-PR-
解決
済み

Mac mini 起動時のBluetooth 接続

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9280332
  • 閲覧数65
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 74% (49/66)

以前使用したmacminiを起動したのですが、キーボードをbluetoothのものに新しくしたため、ログイン画面で認識されずパスワードがうてません。

Usb接続の安いキーボードを買おうかと考えていますが、
下記のようなBluetooth usbアダプタで今持ってるBluetooth キーボードが動く可能性はありますか?
なお、マウスは動かせる状況です。

https://www.amazon.co.jp/PLANEX-Bluetooth-USB%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF%E3%83%BC-Ver-4-0-BT-Micro4/dp/B0071TE1G2/ref=pd_bxgy_147_img_2?_encoding=UTF8&psc=1&refRID=AD7HAHEPRTQ01Z3DJVKK
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 45% (1139/2521)

Macintosh カテゴリマスター
そのminiがbluetooth対応ででキーボードも純正なら
起動後、数秒で認識されて使用出来るはずです。
まずは有線キーボードを接続して、起動後に無線キーボードをペアリングして
問題無く使用出来るのかテストするのが先決かと。
https://support.apple.com/ja-jp/HT201171
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 49% (141/284)

mac miniの型番を載せたほうが回答が付きやすいと思います。
mac miniの型番を載せたほうが回答が付きやすいと思います。