• ベストアンサー

わたし結婚に向いてないのかな?

わたし結婚に向いてないのかな? いま28歳で何ヶ月か同棲してます。(地元から遠方に来た) 今まで都心でずっと働いてて週末はパーティーや飲み会、クラブに行って遊びまくってました。色んな男の人にご飯連れてってもらったりドライブ連れてってもらってりして、それなりにチヤホヤされてました。 東京だから働く場所も、派遣でも大手の綺麗なビルで働けていた。(仕事はこれといってやりたいことはなく、事務だけど) 今は長く付き合ってた彼とこのまま結婚できそうだけど、なんか物足りないです。 もっとイケメン、金持ち、ハイスペック彼氏いないかなーとかいい暮らししたい、都心でずっと暮らしたいとか思ってしまいます(働くのも東京の綺麗なビルで働きたい、給料いいし) でも遊び相手はいたけどいい結婚相手になりそうなのは東京で遊んでた時見つからなかったし年齢的にそろそろやばいかなーと思ったりもする。(彼氏は優しくて誠実で家庭的なのはいい) このまま彼と結婚するか関東に戻ってまた仕事と婚活するか迷います。女性の皆さんならどうしますか? わたしは仕事のスキルは特になく(一般職で派遣)、見た目中の上程度、料理裁縫できる、親しみやすい(男友達とかによくいわれる)、女の子らしいこんなかんじのスペックです でも25すぎたあたりから婚活パーティーいってもカップルにならなかったり アイセキヤでチェンジされたり、街コンでも声かけられなかったりするので潮時かなともおもったりする(見た目は若く見られる方ではない……)

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.5

http://okwave.jp/qa/q9275424/a25851870.html いつも話がメチャクチャです。 正月には、アクセサリーショップの店員で実家住まいのフリーターで、 まだ、今年に入って2週間も経ってないのに、事務の派遣で、すでにして、 地方での同棲生活数ヶ月? 時には男性27歳?にもなる・・・・そういうあなたって、誰? 世間の善意をからかって、面白がって、なにがいいのかな? 冷凍庫でよこになって写メ取って拡散してる人と比べてどうなんだろう。 天網恢恢にしてということがあるとは、思わないのでしょうね。 この質問も、消されますよ。

その他の回答 (11)

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9578)
回答No.12

rieeeeeee2 さん、こんにちは。 わたし結婚に向いてないのかな? いま28歳で何ヶ月か同棲してます。(地元から遠方に来た) 今まで都心でずっと働いてて週末はパーティーや飲み会、クラブに行って遊びまくってました。色んな男の人にご飯連れてってもらったりドライブ連れてってもらってりして、それなりにチヤホヤされてました。 東京だから働く場所も、派遣でも大手の綺麗なビルで働けていた。(仕事はこれといってやりたいことはなく、事務だけど) 今は長く付き合ってた彼とこのまま結婚できそうだけど、なんか物足りないです。 もっとイケメン、金持ち、ハイスペック彼氏いないかなーとかいい暮らししたい、都心でずっと暮らしたいとか思ってしまいます(働くのも東京の綺麗なビルで働きたい、給料いいし) でも遊び相手はいたけどいい結婚相手になりそうなのは東京で遊んでた時見つからなかったし年齢的にそろそろやばいかなーと思ったりもする。(彼氏は優しくて誠実で家庭的なのはいい) このまま彼と結婚するか関東に戻ってまた仕事と婚活するか迷います。女性の皆さんならどうしますか? わたしは仕事のスキルは特になく(一般職で派遣)、見た目中の上程度、料理裁縫できる、親しみやすい(男友達とかによくいわれる)、女の子らしいこんなかんじのスペックです そのためには女子力をたくさんつけないとだめですよ。だって、男のほうだって、それなりのスペックを上げてもらわないと、丸損でしょう…それに無理しなくても彼氏と結婚できるレールが敷かれているじゃないですか?

  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.11

昔遊んでた時の楽しさが忘れられないとゆーか、もう一度あの頃に戻りたいとゆーか、もう一度青春したいとゆーか、て感じですよね?みんな同じですよ、やっぱ若い時に遊んでた頃が1番楽しいから。28なら未だ若いから今からお金持のおじさん見つけるのは可能ですよ?東京で遊んでて良い結婚相手見つからなかったなら、多分地方行ったらもっと見つからないです。恐らくそのまま結婚しても不満が溜まる一方なので、どうせならとことん理想の相手が見つかるまで今からでも遊びまくるのも手ですよ、でもそろそろ30だから相手の年齢も40代まで広げてみてはどーですか?

