• 締切済み

ユタカライナーの予約はいつから?

はじめまして。 私は3月5.6.7の2泊3日で九州旅行を考えている京都住みの大学生です。 3日目はハウステンボスで遊ぼうと考えているので、帰りはハウステンボス→京都のユタカライナーという夜行バスを使おうと思っています。 しかしサイトで予約しようと思っても、1月末までしか予約できない状態になっています。 これはただ単に3月に運行する便がないのか、もしくは予約が1ヶ月前等からしかできないのか分かりません。 ご存じの方がいらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • twto
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.2

私もよくユタカライナーを利用しているのですが、 予約開始日は1か月前くらいとなることが多いようなので 定期的に予約サイトをチェックした方がいいですよ! 下記ご参照ください。 http://www.bus-sagasu.com/searches/%E4%BA%AC%E9%83%BD-%E9%95%B7%E5%B4%8E/

motitto
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうなんですね、こまめにサイト確認してみます(*´ω`*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#230414
noname#230414
回答No.1

予約は当月分と翌月分になっています。 到着日の前日を乗車日として選択。 3月7日の場合3月6日予約。 WEB予約。 現在2月分の予約中。 後はユタカ交通に問い合わせします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ハウステンボス→京都の移動方法

    はじめまして。 私は3月上旬に九州旅行を考えている京都住みの大学生です。 今回の旅行は2泊3日を考えていて、【1日目】阿蘇で一日遊ぶ→別府へ移動→別府で宿泊【2日目】別府周辺を観光→長崎へ移動して稲佐山で夜景鑑賞→長崎で宿泊【3日目】ハウステンボスで一日遊ぶ  という計画を立てています。 間の移動は車を考えていて、阿蘇までは京都→熊本への夜行バスにしようと思っています。 3日目のハウステンボスから京都も夜行バスにしようかと考えていたのですが、あまり夜行バスのプランもないようで困っています。 ハウステンボス→京都の良い移動方法をご存じの方がおられましたら、是非回答頂きたいです。 なお、ハウステンボスには夜までいるつもりなので夜出発の深夜もしくは朝到着のプランを考えています。

  • ままかりライナーについて

    今度の正月旅行で、私は大阪経由でこんぴらさんにお参りしに行きますが、その 帰りに岡山から東京まで夜行高速バス(ままかりライナー)を使います。このバスは 私自身、以前から(本当に岡山から東京まで6,000円で良いのかなー)と気になって いる位一度は乗って見たい高速バスの一つに挙げていて、今回の旅行で実際に 利用する事になりました。この(ままかりライナー)は東北急行バスと両備バスとの 共同運行で、まだ未確認ですが、私が乗る便は東北急行バスの車両で 運行する予定です。東北急行バスは、主に東京⇔仙台などを運行しているバス会社で 同社の単独運行となっている、東京⇔仙台 片道3,900円の夜行バス(ニュー スター号)には乗った事がありますが、東北急行担当の(ままかりライナー)の車両は ニュースター号で使われている車両と、ほぼ同等のバスと考えれば良いんでしょうか? また違ったタイプの車両で運行されんでしょうか?

  • 京都へ旅行。予約と夜行バスについて。

    12月の下旬に友人2人と2泊3日で旅行に行く予定です。 はっきりと行く日は決まってないのですが、予定では12月26日以降と考えています。 (1) 行く時は夜行バスを利用したいと考えているのですが、東京→京都への夜行バスは種類がありすぎてどれがいいのかわかりません。 2人とも学生なのでなるべく料金がかからず、移動中に身体が痛くならないようなバスがいいのですが・・・ (2) ホテルや夜行バスなど、事前の予約が必要な物はいつまでに予約をしといたらいいのでしょうか?? (3) 特に女性の方で夜行バスで京都に行く時、移動中の服装と到着後に化粧などの支度はいつ、どこでしているのですか?? 是非、アドバイスお願いします。 他にも、京都に行く時はこうした方がいいなど、なんでもいいのでアドバイスお願いします。

  • 青春18きっぷの利用について教えてください☆

    こんにちわ♪ 3/31~4/5まで熊本→京都→東京ディズニーランド等 に行く予定です。 貧乏旅行のため最初は夜行バスで行こうと思っていたのですが、青春18きっぷが利用できる期間であるため、格安なこちらを利用してみようかと考えております。 そこで教えていただきたいのですが、3/31日、博多から京都までムーンライト九州という夜行電車?があるらしいのですが、予約など必要でしょうか? そして、18きっぷのみで乗車できますか?追加料金等発生しないでしょうか?? 後、帰りは4/5日なんですが、ムーンライトが運行してないようなのですが、乗り継ぎを繰り返して熊本までたどり着くのでしょうか? 乗り換えの少ない方法とかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 9月中旬平日の東京-奈良の夜行高速バスの予約状況

