• ベストアンサー

Office2000PersonalにPremium?

こんにちは。 現在使っているパソコンに以前購入したOffice2kPersonalが インストールされており、word,excelがありました。 で、先日PowerPointとAccessが必要となり、 Office2kPremiumを購入したんですが、 Personalがインストールされた状態でPowerPontとAccessだけ Premiumからインストールすることは可能なのでしょうか。 また、方法を教えていただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Naito
  • ベストアンサー率34% (22/64)
回答No.3

Naitoです。 補足がありましたので、再度回答します。 そうですか、インストール先を選択するところで、フリーズしてしまうんですか。 それはもしかしたら、Office2000Personalがまえのバージョンとして認識されているからかもしれません。 セットアップガイドにも書いてありますが、[カスタマイズ]を選択してまえのバージョンを削除しない場合は、セットアップ場所をまえのバージョンのOfficeアプリケーションと別のフォルダに設定してくださいという、注意書きがあります。 それをやってみてください。 あとは、その場面でのフリーズについては記載されてませんね。 あと、そのOffice2000Premiumはwindows2000に当然対応していますよね。一応確認しておいてください。

jacques
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そのように書いてありました。 何かせっかく買ったのにインストールできないなんて・・ と思っていて動揺していました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

PowerPontとAccessだけをインストール出来ますが、PersonalをアンインストールしてPremiumをインストールした方が良いと思います。 Accessは他のソフト関連して動くので同じ環境の物の方が良いと思います。 とは行ってもアンインストールしたくない場合とかもありますのでお任せします。 Accessを後からインストールしてからのトラブルも多く聞きます。(そればかりが原因とはいえないですが)。

jacques
質問者

補足

回答ありがとうございます。 おっしゃる通り、Personalをアンインストールして、Premiumをインストール したほうがいいと思いますが、何かできるのではないかと思いまして。 >PowerPontとAccessだけをインストール出来ますが・・ どのようにできるのでしょうか。ぜひ、教えてください。 ちなみにOSはWindows2000です。 Accessを後からインストールするとトラブルが発生するんですね。 参考になりました。

  • Naito
  • ベストアンサー率34% (22/64)
回答No.1

Premiumからアプリケーションを選択して、インストールするには、ディスクをドライブに挿入し、指示されるがままに進めていくと、[今すぐインストール]か[カスタマイズ]の選択画面がでますので、その、[カスタマイズ]でご希望のPowerPointとAccessだけインストールすることができますよ。 そんな難しい操作ではないので、手順にそってやっていけばできると思いますが、Premiumを購入されたということですから、セットアップガイドというのが付いていると思うので、それに詳しくのっていますので、カスタマイズのとことを参照してください。 それか、いまあるWordとExcelをアンインストールして、まるごとPremiumを入れてしまうという手もあります。 がんばってください。

jacques
質問者

補足

回答ありがとうございます。 [カスタマイズ]を選んで、 インストール先を選択するところでフリーズしてしまうのはなぜでしょうかね。 何度やってもそこでフリーズしてしまうのですが。 ぜひ、解決策をお教えください。 まあ、PersonalをアンインストールしてPremiumをインストールしてしまえばいいのですが。ただ、気になって。

関連するQ&A

  • Office Personal 2003についてインストールの方法教えてください。

    Office Personal 2003についてインストールの方法教えてください。 今使っているパソコン、Windows XPなのですが、ワードや、エクセル、などインストールしたかったので、先日、ヤフオクで「新品未開封/★Office Personal 2003」 を購入しました。ですが、インストールできません。どうすればいいのかご指導おねがいします。

  • office Personal2003 を Professional 2007に

    office Personal2003 を Professional 2007にバージョンアップさせたいのですが、できるのでしょうか? 現在XP機に最初から入っていた2003 Personalを使用していますが PersonalなのでPowerPointとAccessが無いですし 2007のWord,Excel,PowerPoint,Accessを使用したいので考え中なのですが 2003のWordとExcelはこのまま残したいのです。 2007アップグレード版というのを買えばできるのでしょうか? 仕事で緊急に必要になったので どうぞよろしくお願い致します。