回答No.10

結婚して離婚するときのリスクが大きいから、結婚を迷うなら結婚しないです。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2223/14734)
回答No.9

あなただと、どちらにしても後悔しそうな気がします。 私は、その年齢では、もう子供いたので何とも・・・ 早い段階で間違いなく一人で食べていける資格を持ち(持ってます)早いうちに、 自分の理想に近い人と恋愛して結婚してると思います。 っていうか、そうしました。物足りない人とは、そもそも付き合わないです。 なので娘にも同じように言ってます。自分で食べていける資格とスキルを身に着け 彼氏も妥協して選ばないことと。(勿論、そういう彼氏を選ぼうと思えば、自分も 釣り合う女性でないと無理なので、そこも頑張ってと) そのように育ってます。 そうやって育って行けば、婚活とかしなくても「結婚前提でのお付き合いを。」と 沢山、お声が掛かります。 そういう風に育てなくても、そう意識して年を重ねる女性も、たくさんいると思います。 考え方を変えないと今の彼と結婚しても、そのうち不満だらけだろうし、都会に出ても 思うような就職があるかもわからないし、出会う為の場所に行っても声が掛からないのなら 他でとなると、もっと出会わない可能性が高いし・・・。 どうするかは、あなたの決断しだいです。

回答No.8

大丈夫‼ハイスペックの男性と結婚したいって良い目標じゃあないですか。 人間誰しも楽して良い暮らしをしたいのは当たり前ですからね。 これが30才過ぎたら条件的に難しくなりますが、まだ20代なら30代後半からぐらいのお金持ちを引っかけられるかもしれません。 物足りないと感じたまま結婚したら貴女不倫しそうですよね。 とりあえず金持ちの婚活パーティーに参加しまくって見れば良いと思います。

noname#231796
noname#231796
回答No.7

いつかは結婚(今の彼氏さんであろうとなかろうと)、と思っているのであれば、今の時点で結婚してしまう方をお勧めします。 仕事に対して何か強烈な強み(国家試験)を持っているとか、これから人生をかけられるほどの情熱を持つ何かを見つけた、とかなら仕事を取るのは良いと思いますが、今のご様子を聞いている限り、仕事方面でどうにかなる可能性は低いように思います。 職に就けないとか、そういうことではなく、正社員だったとしても正社員というだけの身分というか。まあ、正社員というだけでありがたい世の中だったり、というのは確かにそうなんですけど・・・。 今の世の中、女性自身がハイスペック(=分かりやすい指針として、高給取り)でないと、ハイスペックの男性とは出会えません。高みを目指していらっしゃるようなので、そういう意味での正社員としての比較ですね。 これを機に、質問者さんがハイスペックを目指す、というのであれば、是非そうしてください。応援しますよー。

rieeeeeee2
質問者

お礼

すいません、ハイスペックというか普通の男性ならいいです(笑) 年始600万以上、フツメンかイケメン、性格良くて、ずっと関東に住める方ならいいです。 なのでハイスペックでもなんでもないですね 紛らわしい書き方すみません

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.6

都会に染められてしまったんですね。 ですが、よく考えてみてください。 都会に戻ったとしても、「イケメン、金持ち、ハイスペック彼氏」と呼ばれる人にはすでに彼女がいる確率が高いです。 仮に質問者様がモーションをかけたところで、果たして靡くような男性が現れるかどうかです。 ただ、今同棲している彼氏と結婚したとしても、家庭において何かのトラブルや揉め事があったら、きっと“都会にいたらこんはなずではなかった”と思うでしょう。 結婚の生活を楽しむ感覚や、どうしたらうまくやっていけるかという感覚がなく、ただひたすらに後悔するだけだと思います。 あの時はよかったという・・・ああすればよかったという・・・そういう後悔です。 であれば、「関東に戻ってまた仕事と婚活する」をしてみてはどうですか? 自分の可能性に期待するのか、道が開けるのか、限界を知るのか、幻滅するのか、肌で感じた方がいいです。 それでたとえ「行かず後家」になっても、それは自分の結果ですから素直に認めましょう。

