部の商品にそうなってるんじゃないですか。

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ブランドによっては、すべてのサイズの目安が全部表記されてるものがありますね。 そういうのがあるんですか?

その他の回答 (4)

回答No.5

「誤表示」というか、ページの作成ミスだと思います。

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 誤表示ですか?

• izumi044
回答No.3

子ども用か大人用か判断するためでは? 私のサイズだと子ども用もかぶれてしまいます。 ですが、子供用は鉢が浅いですから実際に被ると違和感が生じます。

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 60cmの頭周りだと、一応身長とかは160cm以上になるでしょうね。 だけどデザイン考えると大人用ではないようなとかありますよね。

回答No.2

Amazonの防止のサイズ表示の件ですね。 大抵の帽子ではちゃんと「帽子」のサイズ表示がある事から、その帽子に限っては「誤表示」だったのではと推測します。

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 誤表示ですか?

• bullbear36
回答No.1

頭にフィットする部分は勿論「頭周り」のセンチになる訳ですが、防止の飾り部分の大きさは帽子を被る人の体格とのバランスも有るのかも知れませんね。大振りな帽子を小柄な人が被ったら帽子が歩いてるみたい・・とか、にならない?想像ですけど(笑)

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 60cmの頭周りだと、一応身長とかは160cm以上になるでしょうね。