  • Office2007 Personal へのSP1のインストール

    会社のOffice2007 Personal へのSP1のインストールしようとするとPowerPointがありませんとはじかれてしまいます。(OfficeUpDate)コメントは、PowerPointがありませんという事です。Personalとしては、sp1を出してません。という事でしょうか?  そもそもExcelを立ち上げておいて、Excelのファイルを開くのは、スムースだが、データファイル単体から立ち上げるとExcelは、速いがデータファイルが立ち上がるのに時間が掛かるようになりました。(私のパソコンは、Office2007 PowerPoint入りです)私のパソコンは、OfficeUpDateから普通にいけました。又、上記の障害も回避されました。  どなたか、Office2007 Personal へのSP1のインストール方法をご存じありませんか?

  • Office personal 2007にPowerpointを追加で

    Office personal 2007にPowerpointを追加でインストールするにはどうしたらいいでしょうか。 家のパソコン(Windows 7)には現在Office personal 2007が入っていますが、Powerpointの作成をする必要が出てきたのでインストールしようと思ってます。この場合、何を買ってきてインストールするのが一番安上がりなのでしょうか。教えてください。また、それはウエブ上でもダウンロードできるでしょうか。

  • Office XP PersonalにAccess2000を共存させたい

    パソコンを新調してOSがXPにしました。OfficeがPersonalなのでAccessがない状態です。以前使っていたパソコンのOffice2000ProfessionalのCD-ROMを使ってAccess2000だけインストールすることは可能でしょうか?ためしにインストールしてみたのですが、Office全体が2000に書き換えられてしまいました。Office XPのExcel2002、Word2002にぴょんとAccess2000を加えたいのです。ぜひご教授ください!!!

  • ProfessionalからPersonalへアップグレード?

    現在OfficeXPのProfessionalを使用しています。 ExcelやWordだけを2007にアップグレードしたいからということで、Office Personal 2007のアップグレード版をインストールした場合、どうなるのでしょう? PowerPointやAccessもたまに使用します。が、アップグレードするほど必要には迫られておらず、でも消えたら困る、という状況です。 やはりPersonal2007を入れた時点でXPのパワポ・アクセスは消えてしまうのでしょうか?

  • Microsoft Office Personal

    Microsoft Office Personal2013(Word.Excel.Outlook.Powerpoint)インストールした dynabook PC(Windows10)を使用しております。同等程度dynabookPCの安価ノートPCを購入を考えています。このPCはMicrosoft Office 搭載されていませんので、 別途、通販での購入Microsoft Office 2013(プロダクトキー有り)インストール搭載 稼働ができますでしょうか?また、市販されているいるのか?ご指導をお願い致します。  

  • 新しいPCに前のofficeをインストール

    新しいパソコンに以前使っていたOffice2000からAccessとPowerPointだけインストールできるでしょうか。 新しく購入したパソコンにはoffice2007personalがプレインストールされています。 以前のパソコンには購入時にofficeがついていなかったので、office2000professionalを購入しました。

  • Office Personal 2000

    新しいパソコンの購入を考えています。 予算が少ないのでOffice Personalが入っていないものを買って以前使用していたOffice Personal 2000をインストールしようと思っているのですができるでしょうか? ちなみにGatewayを考えています。 よろしくお願いします。

  • Office PersonalとProfessional両方をインストールしてしまいました

    もともと購入したパソコンにPersonalはインストール済みだったのですが、PowerPointが必要になりました。 すると友人が未使用のProfessionalを持っていたので、それをいただいてインストールしました。 するとパソコンが急激に重くなってしまいました・・・。 Power Point自体はそんなに重たくないと思うですが、できればすべてProfessionalからワードやエクセルをインストールして Personalはアンインストールしたほうがいいのでしょうか。 また、ふたつを一緒にインストールすること自体には問題なく、単純に私のパソコンが容量オーバーということで PowerPointはアンインストールして、あきらめたほうがいいのでしょうか? どうか教えてください

専門家に質問してみよう