• ベストアンサー

男女が付き合うというのは

要するに「お互いセックスをする権利を与えられる」 という意味ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tony3303
  • ベストアンサー率27% (346/1262)
回答No.7

それは少し飛躍過ぎたお考えですね、付き合う=セックス可能ではないですよ。 付き合うと言うのは恋愛・単なる友達として等でも男女の付き合いです、恋愛の付き合いでもセックスをする権利は与えらると言う考えは全く間違っていますね。

AGHHGBQYLK
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (7)

回答No.8

権利を与えられる・・・どういう意味ですかね?。結婚前提でなくても、 今の時代、中学生でもSEXはしています。 興味でしょうね。 ということは、好きでなくても、女は求められると、雰囲気でさせてくれます。 これは、権利ではない・・・・雰囲気を作れば乗ってくるということ

AGHHGBQYLK
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#231796
noname#231796
回答No.6

お互いに、専用のデート人員になりましょう、ということだと思います。 他の人とデートしたら許さないし、怒る権利も持ちますよ、と。

AGHHGBQYLK
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • angelo77
  • ベストアンサー率15% (304/2021)
回答No.5

体の関係より心の束縛だと思います。 付き合ってる間、他の人に振り向かないでねって暗黙の了解みたいな事ですよね。 付き合うだけじゃセックスどころか何の権利も発生しないんじゃないでしょうか。

AGHHGBQYLK
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.4

セックスは愛情表現のひとつであって、権利ではありません。 付き合っていく過程で、そういう気持ちになったらすればいいものであって、与えるとか与えられるものではありません。

AGHHGBQYLK
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.3

異性との会話やデートを楽しむ、という ことです。 Hは、そうした楽しみの一つに過ぎません。

AGHHGBQYLK
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.2

当たり前ですが体も含めて心もです。好きなら他に取られたくないし付き合える事が出来たら全てを欲しくなるから自然の流れだと思います。権利で言うなら、男は風俗があるように好きじゃなくてもエッチ出来ますが、女性はリスクあるので基本的に好きな相手、恋人しかエッチさせませんから、お互い権利を与えられるんじゃなくて、男の方に権利が与えられるんじゃないでしょうか。。

AGHHGBQYLK
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • Bubuca
  • ベストアンサー率59% (531/896)
回答No.1

それは「結婚」が持っている意味のひとつです。 「付き合う」とは人間しかやらないことですが、「もっと相手を知りたい、もっと近くにいたい、結婚をしてもいい相手か確かめたい、生殖をするのに満足な相手か」を測っている期間のことになると思います。 結婚をしないで生殖をするのは人間以外の動植物に多いと思います。 だからといって、そのような人が人間でないとは言っていません。

AGHHGBQYLK
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男女間の格差

    男女間の格差 質問を見てくださりありがとうございます。 ちょっとしたぼやきですが昨今ではセックスの相性不一致で離婚する夫婦が増えています。下手をすれば慰謝料も発生するそうです。 でもこれは単なる価値観の違いですよね。でも、夫がセックスに応じないとセックスレスで離婚し、慰謝料も発生するのに、妻がセックスに応じないと下手すればDV夫にされる恐れがあります。 セックスしたくてもさせてもらえない方も可哀想ですが、したくもないのに押し付けられるのもいい迷惑で可哀想です。 どうも最近は、セックスレスについては女性側に立っていますね。セックスさせてもらえない妻には同情的だけど、逆の場合は、DVと言われかねない。 女性の権利は主張されるけど、ことセックスになると男性がリードしなければならない風潮がある。セックスに応じない夫は悪者にされ、セックスに応じない妻は逆に夫がDVを疑われる。夫婦のあり方にも歪んだ女性上位の考えが浸透しています。 一体、何なのでしょうか?女性は権利をすべて掌握して、夫婦関係でも男性を支配下に置きたいのでしょうか?

  • 男女の「割り切った関係」とは

    1、お互いにパートナーがいたりしても、それは置いておいて、セックスを楽しむセフレ。 2、情はなくともお金のやり取りでセックスをする関係。 3、相手を異性として見ず、一人の友達として付き合うこと(あこれはないな) 「割り切った関係がしたいです。」とか「割り切った関係で行きましょう」とか「お互い割り切った関係」とか、そういう場合、1,2どちらと受け取れますか? 世間一般の常識として、この言葉はどちらのことを指すのでしょう?

  • 男女の関係性に正解はあるのか?

