締切り
済み

ブロードバンド接続のパスワードの表示方法

• 困ってます
  • 質問No.9280372
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 84% (11/13)

ブロードバンド接続のパスワードを確認するため表示したいのですが操作がわかりません。
OSはwindows10です。
どなたかよろしくお願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

• 回答No.1
レベル13

資格情報マネージャーからPCに登録されているユーザ名などは確認できますが、そのままではパスワードは見えません。セキュリティ上当然です。 パスワードを知らない人でも容易に見えてしまうのでは、パスワードの意味がありません。 ■設定場所 [コントロールパネル] → カテゴリ[ユーザーアカウント] → [資格情報マネージャー] に [Web 資格情報の管理] と [Windows 資格情報の管理] があります ...続きを読む
資格情報マネージャーからPCに登録されているユーザ名などは確認できますが、そのままではパスワードは見えません。セキュリティ上当然です。
パスワードを知らない人でも容易に見えてしまうのでは、パスワードの意味がありません。

■設定場所
[コントロールパネル] → カテゴリ[ユーザーアカウント] → [資格情報マネージャー]
に [Web 資格情報の管理] と [Windows 資格情報の管理] があります。
私はVPNを使っていないので、どちらに記録されるかは判らないのですが…

[Web 資格情報の管理]側であれば、手順は以下の通りです。
・資格情報マネージャーの「Webパスワード」に表示されているURLを選ぶと、保存されている情報が出ます。
・パスワード:●●●●●● 表示
 と書かれている「表示」をクリックします。
・今サインインしているWindowsのユーザアカウントのパスワードを入力すると表示されます。

[Windows 資格情報の管理]側であればパスワードを見ることはできません。削除して最初からVPNを登録し直すしかないと思います。

VPNはネットワーク関連のことなので、Web側 であろうと思いますが…。

やってみて下さい。