• ベストアンサー

着ぐるみ型の寝袋で下半身だけ入れて寝て考えたこと

着ぐるみ型の寝袋がありますが、全身入って寝袋として使う機会があまりありませんので、自宅で毎晩、敷き布団の上で、この寝袋に下半身だけ入れて掛け布団をかけて、寝てみたところ部屋はかなり寒くても体は大変温かく安眠できました。下半身だけすっぽり入るような寝具は市販されていないのでしょうか。要するに寝袋の材質で作られただぶだぶのズボンのようなものです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

そういったものならスノボウェアで代用できると思います。 寝具としてはアウトドア用品なのかどういう目的で作られてるのかは知らないですが、 歩ける寝袋はありますが下半身だけの寝袋というのは見たことがありません。 http://www.yodobashi.com/DOPPELGANGER-%E3%83%89%E3%83%83%E3%83%9A%E3%83%AB%E3%82%AE%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%BC-S1-300-%E4%BA%BA%E5%9E%8B%E5%AF%9D%E8%A2%8B/pd/100000001003093409/

kaitara1
質問者

お礼

下半身だけの寝袋と言うのは実用性がないでしょうが、アウトドア用でなく通常の睡眠用のものがないかと思ったのですが、スノボとは気がつきませんでした。さっそくスポーツ用品店で探してみます。

kaitara1
質問者

補足

ご教示の寝袋価格の点で魅力的ですね。特価のものもは私が購入した物の半分で買えるようです。

関連するQ&A

  • 下半身にズボンのようにはく冬季用寝具はありますか

    ダウンの様な素材で大きなズボンのように両足が自由に動き、寝返りも自由できるような寝具はないでしょうか。現在着ぐるみ用の寝袋を使っています。暖かいので重宝していますが上半身の部分が邪魔です。このような寝具は市販されているでしょうか。また同じようなものを使っておられるかたからのお話も伺いたいと思います。

  • 冬季毎晩寝袋で寝ているひとはおられますか

    私の友人で着ぐるみに入って毎晩寝ているひとがいます。あたたかくて熟睡できると言っていますが、普通の寝袋で毎晩寝ている方はおられますか。部屋が寒くても大丈夫だとは思いますが、何か不便なこともあるかと思います。体験談をお聞かせいただければ幸いです。

  • あまりにも寒いので寝袋を買おうと思うのですが……

    室内で寝袋で寝ようと思います。どの程度のグレードのものを買えばあたたかいでしょうか? 子供に布団を取られて、最近はこたつで寝ています。部屋が狭くて他に寝る場所がありません。熱で体の体力を奪われるので、あたたかい寝袋で寝たいと考えています。コンパクトに畳めるものが理想ですが、コンパクトさとあたたかさではあたたかさを取りたいです。数千円から数万までありますが、どれくらいのものであれば寝袋単体でもあたたかいでしょうか?

  • 下半身を細くしたい!

    特に太ももが細くならないんです。 下半身が痩せないんです。 太い。残念なほどに太い。 お尻との境い目も曖昧ですし、 太ももの付け根がボコッと張り出ていて、ズボンがつっかえることもしばしば。 筋トレやマッサージをやったのですが効果はイマイチでした。 20代後半 156cm・46kg 太もも 52cm ふくらはぎ 33cm 市販の体重計で測った骨格筋率は30%と高い方でした。 太もも(←特にこれ)、お尻、ふくらはぎを細くしたいです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 自宅に入ると全身がひどくチクチク痒いです

    自宅に入ると全身がひどくチクチク痒いです。屋外では全然無いのですが、自宅に入室して数分後にはひどく痒くなります。今年の2月にフローリングが2室のマンションへ引っ越して来ました。それ以前の1年半は天井や壁にネズミが住んでいた築50年の戸建て2階部分(和室2室)を借りてました。ネズミがいた部屋で檜のすのこベッドに防湿パッドとムアツ布団を敷き、羽毛掛け布団と羊毛混布団を使い続け、引越しの際は寝具を全て持って来たのですが、5月に羽毛布団と6月に羊毛混布団がそれぞれひどく痒くなり廃棄し、肌掛け布団に買い替えました(現在これもひどく痒くなってます)。ムアツ布団と防湿パッドもひどく痒くなってますが、高価だったので捨てきれずにまだ使っております。押入れが小さくて布団をしまうことが困難なため、すのこベッドに布団を置いたままです。すのこベッドも布団も全て買い替えないと駄目でしょうか?布団を全て買い替えても再び痒くなりキリがないのではと不安で行き詰っております。フローリングの床自体も触れていると足が痒くなってきます。この夏はすのこベッドは買い替えずに肌掛け布団だけ捨ててベッドの上へ寝袋を買って寝ようかと思いましたが、体が痛くなりますでしょうか?寝具を換える手順がわからなくて困っております。何か良い方法がございましたらよろしくお願いいたします。

