• ベストアンサー

【副業】ブログって

アルバイトができなくなり、収入がないです。 ネットで調べたらブログがおすすめなようですが、パソコン初心者の私にははてなです。 ブログって左上に画像がある記事のようなやつですよね? 作り方とか、どんなものを書いたらよいのでしょうか。 収入って観覧数が自動的に振り込まれるのでしょうか。銀行はどこでもよいのですか? ・・・等 分かりやすいサイトだけでもいいので教えてくれると幸いです。

noname#225004
noname#225004

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akauntook
回答No.3

思っているよりずっと大変です。 ブログを自分でやりたいのなら、初心者は卒業して下さい。 調べられるものは調べ尽くして下さい。 初期投資は金か時間、もしくは両方です。 資金がなければできるだけ自分でやって、経費を減らしましょう。 >収入って観覧数が自動的に振り込まれるのでしょうか。 閲覧数ですね。 観覧って言うのは景色とか絵とか。 文字がメインのものには使いませんよ。 これより、振り込むことが出来るのはお金だけです。 観覧数が振り込まれるとか、意味不明ですね。 何もわからないと困ると思うので、やる気があるなら取っつきやすいように、WordPress使うと良いとだけ言っておきます。

その他の回答 (2)

回答No.2

そういった事も知らない人のブログを誰が読もうと思うの? 普通 もっと 色んな事を知ってる人の書いたブログを読むでしょ・・・ 辞めておきなさい・・・ あなたには無理・・

• catpow
回答No.1

>>ブログって左上に画像がある記事のようなやつですよね? 違います。 >>作り方とか、どんなものを書いたらよいのでしょうか。 作り方は、ネットや本をみればすぐわかります。 でも、書く内容は、発見して、考えて、調べて、うまく文章にまとめることが重要であり、それが飯のタネです。 だから、それは、ここで聞くようなことではありません。 >>収入って観覧数が自動的に振り込まれるのでしょうか。銀行はどこでもよいのですか? すばらしいブログを書いて、毎日数万人がブログを観てくれるようになれば、「おたくのブログにCMを出させてください」なんて申し込みが来たりします。 そういう申し込みがくるくらいのアクセス数があれば、収入になります。 でも、そういうアクセス数が得られるのが、半年先か、1年先か、10年先になるかは、判りませんね。