回答No.4

 還暦過ぎの大家です。  同棲カップルはたくさん見てきました。もっとも、皆さん「婚約中でぇ~す!」っておいででしたが。(笑) > わたし結婚に向いてないのかな?  正直にお答えすればYesでしょう。  『いま28歳で何ヶ月か同棲してます。』では今の同棲相手と結婚しない限りは『婚期』を逃します。まぁ、私のマンションでお言葉通り籍をお入れになったカップルさんは極少数ですね。  『イケメン、金持ち、ハイスペック』が結婚相手に何を求めているかをお考えになったことがおありでしょうか?『東京の綺麗なビルで働きたい、給料いいし』なんて女性は求めてません。『金持ち、ハイスペック』なんですからね。(笑)  『女性差別』というバカバカしい非難を敢て覚悟で書かせて頂けば、そういう人が求めているのは『家庭を守ってくれる』女性です。所謂『専業主婦』。質問者様のご希望にそぐわないでしょ。

noname#224563
noname#224563
回答No.3

既婚の女です。 質問者さんは芯がない感じですね。 そのままだと何やっても今と同じことの繰り返しでしょうね。 東京に戻ったら戻ったで、結婚してればよかったとか後悔しそう。 今の彼氏さんと結婚できそうと書いていますが、結婚に向く向かない以前に今の考え方だとお相手にも失礼だと思います。

回答No.2

50代妻子持ちの♂です。 質問者様の考え方では、その考え方を改めなければ、 結婚は無理です。 この文面から現在の質問者様は、まだ遊んでいたいという思いが 強いように感じます。 それに、結婚相手への基準が、かなり高い条件設定をしていませんか? 例えば昔流行った3高(高学歴、高収入、高身長)を求めていませんか? そんな考え方では、結婚することはかなり困難かと思います。 因みに私の最終学歴は高卒です。 そして妻の最終学歴は短大卒です。 確かに3高の相手と結婚出来れば、旦那の高収入をあてに出来かも 知れませんが、その場合自分もその人と同じ3高でなければ、 吊り合いません。 長く付き合っている彼氏が物足りないと言う感情は、 単なる質問者様のエゴです。 その彼との付き合いが長い為に、別の刺激が欲しくなっているだけです。 でも、その刺激欲しさに、彼と別れてしまうと後悔しますよ。多分ね! それと私の経験上、結婚相手は意外と近くにいるものです。 一度冷静になって、自分と身の周りを見つめ直して下さい。

関連するQ&A

  • 友人の結婚

    小学生からの友人の結婚を突然聞かされました。彼氏がいた事も教えてくれてなかったです。仕事が忙しい彼らしくあまり会える時間がなかったようですが、仕事も辞めてて、彼氏のいる他県に引っ越すようです。友人とはけっこう頻繁に会っていて、「いつになったら、彼氏出来るんだろう」とお互い話してました。先に結婚が決まって悪いと思ったのでしょうか? 友人だから、全部話す必要はなくても、彼氏が出来てた事位は普通、話はすると思うんですが…… 2人で合コン行った事もあったし、婚活パーティー行ってみようか?なんて話してたのに…… 最近あんまり、婚活したいって言わなくなったなぁとは感じてましたが…

  • 彼女がいるけど、婚活するのはダメですか?

    良く彼氏がいつまでも結婚を考えてくれず悩んでいる婚活パーティにがありますが、僕は逆パターンです。 同い年の付き合って3年になる28の彼女には結婚の話をしたのですが、まだ今は考えていないと言われます。 男だって20代と30代では出会える女性の層って限られてくると思います。 このまま数年付き合ってダメでしたでは辛いです。 婚活パーティ等に参加するなど、外に目を向けることはやはりまずいでしょうか?

  • そんなに結婚相談所って嫌なのでしょうか?

    稼ぎは良いのに見た目と性格のせいでモテない40代がいるのですが 結婚相談所ではなく毎週のように婚活パーティーへ行ってるようですが そんなに結婚相談所って嫌なのでしょうか? 彼に「なぜ結婚相談所に行かないの?」と聞いても、成婚料がバカバカしいとか自分で選びたいとか言いますけど 結婚相談所を利用しないと結婚できない男と思われたくないプライドなのでしょうか?

  • 忙しい彼氏との結婚

    初めまして。後1ヶ月ほどで30歳になる女です(*'ヮ'*) 彼氏とのことで相談したいと思います。 出会いは婚活パーティーで、彼氏は同じ年齢、そして自営をしています。付き合ってまだ2ヶ月です。 昼夜問わず働いており、休みも年に数回ほどとのことです。4月くらいまで忙しいと言われました。 会うのは仕事と仕事の合間の数時間で作ってくれています。2週間に1、2回ほどの頻度です。 連絡も元々多くなく、2日に1回ほど挨拶くらいの連絡をし、週に1、2回電話をしてくれます。 相談したいのは、結婚のことです。 もう私も30になるので、結婚願望がない人とは付き合うのは無理だと思っています。彼氏も婚活に来てたぐらいなので、願望あるのかなと思っていたのですが、全くそのような将来の話も出てきません。 また、婚活に一緒に来ていた彼氏の友人も「結婚願望ないんじゃないかなー」と言っていました。 そこで、彼氏にその真相を聞きたく思うのですが、自分から結婚について話すのにタイミングと、話す内容で迷っています。 忙しい時期はやめておいた方がいいですか?そのタイミングで、結果が変わりますか?? 「結婚とかしたいって思う?」と聞くのは重すぎてはないですか?私は今すぐしたい訳ではないですが、付き合っての延長で考えているか知りたいのです。 長文になりましたが、アドバイスが欲しいと思います。よろしくお願いします。

