-PR-
解決
済み

韓国は下手に出ると図に乗ってつけあがる国ですよね?

  • 困ってます
  • 質問No.9280280
  • 閲覧数109
  • ありがとう数16
  • 気になる数1
  • 回答数10
  • コメント数0

お礼率 66% (685/1025)

今回の釜山の売春婦像設置に対する日本政府の対応、大使・領事の一時帰国は当然というか、むしろ生温いと思いませんか。大使・領事の召還までしないと韓国政府は事態の重大さを認識する能力を持ち合わせていないのではないでしょうか。
通報する
  • 回答数10
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 12% (16/133)

生ぬるいですし、もっと前からこういう対応をすべきです。だから、ここまでつけあがらせる結果になったんですよ
お礼コメント
ketsuro8da

お礼率 66% (685/1025)

ご回答ありがとうございます。そういうことです。
投稿日時 - 2017-01-28 18:51:37
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全9件)

  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 35% (118/334)

いわゆる「国民情緒法」が回答されていたので まず、先進国で国民の情緒が憲法をも上回るなどという国は存在しない。(つまりは、法治国家ではなく、国民感情に振り回される国。これは後進国であると言うしかない。) http://ameblo.jp/sennenryuuou/entry-12235416671.html 韓国人でも在日のいわゆる「民団」は見方が違うのである。日本での民団の人達は、韓国本国の一部が「従 ...続きを読む
いわゆる「国民情緒法」が回答されていたので
まず、先進国で国民の情緒が憲法をも上回るなどという国は存在しない。(つまりは、法治国家ではなく、国民感情に振り回される国。これは後進国であると言うしかない。)
http://ameblo.jp/sennenryuuou/entry-12235416671.html

韓国人でも在日のいわゆる「民団」は見方が違うのである。日本での民団の人達は、韓国本国の一部が「従軍慰安婦、従軍慰安婦」と騒ぐので日本でいらぬ迷惑をこうむっているのである。
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017011200633&g=soc

韓国での性犯罪件数は日本の3倍から8倍に近年増加しているという、
http://www.sankei.com/world/news/161212/wor1612120015-n2.html
「従軍慰安婦、従軍慰安婦」と騒ぐより、女性の権利を守ろうとするなら、この性犯罪を防止するように努めることが急務であり、まともな人間がすることだと思う。

まあ、この「面倒な隣国」はこの程度の国なのである。先進国とは程遠いし、まともな独立国家ですらない。真剣に付き合う国ではない。
  • 回答No.7
レベル9

ベストアンサー率 20% (13/64)

ここ何年かの様子からすると 解決はしないですね 政府が何かのかけひきでやってるわけじゃ なさそうです。 民間主導なので後世に言い伝えるのが目的でしょう あの暴徒みたいな民衆を政府は抑えられないでしょう 日本人みたいにおとなしくないですよ こちらがどうやって働きかけても 1000年くらいはやり続けるんじゃないでしょうか 相手にしないよう、適当にあしらう政策をとるしかないですね とりあえず日本の企業からの最先 ...続きを読む
ここ何年かの様子からすると
解決はしないですね
政府が何かのかけひきでやってるわけじゃ
なさそうです。
民間主導なので後世に言い伝えるのが目的でしょう
あの暴徒みたいな民衆を政府は抑えられないでしょう
日本人みたいにおとなしくないですよ
こちらがどうやって働きかけても
1000年くらいはやり続けるんじゃないでしょうか
相手にしないよう、適当にあしらう政策をとるしかないですね
とりあえず日本の企業からの最先端分野の技術協力、
高品質なパーツの供給は止めましょう。
あまりおおぴらにしないで、気がつかれないように
喧嘩になっちゃいますから
たったこれだけの事で、韓国企業の国際競争力はそがれます。
数年もあればGDPはがっくり落ち込むはずです。
日本に泣きつくのか、破産するのか、そのときに韓国国民が
考えればいいです。
アジアには代わりの国はいくらでもありますから
仲良くやれる国に日本の最先端技術を利用してもらいたいです!
お礼コメント
ketsuro8da

お礼率 66% (685/1025)

ご回答ありがとうございます。ああいう反日国家とのおつきあいは一切止めてしまうか、でなければ必要最小限にするべきです。
投稿日時 - 2017-01-13 05:26:33
  • 回答No.10
レベル14

ベストアンサー率 29% (878/2928)

こんにちは。  とても良い標題をつけられました。 中国大陸の先にちょっと出っ張ったのが朝鮮半島です。  半島人の宿命、それは大陸にすべて支配されてしまって自分が出せない。 自分の意思を反映させるのは極めて困難なのです。  中国の歴代王朝の力が強いと従うしか手がありません。 しかし、戦乱などで一時的にも王朝が弱くなると、羽根を伸ばして威張り出す。 日本との通商も中世以降盛んではありません。 それは両国 ...続きを読む
こんにちは。 

