• ベストアンサー

Bluetooth接続

キーボードはUSBに接続する無線アダプタは複数のパソコンで使い回しが できるのでしょうか、一度番号を登録すると差し込むだけで自動的に 複数のパソコンにアダプタを差し替えても利用できますでしょうか。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

キーボードはUSBに接続する無線アダプタは複数のパソコンで使い回しができます。一度番号を登録すると差し込むだけで自動的に使えます。複数のパソコンにアダプタを差し替えても利用できます。 なお、使えなくなった時は、 スタート→設定→デバイス→Bluetooth→接続済みのデバイスをクリック→デバイスの削除→はい→Bluetoothキーボードのリセットボタンを押す→ペアリングの準備完了をクリック→ペアリング

habataki6
質問者

お礼

教えてくれてありがとうございます。

関連するQ&A

  • Bluetoothアダプタ、USB切り替え機

    USB Bluetoothアダプタ -> USB切替器 という接続で複数のパソコンでBluetoothキーボードを切り替えて使用することってできますか? また気をつけないといけない何か落とし穴的なことってありますでしょうか。 お詳しい方アドバイスをいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • Bluetooth接続

    TS6230を使用しています。パソコン(Windows10 64bit)に接続する手段として Bluetooth接続はできないのでしょうか。 無線LANの環境ではなく、有線LAN接続なら可能なのですが、本体が有線LAN非対応なのでUSB接続しかありません。 複数台で使用するためUSB切替器も手間なので、Bluetoothで共有できればと考えています。その他に有用な接続方法があればそれも含めお教えください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • KVM-HDHDU2でBluetooth認識しない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== OSは Win10 ディスクトップパソコン2台とiiyamaモニターに、 KVM-HDHDU2を使って接続しパソコンを切り替えて使っています。 KVM-HDHDU2のUSBに有線のUSBキーボードと有線のUSBマウスの接続では問題なく動作しますが、 KVM-HDHDU2のUSB端子にBluetooth5.1のアダプター(ドングル)を1個付けて、 BluetoothのキーボードとBluetoothのマウスで使おうとしたら、 Bluetooth5.1のアダプターが認識しません。 デバイスマネージャーにもBluetoothが出ません。 Bluetooth5.1のアダプターはパソコンに直接差した場合は認識して動作します。 KVM-HDHDU2を介して接続すると認識しません。 しかし2.4GHzのマウスの無線アダプターでは認識して動きます。 取説にはKVM-HDHDU2のUSB端子にハブを付けてプリンターが使えるように記載がありますが、USBメモリーなどは認識はしません。 KVM-HDHDU2のUSB端子でBluetoothは使えないのでしょうか、 特に詳しい記載はホームページや取説には記載がありません。 Bluetoothの接続で情報が何かありましたらお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Bluetoothの接続について

    bluetoothの対応のマウスを使用していたため、パソコン側にUSB接続のbluetooth接続アダプターを購入しました。 質問内容は、あるパソコンでは接続できたのですが、使用するべきパソコンでは接続できません。 接続できないというより、接続できているメッセージは出るのですが マウスが動きません。 どんな問題があるのでしょうか? 環境は、パソコン:HP2133     OS:VISTA basic     マウス:MICROSOFT MemoryMouse8000     アダプター:PCI製BT-microEDR1 よろしくお願いします

  • PCとプリンターをBluetoothで接続するには?

    調べてみましたがいまいちわからないので、お願いします。 パソコンは東芝Dynabook TX/67 プリンターはエプソンPM-A890(他のPCと有線接続済み)があります。 プリンタはBluetooth用のUSBがついていて、パソコンとBluetoothで接続しようと思うのですが、 Bluetooth USBアダプターを2個購入すればよいのでしょうか? また、Bluetooth以外に無線でパソコンとプリンターを接続する良い方法があったら教えてください。

  • 手動で接続??

    パソコンの知識がないので皆さんに知恵をお借りしたいです。 WindowsXPで無線LANを使用して、インターネットに接続しているのですが、ある日から急に使用可能なアクセスポイントを探して手動で接続をしなければつながらない状況になりましたε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ モデムはソフトバンクのレンタルで、子機にAirporto(ソフトバンクの無線LANアダプタ)を使用しています。 XLINK Kaiを利用したいためにバッファローの無線LAN USBアダプタをインストールして使い出したら、パソコンの電源を落とすたびに立ち上げ時は毎回ワイヤレス接続が未設定となり手動で設定しないといけない羽目になりました。 USB接続がひとつしかないので、XLINK Kai使用時は有線でパソコンをモデムとつなぎバッファローのアダプタを挿していますが、使わないときは無線でパソコンを使用するのでAirporto(ソフトバンクの無線LANアダプタ)を挿しています。 どちらもパソコンを立ち上げる時はワイヤレス接続が未設定となり、手動で設定してインターネットにつなげています。 このようになった原因がわからないのですが、出来ればパソコンを立ち上げたら自動で接続できるよう設定方法を教えて頂ければうれしいです。 バッファローをインストールした後、XLINL Kaiつなぐまではちゃんと出来ていたんですが・・・・ わかりにくい文章ですみませんがよろしくお願いしますm(_ _;m)三(m;_ _)m

  • キーボードやマウスの相談

    マウスについて 無線のマウスを利用したいのですが、PS/2での利用です。 パソコン ← PS/2⇔USB変換アダプター(マウス用) ← 無線のレシーバー ← 無線マウス の構成って動かないのでしょうか? ※変換アダプターを使うと、無線で利用することが出来ないかの質問です。 キーボードについて パソコン ← PS/2⇔USB変換アダプター(マウス用) ← USBキーボード の構成って動かないのでしょうか? ※変換アダプターが、マウスに付属していたものを利用するという意味です。

  • xbox360のインターネット接続について

    xbox360をパソコン(無線LANアダプタでインターネットに接続している)を通してxboxliveにつなぐことはできないでしょうか? xbox360-(LANケーブル)-パソコン-USB無線アダプタ という様に接続したいのですが、つないでみてもネットワークアドレスが割り当てられなかったというメッセージが出ます。 設定しだいではxboxliveに接続できるようになるのでしょうか? パソコン-USB無線アダプタでのインターネット接続は問題なく使用できています。 また、xbox360用の無線アダプタが発売されていますが、できれば今あるものを使って接続したいです。 よろしくお願いします。

  • 2台目のパソコンをインターネット接続したい。

    現在ヤフーBBの無線LANパックを、USBアダプターを使用しインターネット接続をしています。 この度新しいパソコンを購入したのでインターネットができるように設定したいのですが手順が分かりません。 無線USBアダプタの設定だけすれば新しいパソコンでもつながるのでしょうか。 パソコンにあまり詳しくないので困っています。どなたか宜しくお願いします。

  • Bluetoothキーボードの接続について。

    先日、タブレットを新たに購入しました。その際にキーボードも一緒に購入したのですが使えずに困っています。教えてください。 タブレット、キーボードともにBluetoothのスイッチをいれて、タブレット側からキーボードを探します。見つかってペアリングはできます。そのあと、「信用できる機器に登録しますか」というのが通知に表示されます。そこで接続が未接続になっており、登録することができません。何度やっても同じことになります。ペアリングはできるけど接続ができない。という状況です。 機種:Asus zenpad 10 キーボード:バッファロー Model:BSKBB22 回答のほうよろしくお願いします。