  • それなりにすぐ結婚できるような状態で参加してほしか

    婚活パーティーで知り合った彼氏が居るのですが 最初に結婚願望はあると聞いていたのですが 実際は転職して1年目で それまで無職期間があった為 貯金は10万くらいしかないそうです。 「婚活パーティーに参加するのなら それなりにすぐ結婚できるような状態で参加してほしかった」 と言うのが本音です。 お互い30代半ばで 私はいつでも結婚OKな状態です。 仕事も安定しているし貯金もあります。 まだ付き合って3ヵ月です。 これから一緒に頑張っていけばいいのでしょうか?

  • そこから結婚するにはどうすれば良いでしょうか?

    私は結婚という目標をかかげその目標を達成するために彼氏を作ったのですが そこから結婚するにはどうすれば良いでしょうか? 彼とは婚活パーティーで知り合いました。 私としては今年の末までに結婚したいのですが、目標を決めたのなら その旨を言うべきですか? 過去に結婚を迫って振られたことがあるので悩んでいます。

  • 結婚は、したいけど

    私は、40代の男です。実は、潰瘍性大腸炎の持病があります。今年入院して手術もしました。今まで結婚は、したいとずっと思ってきましたけれど持病と派遣の仕事で雇用も不安定でなかなか前向きに婚活などもやりませんでした。そんな後ろ向きな私でも前向きに婚活できるようなアドバイスお願いします。ちなみに月1回通院しています。私は、高卒で両親と同居し年収250万円で貯金は約700万円です。今まで結婚も女性との交際歴もありません。

  • 結婚できるのか心配

    26歳独身の女です。 将来結婚できるのか心配になります。 彼氏に振られてから酷く夜寝る前に心配になります。 彼氏といっても気性が荒くて怒ると手が付けられなかったので怖くて別れました。 そういう人でも一人ではないという心強さがあってさみしさが紛れていました。 暴力と無縁になりホッとするものの、今度は結婚できるのだろうか、また恋人ができるんだろうかとすごく不安になります。 婚活してもまた変な人に騙されて暴力を振るわれたらと思うと怖くなってしまいます。 親からは結婚をせかされたりしますけど、一人でいるのが今はほっとしている状態です。 こういう不安とはどう付き合っていけばいいのでしょうか。 深みにはまらないように運動したり、勉強したりして不安を打ち消すようなことはしています。 婚活も婚活パーティーに参加したり、ネット婚活をして男性が集まる場所には顔を出すようにしています。

  • 婚活パーティー

    わたしの友達が婚活パーティーで付き合って結婚しました この前その友達と会ったときにまだ結婚できない 男を見る目がないだの皮肉言われました でも、わたしからしたらあなたも婚活パーティーで知り合った人でわたしかは見ても全然羨ましくない男性と結婚したあなたに言われたくないと やっぱ結婚した方が勝ちなのでしょうか?

  • 婚活パーティー=結婚相手探し?

    今月末に婚活パーティーに参加予定の30代の男です。 今回のパーティー参加の目的は、今すぐに結婚する相手を探すというよりも、彼女を見つけにいくのが本音です。というのも、現在学生であるため、今すぐに結婚というわけにいきません。少し古い言い方かもしれませんが、ねるとんパーティーに参加するような感覚と言ったほうが正確だと思います。それをきっかけにして、将来的に結婚できる女性と巡り合えたらな、と思っています。 しかし、婚活パーティー=結婚相手探しというイメージがあるので、私のような感覚では、参加する女性との気持ちに温度差があるように思ったり、今はアルバイト程度の収入しかないため、結婚できる状態ではありません。結局、私のパーティー参加目的と今現在の状況では、参加する女性の目的にかなわないのかなと思うのです。 実際のところ、婚活パーティーに参加する女性は結婚できる相手を探すために参加するのでしょうか?婚活パーティーに参加したことのある方の回答、アドバイスなどがもらえたらと思います。