とても良い標題をつけられました。 中国大陸の先にちょっと出っ張ったのが朝鮮半島です。 

半島人の宿命、それは大陸にすべて支配されてしまって自分が出せない。 自分の意思を反映させるのは極めて困難なのです。 

中国の歴代王朝の力が強いと従うしか手がありません。 しかし、戦乱などで一時的にも王朝が弱くなると、羽根を伸ばして威張り出す。 日本との通商も中世以降盛んではありません。 それは両国が鎖国をしていたためです。 

日本は江戸時代、長崎の出島に窓口を設け、中国とは盛んに貿易をして来ました。 しかし距離的には近い朝鮮王朝との正式な交易は僅かに対馬を通して行う程度でした。 

江戸時代に入ると徳川幕府の将軍が交代するたびに使節団(朝鮮特使)が慶賀のために来日。 江戸までの工程を各宿場で各藩の大名が接待しています。 使節団はその度に詳細な報告書を提出し、日本国のインフラ整備の状況を記しています。 

彼らが日本国の道路網の整備が行き届いていた点に驚いたのは当然です。 戦国時代に各戦国大名が部分的に整備していたものを徳川幕府が参勤交代にかこつけて広域に整備させたものです。 各宿場町の宿泊施設が飛躍的に整備され、道路網、飛脚による通信網の整備がなされ、朝鮮半島とは比べ物にならないほどに優れていました。 

彼らが一番驚いたのは一般庶民の子弟の識字率の高さでした。 寺子屋によって武士だけでなく農民や商人、大工の子弟にも読み書きそろばんが普及し、識字率が大変高かったのです。 これが土台にあったので、明治維新による近代化が成功したのです。 

このように日本は周りを海に囲まれ、独自に産業文化を発展させることが出来ました。 しかし、朝鮮半島は中国の歴代王朝の支配を受けて来たので、いつも相手の顔色を窺うような性癖が身についてしまったのです。 

下手に出ると付け上がる。 高圧的に出ると途端におとなしくなる。 その通りです。 それが半島の住む朝鮮民族の宿命なのです。 
お礼コメント
ketsuro8da

お礼率 66% (685/1025)

わかりやすいご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2017-01-13 13:10:12
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 35% (118/334)

基本的に韓国(南朝鮮)の基本スタイルは関西方言でいうヘタレで、かつ、「水に落ちた犬は打て」です。 日本が第2次世界大戦の前後で韓国に対する立場が弱くなったため、ギャーギャー言うのです。 (戦前は韓国は存在しない為、立場もないのだが・・・) 元々、独立国家として長く存在しなかったので、属国根性が未だに抜けない。朱子学、儒教などの悪い慣習が抜けない。 韓国政府は無意識のうちか、意識的かわかりませんがアメ ...続きを読む
基本的に韓国(南朝鮮)の基本スタイルは関西方言でいうヘタレで、かつ、「水に落ちた犬は打て」です。

日本が第2次世界大戦の前後で韓国に対する立場が弱くなったため、ギャーギャー言うのです。
(戦前は韓国は存在しない為、立場もないのだが・・・)

元々、独立国家として長く存在しなかったので、属国根性が未だに抜けない。朱子学、儒教などの悪い慣習が抜けない。

韓国政府は無意識のうちか、意識的かわかりませんがアメリカの属国として動いてます。
朝鮮戦争前後から、米軍に対する従軍慰安婦は明確に存在していました。(米軍の依頼を受け、売春婦の管理は韓国政府が行った)。これは長期にわたっていて、女性の権利を侵した点で言えばこちらの方が重大問題。
ですから、韓国民は日本に従軍慰安婦にどうたら言うなら、米国政府&韓国政府にも抗議しないといけない。まずは青瓦台前と在韓米国大使館前に慰安婦像を建ててもらい、米国ホワイトハウス前で抗議デモしてもらわんと理屈が合わない。しかしながら、現在の宗主国であるアメリカ様に逆らうなんて想像もしないのでしょう。
お礼コメント
ketsuro8da

お礼率 66% (685/1025)

ご回答ありがとうございます。韓国の歴史的宗主国は中国ですよね。アメリカ様にも中国様にも逆らえない・・・まあなるようになりなさいということです。
投稿日時 - 2017-01-28 18:51:03
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 33% (6886/20750)

国際問題 カテゴリマスター
韓国は下手に出ると図に乗ってつけあがる国ですよね?   ↑ その通りです。 ロシアが来る、というのでヘコヘコして、 日本に併合を依頼してきて、それで日本が 併合したのに、日本が敗戦国になるや 一方的に責め込んで、楽園を地獄に変えた、 謝罪しろ、賠償しろ、とやってきた国です。 日本が低姿勢に出るや、秀吉の朝鮮出兵に さえ抗議しましたが、 その一方で、千回も侵略されている中国には 何も言わない国で ...続きを読む
韓国は下手に出ると図に乗ってつけあがる国ですよね?
  ↑
その通りです。
ロシアが来る、というのでヘコヘコして、
日本に併合を依頼してきて、それで日本が
併合したのに、日本が敗戦国になるや
一方的に責め込んで、楽園を地獄に変えた、
謝罪しろ、賠償しろ、とやってきた国です。

