-PR-

ブラウザを何回も強制終了するのはいけない?

ブラウザも、パソコンのように何回も強制終了すると、最悪再インストールしないといけなくなることはあるのでしょうか? データ...

notnot さんからの 回答

質問者が選んだベストアンサー

  • 2017-01-12 17:31:41
  • 回答No.4
notnot レベル14

ベストアンサー率 49% (4171/8463)

右上の×を押したり、タスクマネージャから終了させるのは、強制終了じゃなくて、通常の終了です。
ちゃんとプログラムの終了時処理が実行されてから終了します。

たまに、「このプログラムは応答していません」というダイアログが出て、終了か待つか選ぶ画面が出たりしますが、その画面が出たときはおおむねプログラムがおかしくなっていますので、そこで終了させるのが強制終了です。プログラムのあらかじめ決まっている終了時処理がされずにプログラムが終わりますので、一般論としては、一時ファイルが消されずに残ったり、ファイルが不整合な形で保存されたりということがあり得ます。どういう悪影響があるかは読めません。
お礼コメント
rina_asahina

お礼率 78% (41/52)

詳しいご回答、ありがとうございます。

閉じるボタンを押したり、タスクマネージャーから終了させるのは、普通の終了ですか。
問題がある終了のさせ方は、「このプログラムは応答していません」というダイアログが出たときに終了を選択することなのですね。そういうものを見たことがありますが、なるべく終了を選択するべきではないことがわかったので、助かりました。

ブラウザについてほとんど知らないので、大変参考になりました。
投稿日時 - 2017-01-12 17:48:05
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
-PR-
-PR-
-PR-
-PR-
-PR-

関連するQ&A

-PR-
-PR-
ページ先頭へ