• 締切済み

ボタンがないガラケーも買い取りしてくれますか?

ガラケーのボタンが全部剥がされたボロボロの携帯電話でもゲオで買い取りしてくれますか?昔はレアメタルが取れるからいくらボロボロでもゲオで百円で買い取りしてくれましたが今はどうかわかりますか?あとガラケーの充電器がゲオで480円で売ってましたが充電器も買い取りしてくれますか?くだらない質問ですがアドバイスお願いしますm(__)m

noname#230149
noname#230149

みんなの回答

回答No.3

この質問,つい最近見た気がする。 http://okwave.jp/qa/q9280527.html このリンクで飛んで、回答を読み返すと良い。

  • z98jx0
  • ベストアンサー率35% (72/204)
回答No.2

買い取りしますよ。 動作するのは要件じゃないです。 基盤に使われている貴金属の再生のためです。 金、銀、プラチナ等使われてます。 ただ、処分ですね。 値段はつきません。 一円かもしれませんし、固定買い取りかもしれません。 充電器は需要ありますが、今はUSBの変換充電器が100円で売ってますので・・・値段は付かないです。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

リサイクル用に50円~100円で引き取ってくれるかもしれませんね。 お近くのGEOに電話して聞くのが一番はやいけど、 絶対に、労力に見合う現金は手に入りません。 充電器は消耗品ですし、たいした素材も取れず、 新品でもやすいので無理かと。

関連するQ&A

  • ボタンがないガラケーも買い取りしてくれますか?

    ガラケーのボタンが全部剥がされたボロボロの携帯電話でもゲオで買い取りしてくれますか?昔はレアメタルが取れるからいくらボロボロでもゲオで百円で買い取りしてくれましたが今はどうかわかりますか?あとガラケーの充電器がゲオで480円で売ってましたが充電器も買い取りしてくれますか?くだらない質問ですがアドバイスお願いします

  • ボタンがないガラケーも買い取りしてくれますか?

    ガラケーのボタンが全部剥がされたボロボロの携帯電話でもゲオで買い取りしてくれますか?あとガラケーの充電器がゲオで480円で売ってましたが充電器も買い取りしてくれますか?こんな古いボロボロの携帯電話一個売るの恥ずかしいかな?捨てるのももったいないし。くだらない質問ですがアドバイスお願いします

  • ガラケーが消えかかっている?

    こんばんは。 最近ちょっと気になる私的に困ったことがあるので 聞いてください。 以前、auの電波の周波数が変わるからと言われ、 携帯電話を強制的に機種変更されてから数年。 当時はスマホはなかったような気がするんですが 今、スマホ普及率がしゃれにならないくらい高く、 一方で、ガラケー(昔の折りたたみ式携帯電話など)が あまり使われなく、生産数が以前の10分の1ほどになってしまったらしく 昔は新規0円! 機種変更も一部0円なんてサービスがあったのですが 今は、0円なんてものは存在しておらず、 1台3万円程度で売られているそうです(auショップにて)。 壊れたらまた機種変したらいいと思っていて、 何も考えていなかったのですが、さすがに1台3万って言われると スマホのほうが安いようにも思えます。 今 auガラケー 料金は 1000円分無料通話付で 月額使用料金1200円(税含まず)です。 3万円で機種変更ができたとしても月1200円は続行されるので 初期費用が高くつくと考えたらまだマシなのでしょうか。 スマホは本体そのものがローンにすると実質0円になるとか、でも 月5000円くらい費用がいるそうなのですが、実際どっちが得なのでしょうか。 今の携帯電話使用状況は 通話はかかってきたときだけで、こちらからかけることはめったにない。 メールはするし、天気予報などでEZwebを1日何回か見る それでも月1200円~1500円程度。 支払い料金が少なすぎるので2ヶ月分まとめて払うようになっている。 スマホになると、通話しなくても、 ガラケーのパケ放題と似た環境でネットしたい放題?で +通話料金+オプション代になるのでしょうか。 スマホで1200円くらいのプランはございますでしょうか? ジェイコムっていうケーブルテレビと契約すると auスマホ代が1400円安くなるというサービスがあるのですが ケーブルテレビに3000円ほど払わなくてはならなくなるので 完全に無駄な出費(意味のないサービス)になります。 ガラケーが高くなって、損 スマホにかえて、高くなって、損 どっちにしても損なのでしょうか。 最近、やむをえず、ケータイをスマホにした人は、 料金はしかたがないものだと思いますか? 個人的に全面液晶というのが嫌でずっとガラケーでした。 仕事中にポケットにいれておくと、ぶつけて割れそうだし、 修理費結構高いらしいし、とデメリットしかありません。 友達もガラケーのほうが多いです、 さあ どうしたらいいでしょう。 とりあえず今ケータイが壊れるまで所持して、 そのうち安くなるかもしれないことを祈っていたほうがよろしいですか? なにかアドバイスをください、よろしくおねがいします。 スマホの機能や指でタッチして横になぞるような操作方法も 覚えるのがしんどいとおもいます。 高いのは嫌です。

