• 締切済み

回答者の心境や如何に

このサイトでよく見られるのですが、回答者が的外れな「例え」をしている事があります。 本人は外している事に気付いていないのでしょうが、「ヨシ、やった!」っていう感じなんでしょうか?

みんなの回答

• akauntook
回答No.5

誰もが匿名で、自由に質問も回答も出来ることが前提なので、こちらの質問にあるような状況があったとして、その理由は様々でしょうね。 回答したいようにしているだけではないかと思います。

cat-in-boots
質問者

お礼

回答有難うございます。

• nekosuke16
回答No.4

基本的に何かを参考にしての回答というより、自分の頭の引き出しから直感的に答えるタイプですから、回答の初めは質問内容に沿ったものであっても、書いていくうちに、自然に脱線し、変な方向に向かうこともしばしばですね。 だいたい、回答の投稿後に気付くことが多いです。 まあ、そんな時は、ちんぷんかんぷんな回答ということです。

質問者

お礼

なるほど。 有難うございました。

noname#230414
noname#230414
回答No.3

インターネットの時代、自分の思っていることを検索バーに書いて検索すると答えが得られる時代で、こんなのと言う質問者には遊び心で回答します。 中には回答を理解できない人がいます。

質問者

お礼

回答有難うございます。

• KoalaGold
回答No.2

質問者のために答えるのが半分、自分のために回答するのが半分。 外していても回答することを楽しんでいると思いたい。

質問者

お礼

回答有難うございます。

• SPS700
回答No.1

ここは遊び場なので、僕は年中的外れな例を引いて遊んでいます。I smelled a rat and nipped it in the bud.式のデタラメを連発する友人がいて、抱腹絶倒でした。

質問者

お礼

回答有難うございます。