• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:失礼な女だと思いませんか?)

失礼な女だと思いませんか?

cho_deluxeの回答

回答No.9

全然失礼じゃないと思うけど。 君が「いいな」と思う女の子は、いつも一人だけなの? 仮に、君には好きな子がいるけどまだ仲良くなれていない状態だったとして、その子ほどじゃないけど、わりと好きな子から「つきあって」と言われたら、「他に好きな子がいる」と言って断る? それはそれでいいけど、とりあえずつきあってみるというのもありじゃないかと思うけど。 彼女はそのタイプなんじゃないかな。 君は自分から告白したことあるのかな? あるのだったら、それがどれだけ勇気がいることかわかるでしょ。 付き合う気がないならスパっと断るのも優しさだけど、自分のことを好きだって言ってくれた勇気にありがとうって言えるくらいの度量を持ちなよ。 質問を読む限り、つまらないプライドで、友達の彼女だった人とつきあうことに抵抗があるだけのように思えるけどね。

karorysuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 彼女とられました~><

    彼女とられました~>< 僕は高校2年です。2か月半付き合っている彼女がいるのですが、その元彼が好きだと彼女に告白。 その告白で彼女は元彼と付き合いたいってことで別れました。 その元彼は僕と彼女と同じクラスで、僕とけっこう話す仲だったのでショックでした。 しかもその元彼が前、彼女と付き合っていたとき、1か月で元彼が振りました。振っておいてそれはないだろうと僕は思いますが・・・・・ ちなみに学科別なので来年もその2人と同じクラスです>< 僕は今でも彼女のことが好きです。 どうしたらよいか、みなさんの意見を教えてください。

  • 髪が濡れている女ってエロいの?

    男性の方に質問します。 私は中学二年生の女子です。最近、同じクラスで同じ部活の男子との仲が急速に進展しました。 きっかけは、私たちの部活は土曜日も練習があってお弁当持参なのですが コンビニ弁当二つでは足りないという彼が、私の所に来て「おいしそうだな。ちょっともらってもいい?」って言ったのがきっかけでした。 彼は私のお弁当を「凄くおいしい」と言ってくれて、今では彼の分のお弁当まで私が作って一緒に食べています。 周りから「まるで夫婦だな。」ってからかわれても、彼は「そうか?」って言って嫌がる風でもありません。 「コンビニ弁当2つ分の金で3つ分の量が食べれる」事に喜んでいるだけかもしれませんが それでも、私が作るお弁当を食べてくれる彼の事が好きです。 私は春休みになっても、たまには彼に会いたいので、あってもらえるようお願いしようと思っているのですが でも、私には『クラスの全男子にオカズにされた女』という嫌なニックネームがあるのです。 それは去年の夏、プールの授業の後、私の髪は腰まであるロングヘアーなのですが 乾かす時間が足りなくて、髪が半乾きのまま次の授業に出席し 前にでて黒板に書かれた問題を解いた後でした。 先生が「正解。でもな、お前。髪はちゃんと乾かせ。エロすぎる。」って言ったら Hなギャグには、普段なら“ドッ”っと教室全体が笑いに包まれるのに その時は笑ったのは女子だけで、私が男子達の方を見ると 男子達はうつむいて、誰も私と目線を合わせようとしないし、先生は「しまったぁ」って顔をしてるし。 それ以来、私は『クラスの全男子にオカズにされた女』と呼ばれるようになりました。 最初は女子の間だけだったのに、それが男子にも広まり、男子達も否定してくれませんでした。 そんな事があったから、男子全員にオカズにされたような女子に「仲良くしてください。」って言われても彼は嫌がるだろうなと思って、彼に告白する事ができません。 それに、もしも彼も私をオカズにして一人Hしたのかな?って想像すると凄く恥ずかしいです。 でも、私としては、どうして「髪が濡れていてエロい。」と言われたのか解りません。 私はエロいとは思えないのですが、それなら いつもならHなネタで大笑いする男子達が笑わず、私から視線を逸らした理由も気になります。 確かに、私は身長も高く、胸も大きいです。身体の事で「エロい。」と言われた事は何回もあります でも、「髪が濡れていてエロい。」と言われたのはあの時だけです。 相談したい事は3つです。 1、髪が濡れている女はエロいのですか? 2、どうして、あの時の男子達は私から視線をそらしたのですか? 3、男子全員からオカズにされた女子に告白されたら、やっぱり迷惑ですか? 「髪が濡れていてもエロくないので、オカズにされていない」と言ってもらえたら、彼にも告白しやすいのですが・・・

