• 締切済み

バッチファイルでキー入力待ちで自動で次に進めるには

Bn_Cmp_CMD.exeを使用したバッチファイル(test.bat)を 実行するとFigのようなメッセージが表示されて、 キー(メッセージの中のキー以外)を押すと次に進むのですが、 人が押さなくても次に進むようにバッチファイルを 記述することはできないでしょうか。(Windows7) ---test.bat----------------------------------------- set FOLDER1="D:\test\001\jpg" set FOLDER2="E:\test\001\jpg" Bn_Cmp_CMD.exe "[Bn_Cmp]" "2.52" %FOLDER1% %FOLDER2% set FOLDER1="D:\test\002\jpg" set FOLDER2="E:\test\002\jpg" Bn_Cmp_CMD.exe "[Bn_Cmp]" "2.52" %FOLDER1% %FOLDER2% set FOLDER1="D:\test\003\jpg" set FOLDER2="E:\test\003\jpg" Bn_Cmp_CMD.exe "[Bn_Cmp]" "2.52" %FOLDER1% %FOLDER2% : : : set FOLDER1="D:\test\199\jpg" set FOLDER2="E:\test\199\jpg" Bn_Cmp_CMD.exe "[Bn_Cmp]" "2.52" %FOLDER1% %FOLDER2% ---------------------------------------------------- ---Fig----------------------------------- ログを開く   :[L] ログフォルダ開く:[D] カーソル移動: ↑↓ [PageUp] [PageDown] [Home] [End] 何かキーを押してください... ----------------------------------------------------

みんなの回答

• chie65535
回答No.1

>人が押さなくても次に進むようにバッチファイルを >記述することはできないでしょうか。 何か適当な文字が書かれたテキストファイル(例えば「INPUT.TXT」など)を作成し、そのファイルをリダイレクトで入力させて下さい。 具体的には、INPUT.TXTを作成してある状態で、バッチの Bn_Cmp_CMD.exe "[Bn_Cmp]" "2.52" %FOLDER1% %FOLDER2% の行を Bn_Cmp_CMD.exe "[Bn_Cmp]" "2.52" %FOLDER1% %FOLDER2% < INPUT.TXT のように変更するだけです。

yam2012
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Aという1文字が入ったINPUT.TXTファイルを用意して 実行しましたがうまくいきませんでした。 Command Promptの画面には以下のように表示されます。 また、フォルダ比較は動作を停止しましたという内容の フォルダ比較というタイトルのウインドウが表示されます。 ---Command Prompt画面表示--------------------- C:\test>type INPUT.TXT A C:\test>test.bat C:\test>set FOLDER1="D:\test\001\jpg" C:\test>set FOLDER2="E:\test\001\jpg" C:\test>Bn_Cmp_CMD.exe "[Bn_Cmp]" "2.52" "D:\test\001\jpg" "E:\test\001\jpg" 0<INPUT.TXT Bn_Cmp 2.52 コンソール版 Copyright(C) HITOSHI ---------------------------- 比較モード:完全チェック 一時停止:[S] 中断処理:[Esc] ---------------------------- D:\test\001\jpg [フォルダ1] 5 コ のファイル E:\test\001\jpg [フォルダ1] 5 コ のファイル ファイル比較中... 1 / 5 100%アプリケーションにコンソールがないとき、またはコンソール入力がファイルからリダイレクトされているときにキーが押された場合、表示することはできません。Console.In.Peek を使用してください。何かキーを押してください... --------------------------------------------- よろしくお願いします。