    こんにちは。 9月中旬の平日(10~13日頃)京都2日奈良1日の旅行を計画しています。 金銭的な事情と昼を有効に使えるという点で、行きも帰りも夜行高速バスを使っての移動を考えております。 私が当事者なら日程が決まり次第私が予約すればよいのですが、旅行に行くのは海外から遊びに来る友人で、私は同行しません。 日本に来るのが9月4日、それからバスのチケットを買いに行きます。 海外からホテルの予約は出来ますし、京都は宿も多いので泊まる場所は見つかると思うのですが、9月はまだ大学生は夏休みですしバスのチケットが取れるのか不安です。 東京-京都間は本数も多いので大丈夫かと思うのですが、奈良-東京間は本数がぐっと少なくなるので…。 どなたか詳しい方いらっしゃいましたら、教えてください、お願いします。

  • ディズニーランド。行きはバスで帰りは新幹線のぞみって無理ですか?

    京都に住んでいます。9月にディズニーランドに行きたくていろいろカタログを見ているのですが、出発は夜に夜行バスで行って遊んでその日は東京で一泊し、帰りは新幹線で帰りたいのですが(計2泊・車中1泊)そのプランが見当たりません。 どこかの旅行会社でそのようなプランをご存知の方がおられたら教えて下さい。

  • 夜行バス予約の日付

    http://www.skygate.co.jp/dometour/bus/iibus/tyo_fks_01.html 上記のサイトで福島発東京着の夜行バスを予約したいのですが、運行スケジュールを見ると24:50発となっているんです。 この場合、たとえば10日の朝に東京に着くバスを予約するときには9日で予約すればいいのでしょうか、それとも10日で予約すればよいのでしょうか? サイトに質問したつもりが送信されておらず、早く予約せねばならないため、焦っています。 よろしくお願いします

  • 夜行バスの直前予約について

    急用で新幹線の運行時間以降に東京から名古屋まで移動が必要な状況が近々あるかもしれません。その際の夜行バス利用について質問です。 その場合、もちろんバスの空席があればですが直前に予約、あるいは直接集合場所などへ行き、バスに乗ることは可能なのでしょうか? いろいろサイトを見てみましたが、インターネットや電話で事前予約をして、遅くとも当日○○時までに料金を振り込み、集合時間までにお集まりくださいが基本でした。 会社の営業時間も20時までのところが多く、たとえば22時ごろに移動が必要となっても空席を問い合わせすることもできなさそうです。 私も高速バスや夜行バスを利用したことはありますが、やはり事前予約をしてでの利用でした。今回はお産に駆けつけるために利用する可能性があり、事前予約することができないのです。 最初は新幹線が運行していない時にお産が始まれば、間に合わなくてもしょうがないと諦めていましたが、もし夜行バスが使えるならと思い、調べております。 夜行バスの直前予約や深夜まで(24時間)予約をやっているバス会社があれば教えていただけますでしょうか? よろしくお願いします。

  • 夜行バスの予約について

    夜行バスを探しているのですが、探し始めるのが遅かったため、満席ばかりで困っています。 バス会社の予約ページで満席となっていても、キャンセル待ちができたり、補助席なら乗せてもらえたりというような方法で、なんとかバスに乗ることはできないのでしょうか? もしそういったことが可能なバス会社や、裏ワザなどをご存知でしたら、教えていただければ幸いです。 ちなみに探しているのは、以下の夜行バスです。 5月16日京都発→5月17日博多着 5月18日博多発→5月19日京都着 できるだけ安いバスで往復したいと考えています。 基本料金10500円で往復というのが、私が調べた限りでは1番安いものでした。 この金額を多少上回っても構いませんので、何かいいアドバイスがあればよろしくお願い致します。

  • 夜行バス往復帰りの予約は必要?

    夜行バスの往復、帰りの乗車のことが良く分かりません。 今月末に友人と二人で福岡に行きます。今週にでも夜行バス乗車予約しようと思っているのですが、帰りも夜行バスのため往復券を購入しようと考えています。 行きはなんとかなりそうなのですが、往復券を買っていてもまた帰りの夜行バス(福岡発)の予約も必要なのでしょうか? 無知な学生にお教え頂けたら幸いです(;_;) また、二月の夜行バスって寒いですか?膝掛け毛布を持っていこうかなと考えているのですが…

プリンターが作動しない
このQ&Aのポイント
  • 印刷を押してもプリンター作動しない。ジョブ一覧も一瞬でますがすぐ消えます。
  • Windowsで使用しているMFC-J705Dプリンターが印刷ボタンを押しても作動しない状況です。ジョブ一覧には一瞬表示されますがすぐに消えてしまいます。
  • MFC-J705Dプリンターが印刷できません。印刷ボタンを押しても反応がなく、ジョブ一覧にも一瞬表示されますがすぐに消えます。
回答を見る