  • 付き合い方。中学生

    中三女子です。 私は、今日少しだけ気になってた同じクラスの人に告白されました。 彼は私の事を前から想ってくれたようで、直接告白してくれました。 なので私は付き合ってみることにしました。 クラスの何人かに協力してもらっていたらしく、付き合ったことをしるとみんな喜んで泣いてくれたりしました。 私にとって彼は、二人目の彼氏です。でも、彼にとっては初めて付き合ったのが私です。 元カレと比べるつもりはないんですが、私は元カレの事が前からずっと好きで、その人が告白してくれて、お互いが好き同士で付き合いました。 でも、彼の事はまぁ好きですが…まだあまり恋愛対象として見れてない部分があるんです。 私の友達はこれから好きになっていけばいいと言ってくれました。でも、好きになれてないって失礼だし、好きじゃないのに付き合うってサイテーだと思うんです。友達はうまくいくって言ってくれているんですが、この先どうなるのかがすごく不安です。私はどうしたらいいと思いますか? あと、付き合ってどんなふうにしていけばいいんですか? 前の彼と別れたのは一年以上前で、その元彼とは違うクラスで前から仲がすっごく良かったから付き合ってるときは気まずくもならず仲良くできました。 今回の彼は同じクラスで、そこまで仲が良かったわけではありません。なので少し気まずいんですが それもまた、どうしたらいいと思いますか? 質問ばかりですいません汗 文章力もなく長文になってしまいましたが回答お願いします。

  • 知らない男子からアドレスを聞かれたけど…

    今日、る友達(女子/共学クラス)から 「●●(男子/共学クラス)がアドレス知りたいという内容のメールが来たけど教えても良いか」 と言われ、特に断る理由もないしいいよ、と返しました その男子は、名前を効いた事があるだけで何部なのかも知りません。 部活とクラスが同じ友達に社交的でモテる(悪く言えば男たらし?)子がいますが、 その子の様に目立ちたいとも、男子と強く関わりたいとも思いません。 告白された事もした事もありませんし そこまで目立つタイプではないと思います。 女子のみのクラスに居ます。 一体この男子は何がしたいのでしょうか? 仲良い人とアドレスを交換するのは分かりますが 話した事のない人とアドレスを交換するのって どういう目的なんでしょうか?

  • 女友達、どちらを誘いますか??

    今度男女2人ずつでスノボに行こうと男友達と話しています。向こうが男子1人連れてくから、女子1人誰か連れてきて、と言われました。 仲のいい2人でよく遊ぶ友達と、何人かでは遊ぶし旅行にも行くし普通にしゃべるけど、2人では遊んだことない、でもコミュ力高い友達だったら、皆さんならどちらを誘いますか?? たぶん、2人ともその男子とはあんまり話したことないです。 回答お待ちしてます。理由も書いて頂けるとありがたいです🙇‍♀️

  • 元カノに告白

    高3男子 元カレからどんな告白をされたら嬉しいですか? クラスのみんなで遊んでる時に2人になって告白されたら嬉しいですか? お願いします。

  • 女だけど、女を好きになった

    中2の女子です。 最近、同じクラスの女の子を好きになってしまいました。 中2で初めて同じクラスになり、初めは特に意識せずに接していましたが、気付くとその子の事ばかり考えたり、目で追うようになっていました。 「友達として」好きだと思っていましたが、(というよりも、認めたくない気持ちがあったのかもしれませんが、、)日に日に気持ちが強くなってきて、そうではないと思い始めました。 その子は男子のような見た目で、バスケが上手く、「かっこいい系」なのですが、実際には、天然でのんびりした性格です。 少し不器用な所が「かわいいな」と思ったりします。 今は、その子の事しか目に入りません。 今までは男子しか好きにならなかったので、戸惑っています。 自分の気持ちがよく分からないし、その気持ちを誰かに言う事もできないし、辛いです。 一応、「好きになってしまった」と書いていますが、そうだとしたら、とてもショックでもあります。 もう、どうすればいいのか分かりません。 私はレズでしょうか? それとも、普通の人でも、同性を好きになることがあるんでしょうか? 文章まとまってなくてすいません(+o+)