    • ベストアンサー
    • au
  • ガラケーがおかしいです…。

    ガラケーがおかしいですが原因は分かりますか? 充電が早くなったり、何も触っていないのに消費が早くなったりします。 原因は電池パックの不具合かガラケーの故障でしょうか? 熱暴走かなと思ったのですが、素人なのでよく分かりません…。 ショップに持っていくと今の会社のスマホを勧められそうで行きづらいです。 支払いも名義も自分ではないですし、以前か今もなのか分かりませんが自分の名義で携帯電話を持てませんでした。 なので今契約しているガラケーを勝手に解約できません。 色々訳ありなのですが、よろしくお願いします。

  • ラーメンの汁をガラケーにこぼした

    今はスマホとガラケーを持っているのですが、今更ですがガラケーを1年半前にカップラーメンの汁をこぼしてしまい携帯電話は防水だったのですが、充電中で蓋をあけていたので汁が中に入ってしまいました。そのときは電源とかはちゃんとつきました。ですが、錆とかで基盤とかが心配ですが大丈夫ですかね?

  • ガラケーという言葉

    「ガラケー」というのは、スマートフォン以外の携帯電話のことではないですよね? いや、ほぼそうなんでしょうか? 例えば、「自分の持っているのはスマホじゃなくて、まだガラケー」と言うのはOKなんでしょうか? 1. スマートフォン以外のこれまでのケータイ電話のことをなんと言うのでしょうか? 2. スマートフォンと呼べる条件は何でしょうか? 英数字のボタンの有無やタッチパネルの有無は関係ないですか?

  • 電池のフタがなく壊れたガラケー買い取りについて

    古いガラケーで電池のフタがなく壊れているんですが、ゲオで買い取りしてくれるんでしょうか?何個か壊れたガラケーが出てきて捨てるのもあれだし…もちろん買い取り金額は期待してませんが捨てるよりいいかなって思い質問させて頂きましたの、教えてくださいお願いします。

  • ガラケーに戻したい

    スマホに変えてから数年経ちますが、部屋の片付けをしていたら以前使っていたガラケーが出てきました。 充電したら電源が入り、使っていた頃の愛着が蘇りました。シンプルで実に使いやすく、ボタンを押して文字を打つ感覚がとても良いなと思いました。 スマホにはない、アナログの良さを感じます。 ガラケーに戻したいなと欲が出てきたのですが、世間はスマホ一色。 街中でガラケーを使用している方を見かけると良いなーと見とれてしまいます。 もう今更ガラケーに戻す術はないですよね? 回答よろしくお願いします。

  • ソフトバンク・ガラケーの修理について 

    ソフトバンクのガラケーを使っているのですが充電できなくなってしまいました 今の状態は電池切れでなおかつ充電できない状態です 非常に困っているのですが、できれば今の愛着あるガラケーをまだ使い続けたいです 近くに一応ソフトバンクのショップはあります この充電ができなくなった場合、ショップに行くとどのような対応をしてもらえるのでしょうか? すぐに手元に戻ってくるレベルなのか、それとも代用携帯を使うことになるのでしょうか? また、携帯の名義人が保護者になっている場合は本人だけがショップに行き修理を申し込んでも手続きは出来ますか? よろしくお願いします

  • 緊急ガラケー壊れました 月使用料、購入費安い方法を

    緊急 ガラケー 落として壊れました 月使用料、購入費安い方法をお詳しい人教えてください ガラケー月1300円です。ドコモです。2年縛り、解約金9000円のはず。 メールしかほとんどしないので、ガラケー でいいと感じますが もし安く スマホが買えるのなら 方法教えてください 一括0円とか MNP一括0円は強烈にお得とサイトにありますが に <http://matsunosuke.jp/mnp-price0/> MVNOとかは、よくわかりませんが 大手、イオン、ヤフーなども格安スマホに進出していますよね ガラケーでもスマホでも、安く携帯電話を得る方法 教えてください 中古でゲオでドコモの携帯買うというのは? 中古だから壊れやすいんでしょうか? ちなみに富士通のガラケーですが 4年もたなかったです。1年目から画面が右にずれていって・・・ あたり悪かっただけでしょうか? 携帯は、小さな精密機器なんで 保険とかに入ってたら 得ですか?大手三社の場合 長持ちして、メール、電話するだけで 安い携帯電話の買い方教えてください 選択肢があってわかりません スマホって、便利でしょうけど、画面小さいし パソコンで一気にメールしたりします スマホを持っている人、ガラケーと較べていいとこは何ですか? いつでも、検索できることです? 何に役立っていますか? 普通はラインとかゲームとか趣味ですよね? ただ、いつかはスマホないと時代遅れの人になりますか? スマホもってる人、パソコンない人も多く パソコンでネット見るとか できない若者いるのは本当ですか?

専門家に質問してみよう