    こんばんは。 性交渉を含む男女の関係性の正解に関してご意見をお聞かせください。 一般的に、男性は沢山の女性とセックスをしたがり、女性は一途な関係を求めたがる傾向があると思っているのですが、このチグハグな関係性に正解はあるのでしょうか? 男性が浮気や不倫をし、女性が束縛をするなど、お互いが自分にとって気持ちの良いように振る舞うと、関係は必ず崩れてしまうのでしょうか? お互いが、もしくは、片方が我慢をしていなければ、関係を(まともに)継続させることはできないのでしょうか? 本当の意味で一つになることはできないのでしょうか? 男女のそれらの性質は、生物学的な観点から考えると、それぞれが理に適ったもののように思えます。 それだけに、男女の関係において「落とし所」がどこかに無いものなのだろうかと、ある意味で不思議な気持ちです。 よろしくお願いいたしますm(__)m

  • セックス無しで、男女の付き合いは充実するでしょうか

    恋人同士でも夫婦でも、男女交際にはセックスが欠かせないというような話を耳にすることがあります。確かに、私も彼女とお互い満足なセックスが出来ているおかげで、素晴らしいお付き合いをさせてもらっています。 しかし逆に、もし仕事が忙しい、身体の不調等の事情でなかなかセックスが出来なくなったら、充実した男女交際を送ることは難しいのでしょうか。 私自身、もし全くセックスを抜きに交際を続けるとしたら、今と同じくらい楽しい付き合いが出来るかどうか、自信がありません(もちろん、彼女が生理等でセックスが出来ない状態なら話は別ですが)。 セックスによって交際に充実感を覚えるのは、男女の間では自然なことなのでしょうか。それとも、ある意味セックスに依存している状態なのでしょうか。 皆様のご回答を、よろしくお願いします。

  • セックスをする目的の男女差

    私も彼女も二十歳です。ともにお互いが始めての相手で10回ほどセックスをしました。 私は挿入をすることで快感を得られるのですが、彼女は抱きあっていたりすることに気持ち良さや幸せを感じるようで、挿入や胸、股間を触っていても感じないと言います。 セックスをすることで体を触れ合っているので彼女は満足するのでしょうが挿入で満足するのは私だけです。妊娠をしないようにとコンドームをつけて膣外射精、というように自分なりに気を付けておりますが、そんな状況なのに妊娠に気を付けつつ挿入をする意味があるのか分からなくなってしまいました。 経験の豊富な方、ご意見をいただけないでしょうか?

  • 彼とのHとオナニーについて(男女の両意見がほしいです)

    はじめまして。彼とのセックス・オナニーで悩んでいます。 長い文章になりますが、意見下さると助かります。 私と彼は28歳の同じ年で会社員をしています。 そして彼とは小学校からの幼なじみで、付き合って4年目になります。 そろそろ結婚などもお互いに視野に入ってきていますが、最近の彼とのセックスで不安を感じています。 お互いまだ実家暮らしのため、セックスは休日のデートの時のみで、回数は月に3,4回です。回数は正直しょうがないという部分がありますが、セックスの内容がマンネリしてきて、今は彼がいけば終わりという短いモノになってきました。私もそれなりに彼にたいして、いろいろ試してはみていますが、あまりセックスの内容はかわりませんでした。 また先日は私とのセックスの後、彼はまた一人でオナニーをしているようでした。以前、エッチに対する話をしたときには、昔よりオナニーの回数は減ったと言っていましたが、正直今の彼が本当にそうかわかりません。 一応私ともセックスはしてくれていますが、オナニーをその後するなど、私とのセックスが義務化としてしまっているのか、また私の女としての魅力が彼にとってなくなってしまったのかと、とても不安でなりません。 またこれから結婚へ進むことになるとセックスレスになるのではと、心配です。 セックスだけを重要視しているわけではなく、セックスも大事なコミュニケーションの1つと私は考えています。 男性、女性人それぞれではありますが、アドバイスをいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 結ばれる意味って男女で違いますか?

    私は23歳女性です。 まだ性的な交渉を持ったことがなく、誇大妄想、夢見る乙女ちゃん状態なので、皆様のご意見や体験談を聞きたいと思い投稿させていただきました。 人はどうして性交渉を持つのでしょう? 一番は子孫を残して、自分の代々受け継がれてきた遺伝子を残していく目的があります。 二人で命を作り出して、家族になりまさに命のリレーをする。 これが一番の目的だと私は思います。 だからすきだなと思っても、簡単には交渉がもてず、今までもそうでした。 二つ目は、愛情確認とかお互いを認め、知り、大切に癒し合うセックス。 彼氏と彼女ならたいていそういう関係を持ちますよね? 三つ目は、欲望のまま突き進むもの。したいからする。淋しいからする。 色んな人が生きている中で、色んな意味の性交がある。 私は今、交渉を持ちたいけど一歩踏み出せない男性がいます。彼もそうで、一線を越えるのがとても怖いねと話をします。 繋がってしまったら、はなれられなくなるのでは? 自分以外の人が体内に入るなんて…怖い。けど受け入れてあげたい。そんな気持ちになります。 やはり男性と女性では する意味の内容が違うものですか? 本当に愛し合える性交渉とはどのようなものですか? 皆様のご意見をお聞かせ下さい。

  • 男女で付き合う?

    セックスのことを「男女で付き合う」と言えますか? 女は付けないから言えないですか?

  • 男女ともにおたづねします

    仕事の面や家事は不満だけど、セックスがうまいために離れられない  というカップルがありましたら、教えてください

  • 男女問わずお聞きします。

    肉体関係のない恋と、恋愛感情のないセックスと、どちらがいいですか? 自分の人生に訪れるとしたら、どちらか選ぶなら、どちらがいいですか?