  • 友人が泊まりに来るとき用の予備の布団(特に敷き布団)

    友人が泊まりに来るとき用の予備の布団(特に敷き布団) 12畳1Kの部屋で一人暮らしをしています。 今度2~3人、友人が泊まりに来るのですが、うちには布団が一人分しかありません。 あるのは、 敷き布団1枚 冬用掛け布団1枚 夏用肌掛け布団1枚 タオルケット2枚 冬用寝袋1枚 です。 自分は簡易ベッドに敷き布団+タオルケットで寝ています。 夏なので、掛け布団は何とでもなるとして、友達の分の敷き布団がありません。 うちはフローリングなので直に寝ると結構背中が痛いです。 試しに寝袋や肌掛け布団を敷いてみましたが、やっぱりちょっと痛かったです。 寝袋と肌掛け布団等を2枚重ねると寝れないこともないですが、ここに3人はキツイし。 敷き布団代わりになるものや、いいアイデアないでしょうか? ちなみにうちは収納が少なく、今も季節外れの寝具を仕舞ってあるだけでクローゼットはいっぱいです。 これ以上収納スペースはないです。。。 小さく畳めるものや普段部屋にあっても使える、邪魔でないものがいいです。 難しいですがよろしくお願いします。

  • 風呂に入って温まって寝ると、よく眠れない

    こんばんは。 お風呂に入って温まって布団に入って寝ると、暑苦しくて 布団を蹴ってしまい、朝にはきちんと布団が体を覆ってなくて、安眠できない気がします。 むしろ、軽くシャワーを浴びて、寒い部屋の布団に潜り込む方がぐっすり眠れる気がします。 変でしょうか? 要するに部屋とか体が温かくない方が寝るには良い条件のような気がします。

  • パンツを脱ぐ?

    とても不思議なのですが、夫に聞けないので教えてください。 毎晩ではないと思うのですが、夫が布団の中でズボンとパンツを下げ、下半身を出して寝ていることがあります。(寝ているときに手をつなごうと思って、夫の布団に手を入れると下半身に手が当たることがあってわかりました。) 女性ではたぶんそういうことはないので、不思議でなりません。 男性はそうなのか?うちの夫だけなのか? そういう時は、Hしたいときなのか? わかる方がいらっしゃったら教えてください。

  • 昔使用していた子供用の寝具を探しています

    初めて投稿させて頂きます。 至らない点がございましたら、お許しください。 当方30歳の男なのですが、幼稚園児の頃、 ずっと大好きで使用していた子供用の寝具を探しています。 こんな私ですが、この度、一児の父になりまして、 自分の子供にも、使わせてやりたいと思った次第です。 同じものか、類似した商品でも結構です。 ネットで大分探したのですが、見つける事ができませんでした。 販売しているサイトやメーカー等、情報頂けますでしょうか? ■特徴  ・寝袋みたいな形状をしている。  ・動物の顔が枕になり、動物の体が布団になっている。   (海外のキャラクターだったかもしれません。    熊のような猫のような動物でした。)  ・枕以外は、寝袋のように、掛け布団と敷布団がつながっている。  ・動物の顔に、動物の体が収納でき、   収納すると顔だけのクッションになる。

  • 熟睡できる蒲団を探しています。部屋の都合で折りたたみベッドの上に敷布団

    熟睡できる蒲団を探しています。部屋の都合で折りたたみベッドの上に敷布団+毛布+掛け布団を使用しているのですが、 ここ何年か眠りが浅い状態が続いて困っています。 眠る前のストレッチなど、寝具以外の方法はいくつか試したのですが効果がありませんでした。 予算は5万円くらいで考えていますが、安眠に効果があり、折りたたみベッド上でも使用できるもの (例えばマットレスなら真ん中で2つに折れるもの)を紹介頂けますでしょうか。 今はホームセンターで買った蒲団セット(確か1万円未満)を使用しています。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう