• ベストアンサー

着ぐるみ型の寝袋で下半身だけ入れて寝て考えたこと

着ぐるみ型の寝袋がありますが、全身入って寝袋として使う機会があまりありませんので、自宅で毎晩、敷き布団の上で、この寝袋に下半身だけ入れて掛け布団をかけて、寝てみたところ部屋はかなり寒くても体は大変温かく安眠できました。下半身だけすっぽり入るような寝具は市販されていないのでしょうか。要するに寝袋の材質で作られただぶだぶのズボンのようなものです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

そういったものならスノボウェアで代用できると思います。 寝具としてはアウトドア用品なのかどういう目的で作られてるのかは知らないですが、 歩ける寝袋はありますが下半身だけの寝袋というのは見たことがありません。 http://www.yodobashi.com/DOPPELGANGER-%E3%83%89%E3%83%83%E3%83%9A%E3%83%AB%E3%82%AE%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%BC-S1-300-%E4%BA%BA%E5%9E%8B%E5%AF%9D%E8%A2%8B/pd/100000001003093409/

kaitara1
質問者

お礼

下半身だけの寝袋と言うのは実用性がないでしょうが、アウトドア用でなく通常の睡眠用のものがないかと思ったのですが、スノボとは気がつきませんでした。さっそくスポーツ用品店で探してみます。

kaitara1
質問者

補足

ご教示の寝袋価格の点で魅力的ですね。特価のものもは私が購入した物の半分で買えるようです。