• 締切済み

制服から体操服

こんばんは。 制服から体操服やスク水、体操服から制服に着替える際みんな全部脱がずに着替えるんですがどうやってきがえてるんですか? ブラウスやセーターの上からきてたりしますが私には上手くできません… 皆さん教えて欲しいです よろしくお願いします。 出来れば詳しく聞きたいです~

みんなの回答

  • yuratas
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.2

制服→体育着 (1)スカートの下にハーフパンツを履く (2)スカートを脱ぐ (3)シャツの上から体育着を被る(袖は通さない) (4)体育着の下でシャツのボタンを外し、袖を抜く(背中側の裾を引っ張ると抜きやすいです) (5)体育着に袖を通す 体育着→制服 (1)体育着の袖を抜く (2)体育着の下でシャツに袖を通す(お腹は見えます) (3)体育着の下でシャツのボタンを止める (4)体育着を脱ぐ (5)ハーフパンツの上からスカートを履く (6)ハーフパンツを脱ぐ 私はこんな感じに着替えていましたよ。

fuyuwasamuiyo
質問者

お礼

ありがとうございます~ 早速練習しますね~笑

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17101)
回答No.1

私は男性ですけど、中学生の時には男子の前で着替えている女子もいました。あくまで少数派でしたけど。首のところにかぶって隙間から入れ、袖から引き抜いて入れ替えるという方法を取っていましたね。文章では説明しにくいので練習してみるしかありません。腹の部分はどうしても空き気味になるので、裾の長いブラウスを着るか、臍が見えてしまうのは覚悟してください。

関連するQ&A

  • 着替え方について~

    こんにちは~ 制服からの着替え方なんですが。 制服を着たまま体操服やスク水に着替えるやり方教えて欲しいです~ 制服はブレザーでブラウスにセーターです。

  • 会社の制服についてなんですが

    制服についてなんですが。 どちらの方ががいいと思いますか? 黒のタイトスカート、パンツに白のブラウスの制服なんですが ブラウスの丈が短く出来ているものでパンツやスカートにインしても出てきてしまいます。 そこで (1)ブラウスの上にカーデを着て出して着てるのを見えない様にする。もしくはカーデから見えてもいいように着る。 (2)ブラウスの上にセーターを着てわざと裾を出して着る。もしくはセーターで隠す。 ちなみに通勤する際も制服で行くことがあります。

  • 制服着替え

    制服に着替える際靴下とスカート履いてからブラウスとニットを着るんですがそのためブラウスをスカートに入れるのが手間になってしまいます~なので入れずに羽織るように着てボタンを閉めます。 スカートの上に出てる状態が多くその上からセーターって感じです。 更衣室で着替えてるときなんで入れないのって言われましたが変ですか?

  • 体操服

    学校の体操服をきたまま寝る人がいるって聞きましたが、本当ですか? ということは、普段は学校の制服と体操服しかきないってことですか?

  • 体操服

    学校の体操服をきたまま寝る人いますか? 普段から体操服しか着ない人っていますか? あと普段は学校の制服と学校がない日は体操服しか着る事がない人はいますか?

  • 制服について。

    制服のブラウス 上にブレザー着ている状態で出しているのはどうおもいますか? カーディガンの時やセーターの時はどうですか?

  • 夏物の制服と体操服の洗濯

    夏休みに入り、高校生の子供の制服、スカートは、クリーニングに出しましたが上の白い半袖のセーラー服と体操服(半袖シャツと短パン)は、家庭で洗うかクリーニングに出すか迷ってます。家庭で洗う場合、アイロン掛けもしますか?

  • 体操服で外出は大丈夫でしょうか?

    体操服で外出は大丈夫でしょうか? ちょっと訳があって制服を汚してしまい、体操服を着て帰らなければいけなくなりました。 体操服は上下真っ白です。電車にも乗らなければならないのですが、怪しまれませんか? ちなみに中学生です

  • 制服について

    制服のブラウス裾が短いのでスカート中にインしてもすぐでてきてしまい無理矢理入れてもなんだか突っ張る様な感じになってしまいます。 ちなみにサイズをあげると袖が長くなってしまいます。 入れるごとにシワになってしまいますので困ります。 最初は無理くりして入れてましたがスカートのウエストが上になりすぎて変な感じです。 同じようなかたいらっしゃいますか?またどうされてますか? セーターなど着る時なども無理くりしてしまってたんですが姉にセーター着てるならスカートに入れなくてもいいんじゃないって言われました。 試しにやってみたらセーター白なのでセーターの裾からははみ出してないのですがセーターの上からブラウスの裾が透けてまして入れてないのが分かります。 どうでしょうか?ご意見お願いします。

  • 半袖半ズボンの体操服が制服の幼稚園の入園式

     来月、市立幼稚園(一年保育だったが、来年度から二年保育になる)の年中に入園する娘をもつ、母親です。  同年代の子供を持つ知り合いが居りませんので、こちらで質問させていただきたく思います。  「入園式には、園指定の半袖・半ズボンの体操服を着用し、体調に合わせて上着を着ること」になっています。  園に訊いたところ、「去年までは、園指定のスモックがあったから、よかったけれど、来年度からはスモックは廃止になるので(水色の薄手の長袖のスモックなので、夏や冬は着てくる子がいなかったために、廃止になった)、こちらも、皆さんがどのような服装でくるか、わからない」と、言われました。  私は、通販で買った、紺色のVネックで袖と首の周りに、白のラインの入った体操服(?)、その上に、紺色の前あき(ボタンで留めるタイプの)スモックを、着させようと思っておりました。体操服の上に、イートン(襟のないブレザー?)を着させたかったのですが(毎日の通園にも使えると思って)、予算的にスモックにしようと思っていました。  が、夫は、「入園式といえば、白い大きな襟のブラウスに、紺色のブレザーが、いいんじゃないの」かと。「娘だけ、浮くんじゃないのか?」と心配しております。  説明会が2回ありまして、年中年長あわせて、70人弱の保護者が来ていたと思いますが、スーツの方は見かけませんでした。PTA会長も、ジーパンとブルゾンという服装でした。  月に一回、幼稚園を開放して、未就学児との交流の機会があり、何度か在園児の服装をみたのですが、一年保育であったため、一年しか使わないという理由で、園の制服は、標準服・推奨服という感じで、半分くらいは、体操服を着用していませんでした。 唯一、全員が体操服を着ていたのは、秋の交流会で、プチ運動会を未就学児としたときだけでした。  半袖・半ズボンの制服でもまったく問題のないと思われる季節でも、制服を着用していない園児が3割ほどいました。  そういった、園風の市立の幼稚園なので、私的には、白襟・紺ブレのほうが、浮くようなきもするのですが…  みなさんでしたら、どんな服を着させますか。  よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう