• ベストアンサー

帽子には頭周りしかいらないと思いますが、

帽子には頭周りしかいらないと思いますが、なぜ、身長やほかのサイズが絡むんでしょう。

  • ithi
  • お礼率99% (5524/5525)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

ブランドによっては、すべてのサイズの目安が全部表記されてるものがありますね。 Sサイズは身長どれぐらい、ウエストどれぐらい、股下どれぐらい、頭のサイズはどれぐらいと わざわざ書いてあるものがあります。 そのブランドのものは全部の商品にそうなってるんじゃないですか。

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ブランドによっては、すべてのサイズの目安が全部表記されてるものがありますね。 そういうのがあるんですか?

その他の回答 (4)

回答No.5

「誤表示」というか、ページの作成ミスだと思います。

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 誤表示ですか?

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1245/3410)
回答No.3

子ども用か大人用か判断するためでは? 私のサイズだと子ども用もかぶれてしまいます。 ですが、子供用は鉢が浅いですから実際に被ると違和感が生じます。

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 60cmの頭周りだと、一応身長とかは160cm以上になるでしょうね。 だけどデザイン考えると大人用ではないようなとかありますよね。

回答No.2

Amazonの防止のサイズ表示の件ですね。 大抵の帽子ではちゃんと「帽子」のサイズ表示がある事から、その帽子に限っては「誤表示」だったのではと推測します。

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 誤表示ですか?

  • bullbear36
  • ベストアンサー率18% (195/1070)
回答No.1

頭にフィットする部分は勿論「頭周り」のセンチになる訳ですが、防止の飾り部分の大きさは帽子を被る人の体格とのバランスも有るのかも知れませんね。大振りな帽子を小柄な人が被ったら帽子が歩いてるみたい・・とか、にならない?想像ですけど(笑)

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 60cmの頭周りだと、一応身長とかは160cm以上になるでしょうね。

関連するQ&A

  • 帽子が似合わない・・・。

    ハンチングなどをオシャレにかぶりたいのですが、昔から帽子が似合わなくて悩んでます。今まで、かぶった事がありません。 頭周りが約53cmで小さいうえに超絶壁なんです(泣) 身長は約166cmの♀です。(30過ぎてます) 髪はロングでくせ毛風のパーマをかけてます。 普段はほとんどジーンズです。 アドバイス、お願いします!

  • 1~2歳児用のニット帽子(手編み)

    手編みで1~2歳児がなるべく長い期間使えるように ニットの帽子を編みたいのですが、そういった場合 頭周りと深さはどのくらいで編んだら良いのでしょうか? また大人サイズの編み図を参考にベビーサイズに直して 編もうと考えています。 大人サイズが毛糸:極太、使用針:11号であった場合、 毛糸、針のサイズも変更したほうが良いのでしょうか? その他注意点等ありましたらご指摘下さい!

  • こんな帽子を探しています

    これからの季節に後ろに「たれ(?)」がついて首の日焼けを防ぐ布がついている帽子、頭周り56cmの男の子用、54cm程度の女の子用の2種類を探しています。 キャップでもハットでもかまわないのですが、ベビー用はとってもかわいいものがありますが、54cm以上になるとフツー・・・・。というかかなり少ないです。 56cmはもう子供サイズではないですが、頭が大きい割に中身が子供なので、車柄などのデザインを欲しがっています。 クールビットで探しましたが、キャップはシンプルすぎ、ハットは「たれ」の取り外しや収納ができないので、もうちょっとなんとかならないかな~、と。(自分でワッペンを貼るとかえっておかしくなってしまう裁縫の腕前です^^;) 通っている幼稚園指定の「取り外し可能なたれ付き帽子」はとっても良いものなのですが、プライベートではプライベート用を使わせたいです。 幼稚園に納入している帽子業者さんはユニフォーム専門で、一般に売られているような柄物は扱っていないそうです。 御存知でしたら教えて下さい。

  • 帽子!!!

    僕は帽子が好きなんですが、僕の頭に合うサイズの帽子がなかなかありません。よく、「フリーサイズ」って書いてあるやつありますよね、実際にかぶってみるときついです。ずっとかぶっていると頭が痛くなるくらい。以前買った「マンシングウェアー」の帽子はサイズもちょうど良かったんですが、もっとファッション性の高い帽子がほしいんです。今、雑誌などを見ると、帽子の「浅かぶり」が流行っているようで、少々きつめのサイズの帽子を浅かぶりしようと思っているんですが、風などで飛んでいってしまいそうで。浅かぶりのポイント、大きめのサイズの帽子などがあったら教えてください。

  • 帽子がまったく似合いません・・

    自分は身長が高く(185センチ)、痩せ型で顔も小さいためか帽子がまったく似合いません・・ ありとあらゆる型の帽子を試しましたがどれも納得できませんでした。 こんな体型に似合う帽子があればぜひ教えてください。お願いします。

  • 輪針で帽子を編みます。40センチと60センチのどちらの輪針が良いでしょうか?

    小5の娘が初マフラーを、ガーターあみで挑戦中です。 パパに「帽子がほしい」と言われ、張り切っています。 輪針で帽子を編もうと思いますが、輪針は40センチと60センチのどちらの輪針が良いでしょうか?。 標準サイズなので、出来上がり(頭まわり55センチ程度)です。 私は、セーターや、5本指手袋など編みましたが、4本針しか使った事ありません。娘には、出来るだけ簡単に編めるように輪針を用意したいのですが・・・。さすがに2作目に4本針はむりですよねえ?

  • 大きな頭に合う帽子

    大きい頭に合う帽子を探しています。 フリーサイズ以上のサイズなので60cm以上のものを探しています。 帽子の通販サイトでは見かけるのですが、お店を歩いてもなかなか見つかりません。 大きなサイズの帽子の探し方がありましたら教えて下さい。

  • 帽子のこと

    もうすぐ3ヶ月になる男の子をもつママです。 今、春から夏にかけてかぶる帽子を探しています。 頭囲は約40センチです。 どのサイズのを買うといいでしょうか?また、どんな形の帽子がかぶりやすいですか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 大きいサイズの帽子

    彼氏が帽子を欲しがっているのですが、頭のサイズが普通より大きいらしく、その辺の店で売っているものではサイズが合いません。都内で大きいサイズの帽子を扱っているお店を知ってる方いらっしゃいましたら、是非教えて下さい!

  • 帽子のサイズで困っています

    帽子のサイズで困っています 帽子をネットで購入しようと思っているのですがどのサイズが合うのかわかりません。 メジャーで頭を図ったらだいたい56cmでした。 丸顔ですがどのサイズがいいのかわかりませんのでよろしければアドバイスお願いします

専門家に質問してみよう