• 締切済み

IE11 Win7 閲覧履歴ファイルが消せない

Win7 IE11とGooglChrome使ってます IE7でインターネットオプション→閲覧の履歴 で 設定 を押すと 現在の場所として インターネット一時ファイルの置き場所 C:\User\ユーザー\AppData\Local\Microsoft\Windows\Temporary Internet Files\ が書いてあり ファイルの表示を押すと たくさんの一時ファイルが表示されます。 ここのファイルが何をしても消せません。 IEの履歴ファイル削除でもだめ、他 chromeでもだめ、 Glary Utilities で削除しても 全く変化なしに残っています。 ただしファイルの色は薄くなっています。 手動で削除はできます。 なぜなんでしょうか?

noname#225917

みんなの回答

• kteds
回答No.2

No.1です。 下記画像も参照してください。 http://imgur.com/ggpcHGK --- IE11(win8,8.1.10では)では インターネット一時ファイル(いわゆるTemporary Internet Files) および Webサイトのデータのデフォルトの保存場所は C:\Users\ユーザー名\AppData\Local\Microsoft\Windows\INetCacheです。 Temporary Internet Filesフォルダはデフォルトでは使われなくなっています。 Temporary Internet Filesフォルダが残っているということ従来のwindowsからのアップグレード環境でしょうか? 次のように対応してはどうでしょうか。 レジストリ HKEY_USERS\.DEFAULT\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\User Shell Folders を開いて Cache という名前のデータ値を %USERPROFILE%\AppData\Local\Microsoft\Windows\INetCache になっていない場合は変更する。 HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\User Shell Folders のCache という名前のデータ値が 上記と同じように %USERPROFILE%\AppData\Local\Microsoft\Windows\INetCache になっていない場合は変更する。 変更結果はPC再起動後に反映されます。 --- Temporary Internet Filesは従来の残骸ですのでエクスプローラで削除してください。 IEオプション設定ではTemporary Internet Filesを参照していませんのでIE設定では消えません。

質問者

お礼

質問に書いてあるようにOSはWin7ですクリーンインストールです。 IE11を開けると一時ファイルの場所として、\Temporary Internet Filesが表示され詳細表示では確かにその場所に一時ファイルが膨大にあります。 手動では消せます。消してしばらくするとまたたまってきます。 このことから一時ファイルの場所は間違いないと思います。 質問の本質は、ここにある一時ファイルをソフトで消す方法なのです IEでも消えましたという表示はあるものの消えません。 「CCleaner」でも駄目です。 WindowsWxplorerで手動なら簡単に消えます。 一体どうなってるんでしょうか? 色々お調べいただいてありがとうございました

• kteds
回答No.1

>ここのファイルが何をしても消せません。 下記画像の方法も実施済みでしょうか? IE11 右上のアイコンクリック -> セーフティ -> 閲覧履歴の削除 http://imgur.com/BvrchVr

質問者

お礼

回答がないのでもうだめかと半分諦めていました。回答うれしいです。 しかし ご回答は同じことです、IE11の右上 セーフティから行っても結局 インターネットオプションから行くのと同じところに行き ファイルは見えますし削除も出来ていません。 この画面を見ていたら右側に関連するQ&Aというのがあって *============================ c:\users\ユーザー名\Appdata\Local\Microsoft\Windows\Temporary Internet Files が表示されています.でもそこのWindowsにはTemporary Internet Filesのフォルダーその物が有りません。 実際にはどこに有るのでしょうか?・・・・・ *================= この答えは そこにありますというものです。 ということはキャシュファイルの場所は間違ってないですよね 不思議なのですが、「インターネット一時ファイルを消す」というごく当たり前の 項目がなぜ働かないのでしょうか。 回答者様はお試しになりましたか? システムでは「消えました」と出ますが その下の一時ファイルのファイルを表示では しっかり表示されます????