  • 微妙な三角関係です…

    女子高生です。 4月にクラス替えして一目惚れした男子に三ヶ月片想いしています。 その人とは全然仲良くなれないのですが、その人と仲が良い別の男子と親しくなりました。 その男子には恋愛相談もしていたのですが、全く親しくなれないので諦めるという話をしたら、「俺にしろよ」と言われました。 私は一度断ったのですが、二人で話し合った結果私が好きな人に気持ちを伝えて気持ちの整理をつけてから、付き合おうという事になりました。 好きな人に告白したのですが、クラスメイトとはいえ今まで話したこともあまりない女子からのいきなりの告白に戸惑っているようでした。 そして断られたのですが、メールしたりしてくれるようになって今はいい友達関係を築けています。 振られたら付き合おうという話だったのですが、振られてもやっぱり好きだから…と結局告白してくれた男子を振ってしまいました。 その男子とも今は友達として仲良くできているのですが、それから私の好きな人とその男子の間に凄く険悪な空気が流れています。 私の好きな人はその男子が私に告白した事を知りません。 私はどうすればいいのでしょうか?

  • 嫉妬されやすい?

    こんにちは。 私は、後少しで中3になる女子です。 それで、悩みなんですが… 女子にとても嫉妬と言うか、妬まれたりすることが、多くて嫌なんです。 つい最近のことなんですが… (中2のラストくらいです) クラスの女子が、陰口を言っていたんです。多分、聞こえるように。 ショックでした…席の近い子で、たまに話をしたりする仲だったので。 きもい、とか、八方美人だとか、くだらないことで笑ってる…とかでした。 以下のことがあるから、言われるじゃない、とお母さんに言われました。(右下矢印)︎自慢ではないです。 •帰国子女 •家も結構?大きな方 •成績は悪くはなく、200人中10位くらい •中2のころ、クラスの男子数人に告白された •クラスの女子が、私がいないときに、⚪︎⚪︎(私)って可愛いね、と言っていたよ、とい話を友達からちょくちょく聞く •クラスに、仲良い子が多い 私の性格が悪いから、陰口を言っているならわかるんですが、どうも聞いているとどれもこれも、具体的な理由を言っていないんです。 だから、直しようもなく、今に至ります… 私は、どうすれば妬み?陰口を言われにくくなるんでしょうか。 また、陰口を言われてるなぁ~と思ったら、どう対処?すればいいんでしょうか。言われなくなるのを、待てばいいんでしょうか? 長々とすみません… 回答よろしくお願いします。

  • 彼に嫉妬と引け目を感じます

    高1の女子です。 わたしには2ヶ月前から付き合い始めた違うクラスの彼氏がいます。 わたしがずっと片思いをしていて、その気持ちに気付いて彼が告白してくれました。 なので、告白してくれたのは彼ですがきっと私のほうが好きだと思います。。 問題なのは彼がクラスの女子と仲が良いことです。いつも楽しそうにしゃべっています。 彼は顔は良くなくてモテるタイプではありません。 でも人懐っこい感じで人気者です。 違うクラスなのでずっと目にすることはないのですが、楽しそうな声が聞こえると 悲しくなってしまいます。 彼はとても優しくてすごく大事と言ってくれるのですが この嫉妬のせいで彼につっけんどんになってしまうことが多いのです。 理由は彼はよくわかってないと思います。女の子としゃべらないでとは言えませんよね。。 あと、男子と話さないってイメージダウンでしょうか? わたしは、クラスで男子と話すことはほとんどありません。 (席が近い男子となら話すこともありますが) クラスには男女でよくしゃべってる子達がいますが、わたしは全然しゃべりません。 そういうイケイケグループはちょっと苦手なのです。 女の子同士ではよくはしゃいでいるのですが。。 彼と付き合う前にわたしはクラスの男子数人に告白をされました。(断ってます) それがかなり噂になったので、彼はわたしが男子と仲がいい人と思ってるようです。 実際今はその男子たちともほとんど話さないです。(メールは来ますが) ただ、そのせいで彼はわたしが社交的な女の子と思っているのかもしれないので 実際を知ったらイメージダウンかもしれません(けっして暗いわけではないのですが) 今は違うクラスなのでまだいいですが同じクラスになったら耐えられないと思います。 彼と一緒にグループでおしゃべりとかしないと思いますし、それを横目で見るのはきついですよね。。 ○この嫉妬をどうしたらいいのか? ○男子と話さないわたしを知ったらイメージダウンにならないか? わたしの心配はこの2点です。。どうぞよろしくお願いします。