日本が低姿勢に出るや、秀吉の朝鮮出兵に
さえ抗議しましたが、
その一方で、千回も侵略されている中国には
何も言わない国です。



大使・領事の一時帰国は当然というか、
むしろ生温いと思いませんか
   ↑
今までが緩すぎたのですが、今回は米国が
仲介しているので、日本も強気に出ることが
出来たのでしょう。
お礼コメント
ketsuro8da

お礼率 66% (685/1025)

ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2017-01-28 18:36:54
  • 回答No.9
レベル11

ベストアンサー率 30% (84/277)

他カテゴリのカテゴリマスター
大統領を弾劾してる今の韓国政府は体を成していません。 日本政府としても、今の韓国政府を相手にしても仕方ありません。 大使を召還しても、あまり意味が無いんです。 とりあえず一時帰国させて、 「少しだけ待ってやるから、大統領抜きで少し考えてみろ。」 …そういう姿勢を示してる段階なのではないでしょうか。 大統領がいないから何もできないというようでは、韓国も終わってます。 ...続きを読む
大統領を弾劾してる今の韓国政府は体を成していません。

日本政府としても、今の韓国政府を相手にしても仕方ありません。
大使を召還しても、あまり意味が無いんです。

とりあえず一時帰国させて、
「少しだけ待ってやるから、大統領抜きで少し考えてみろ。」
…そういう姿勢を示してる段階なのではないでしょうか。

大統領がいないから何もできないというようでは、韓国も終わってます。
お礼コメント
ketsuro8da

お礼率 66% (685/1025)

ご回答ありがとうございます。もうじき終わりそうですね。
投稿日時 - 2017-01-28 18:18:56
  • 回答No.8
レベル10

ベストアンサー率 18% (26/142)

あんなに冬ソナが人気あったのに。 ...続きを読む
あんなに冬ソナが人気あったのに。
お礼コメント
ketsuro8da

お礼率 66% (685/1025)

ご回答ありがとうございます。あんなまやかしに踊らされたおばさんたちも情けないです。
投稿日時 - 2017-01-28 18:33:31
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 28% (30/105)

はいその通りです。 朝鮮の歴史は強い国にくっついて弱い国に高飛車に出る歴史でした。古代より古代中国と日本を天秤にかけて強い方に味方をしてもらって国を維持してきたのです。これは半島内の国々の戦闘でも同じでした。やがて古代中国に援助を受けた高句麗がほぼ統一しますが、残念ながらそれも長続きしませんでしたし、モンゴルに支配されていた時は先陣を仰せつかり日本に元寇して攻めてきました。あれは蒙古襲来と言っていますが実 ...続きを読む
はいその通りです。
朝鮮の歴史は強い国にくっついて弱い国に高飛車に出る歴史でした。古代より古代中国と日本を天秤にかけて強い方に味方をしてもらって国を維持してきたのです。これは半島内の国々の戦闘でも同じでした。やがて古代中国に援助を受けた高句麗がほぼ統一しますが、残念ながらそれも長続きしませんでしたし、モンゴルに支配されていた時は先陣を仰せつかり日本に元寇して攻めてきました。あれは蒙古襲来と言っていますが実は中身はほぼ朝鮮兵だったのです。
明治になると日本に取り入って統治してもらいますが、日本が戦争に敗れたとたん自分が連合軍だと言い始めましたね。もちろん米英共に門前払いどころか鼻でせせら笑っておしまいです。そして朝鮮戦争では米軍に取り入って、ベトナム戦争に突入しましたが、米国が負けそうになるといち早く敵前逃亡しました。そして今度は中国に取り入って日本たたきを始めました。
イソップでカラスが取り入ったのは獣と鳥の二つですが、韓国はせっそなど皆無で三つでも四つでも相手かまわず取り入っているわけです。そしてさも自分もその国の一員であるかのように振る舞い、相手国をさげすむことで身を保っているんです。
だから大使が引き上げたところで反省などしません。なぜなら今韓国は自分が中国の一部だと思っているからです。逆に今後大使を派遣すれば「やはり日本は韓国が居なきゃ成り立たないんだ」と図に乗ることは火を見るより明らかです。
お礼コメント
ketsuro8da

お礼率 66% (685/1025)

ご回答ありがとうございます。正しい歴史観を持てない民族の悲劇です。放っておけば自滅でしょう。
投稿日時 - 2017-01-28 18:43:46
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 21% (1407/6686)

韓国政府は事態の重大さを十分認識しています。でも国民情緒法には抗えないのです。あの国は憲法より国民情緒法の法が上位にあるのです。日本と一緒にはなりません。 ...続きを読む
韓国政府は事態の重大さを十分認識しています。でも国民情緒法には抗えないのです。あの国は憲法より国民情緒法の法が上位にあるのです。日本と一緒にはなりません。
お礼コメント
ketsuro8da

お礼率 66% (685/1025)

ご回答ありがとうございます。国民情緒主導のポピュリズム国家に明日はないです。
投稿日時 - 2017-01-28 18:41:45
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