• ベストアンサー

男女が付き合うというのは

要するに「お互いセックスをする権利を与えられる」 という意味ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tony3303
回答No.7

それは少し飛躍過ぎたお考えですね、付き合う=セックス可能ではないですよ。 付き合うと言うのは恋愛・単なる友達として等でも男女の付き合いです、恋愛の付き合いでもセックスをする権利は与えらると言う考えは全く間違っていますね。

AGHHGBQYLK
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (7)

回答No.8

権利を与えられる・・・どういう意味ですかね?。結婚前提でなくても、 今の時代、中学生でもSEXはしています。 興味でしょうね。 ということは、好きでなくても、女は求められると、雰囲気でさせてくれます。 これは、権利ではない・・・・雰囲気を作れば乗ってくるということ

AGHHGBQYLK
質問者

お礼

noname#231796
noname#231796
回答No.6

お互いに、専用のデート人員になりましょう、ということだと思います。 他の人とデートしたら許さないし、怒る権利も持ちますよ、と。

AGHHGBQYLK
質問者

お礼

• angelo77
回答No.5

体の関係より心の束縛だと思います。 付き合ってる間、他の人に振り向かないでねって暗黙の了解みたいな事ですよね。 付き合うだけじゃセックスどころか何の権利も発生しないんじゃないでしょうか。

AGHHGBQYLK
質問者

お礼

• citytombi
回答No.4

セックスは愛情表現のひとつであって、権利ではありません。 付き合っていく過程で、そういう気持ちになったらすればいいものであって、与えるとか与えられるものではありません。

AGHHGBQYLK
質問者

お礼

• hekiyu
回答No.3

異性との会話やデートを楽しむ、という ことです。 Hは、そうした楽しみの一つに過ぎません。

AGHHGBQYLK
質問者

お礼

• ilyf
回答No.2

当たり前ですが体も含めて心もです。好きなら他に取られたくないし付き合える事が出来たら全てを欲しくなるから自然の流れだと思います。権利で言うなら、男は風俗があるように好きじゃなくてもエッチ出来ますが、女性はリスクあるので基本的に好きな相手、恋人しかエッチさせませんから、お互い権利を与えられるんじゃなくて、男の方に権利が与えられるんじゃないでしょうか。。

AGHHGBQYLK
質問者

お礼

• Bubuca
回答No.1

それは「結婚」が持っている意味のひとつです。 「付き合う」とは人間しかやらないことですが、「もっと相手を知りたい、もっと近くにいたい、結婚をしてもいい相手か確かめたい、生殖をするのに満足な相手か」を測っている期間のことになると思います。 結婚をしないで生殖をするのは人間以外の動植物に多いと思います。 だからといって、そのような人が人間でないとは言っていません。

AGHHGBQYLK
質問者

お礼