-PR-
締切り
済み

消費者金融の審査について

• すぐに回答を!
  • 質問No.9280344
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 50% (134/263)

2013年にアイフルのキャッシングで満額100万円借りてしまい、事実上返済できなくなってしまったので、弁護士さんに相談し、元金額のみを毎月3万円、これを約5年間続けて昨年
秋返済は一応終わりました。他に一昨年、VISAのクレジットキャッシング+ショッピングで
やはり40万円ほど借金ができ、これはカード会社の債権処理部門がかかわり、毎月5000円を今後約15年で返済していくということで合意しました。現在のところ、私は上場企業のサラリーマンで、年収は450万くらいあります、それ以外はローンも借金もありません。クレジットカードも消費者金融のカードも、審査がみな、通りません。もう1生、カードは持てないのでしょうか?少々金利が高くても、トイチやトニでも、借りれるような業者さん教えてくれません
でしょうか、今月も病気をして、今月25日まで、かなり苦しいのですが・・・。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

みんなが選んだベストアンサー

• 回答No.2
レベル11

他カテゴリのカテゴリマスター
いくら上場企業のサラリーマンで年収450万あろうが、わずか3年ほどで合計140万もの借金が返済不能になり、任意整理で利子踏み倒しで元本のみの返済じゃ信用無くすわな。
まぁほぼ確実に信用情報機関に事故情報が記録されてるんでしょうね。
信用情報機関に事故情報が記録されると、現在の借金が全て完済し終えても最低5年くらい(普通は7年ほど)は記録が残るので、その間はほぼ確実にまともな金融機関からの借金はできませんし、車や不動産などの100万を超えるローンも通りません。
つまりあなたの場合、カード会社への返済期間が15年ですから、15年+7年の22年間は新たにクレジットカードの新規契約も高額ローンの契約もできないと思った方がいいです。
第一年収450万もあるってことは普通に考えて手取り月収30万前後はあるでしょ?
それでなんで月々5千円しか返済できないんですか?
独身なのか所帯持ちなのか知りませんが、手取り30万もあれば独身ならそこそこいい生活送れると思いますし、所帯持ちでも贅沢しなけりゃ普通の生活が送れるはずです。
新たな借金の方法考えるより、まずは自分の浪費癖を改める方法を考えるべきだと思いますけどね。
そんな辛いことやだ!今の生活習慣を変えたくないと思われるのでしたら、闇金に手ぇ出すのもご自由ですが、ご自分の人生破たんへの道をまっしぐらですよ。
闇金の情報知りたければ、繁華街の電柱や電話ボックスに(今時電話ボックスなんて殆どないと思うが)に闇金のチラシがいくらでも貼ってあると思うので、適当にチョイスして聞いてみてください。
その他の回答 (全3件)

• 回答No.1
レベル14

審査が通らないのは、まだブラックリストになってるからですよ。 今ある40万の借金が30を切る頃(月々返済が確実におさめられている前提)返済がきっちり返せていたらまたどこかで借りられますよ。 苦しくとも闇金に借りたら人生終わりです。 今よりももっと苦しくなりますよ。 また、上場企業にお勤めで何故お金がないのでしょう?病気のせいもあるのでしょうが。 ムダ使いなどされてませんか?それとも知人に借りた借金があると ...続きを読む
審査が通らないのは、まだブラックリストになってるからですよ。
今ある40万の借金が30を切る頃(月々返済が確実におさめられている前提)返済がきっちり返せていたらまたどこかで借りられますよ。
苦しくとも闇金に借りたら人生終わりです。
今よりももっと苦しくなりますよ。
また、上場企業にお勤めで何故お金がないのでしょう?病気のせいもあるのでしょうが。
ムダ使いなどされてませんか?それとも知人に借りた借金があるとか…。
支出の方も見直してみるのも一案ですよ。

• 回答No.4
レベル4

癖になりますのでできるだけ消費者金融などからは借りない方がいいかもしれません。 肉親などからお金を借りることはできないのでしょうか? 国からお金を借りる制度もあるようなので一度見てみるといいかもしれません。 ...続きを読む
癖になりますのでできるだけ消費者金融などからは借りない方がいいかもしれません。
肉親などからお金を借りることはできないのでしょうか?
国からお金を借りる制度もあるようなので一度見てみるといいかもしれません。
  • 回答No.3
レベル13

>もう1生、カードは持てないのでしょうか? 先ず、質問者さま自らが「私は、金銭的信用は一切ありません」と宣言していますよね。 任意整理とは、そういうものなのです。 任意整理を行った時に、各個人信用情報機関にブラック情報が登録されます。 任意整理でも「借金を完済してから5年から7年間」は、ブラック殿堂入りです。 ですから、合法的な営業を行っている金融機関は質問者さまに融資・カード発行はしません。 一生カー ...続きを読む
>もう1生、カードは持てないのでしょうか?

先ず、質問者さま自らが「私は、金銭的信用は一切ありません」と宣言していますよね。
任意整理とは、そういうものなのです。
任意整理を行った時に、各個人信用情報機関にブラック情報が登録されます。
任意整理でも「借金を完済してから5年から7年間」は、ブラック殿堂入りです。
ですから、合法的な営業を行っている金融機関は質問者さまに融資・カード発行はしません。
一生カードを持てないと言うか、持たない方が良いと思いますね。
原状でも、「未だ借金をしたい!」という常識では考えられない行動をしていますからね。

>少々金利が高くても、トイチやトニでも、借りれるような業者さん教えてくれません
でしょうか

街中の電柱若しくは、飲み屋街の電柱などに「ヤミ金の連絡先」が載っています。
質問者さまだと、100万円程度は貸してくれると思いますね。
但し、1年後には300万円の返済が必須ですが・・・。