• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:あなたが好きな“韓国”)

韓国:映画と勇気ある行動に感動

このQ&Aのポイント
  • 韓国の国民性を表す映画「トンマッコルへようこそ」「グエムル-漢江の怪物-」が人気
  • 2001年の新大久保駅のホーム転落事故で韓国人留学生が勇気ある行動を示し、感動を与えた

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#224719
noname#224719
回答No.25

>おっしゃる通り、 自分で何も考えずに世の中の 嫌韓の風潮に乗せられるのは良くないですよね。 個人の好き嫌いはありますよね。 ですがネットで撒き散らすところが どうなのかなと。 意思表明することでしょうか? 韓国が嫌いな言い訳(?)理由に 国家や賠償金を出せばいいと思ってませんか? 日本が憎いようにしか見えません。 風潮ではないと思いますよ。 一人で何十も活躍してるから 目立つだけで、ほとんどの日本人は 韓国に興味がないと思います。 やり方が卑怯なんですよ、 すぐ「在日か?」と返してくるし 差別より、韓国を嫌わないと 間違いだという風潮に流されないように しましょう。 私は日本人を信じています。 ネットで他国を貶す人を まともな社会人とは思ってません。 世界中に言えることだと思います。 私はネットより両親を信じます。 自分がやられて嫌なことはするなと 言われて育ちました。 韓国ネタで一緒に盛り上がっているだけの 軽薄な人間関係です。 決めつけるわけではありませんが ネトウヨは(発したくもない言葉ですが) 英語のwikiで Netto uyoku generally express support for with a negative portrayal of China and Korea, which defends Japan's actions prior to and during Zainichi Koreans, 2channel was where much of the netto-uyoku movement first took shape, their online activism takes place あまりいい印象ではありません。 質問者さま 心強い質問をありがとうございました。 私は日本人として無罪の方まで 差別することに反対します。

mikasa1905
質問者

お礼

国家間の問題と民間や個人間の問題は別ですよね。 何でもかんでも「韓国憎し」につなげちゃうのは、文明人とは言えないと思います。 歴史問題も、結局は学者の学術的研究にまかせるしかないんですよねぇ。素人の私たちが何を言った所で、聞いた話でしかないんですから。 >私はネットより両親を信じます。 >自分がやられて嫌なことはするなと おっしゃる通り、目の前にいる人を信じる事が、人として一番大事な事だと思います。 わざわざ再回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (28)

回答No.8

料理はけっこう好きです。あと、PC製品も優秀なのがありますね

mikasa1905
質問者

お礼

私が住む地域には「朝鮮飯店」というチェーン店が展開しており、子供の頃から朝鮮料理に親しんでいるのですが、他県から来た人はその店名にちょっとドキッとするようです。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#228046
noname#228046
回答No.7

私も嫌いな部分は質問者さんと大体同じで似た心境です。 世界各国で手抜き建物で迷惑を掛け責任を取らない所等も。 で、好きな所となると、 昔流行ったオンラインゲームのラグナロクオンラインですかね。 キャラクター、世界観、BGM、シンプルさが当時とても魅力的でした。 今は課金主義的で複雑で格差的で作業的でどうしようもないですが、昔は。 あと、韓国のアーティストのダンサーの動きのキレと揃い方は好きです。 妙に色気を強調したモーションが入ってる所だけは気持ち悪いですが、 日本のアイドル系のぐだぐだなダンスを見ると溜め息が出ます。 それと日本人向けのキムチは好きですね。韓国産は臭さと辛さで別に。 あと、わざわざ日本に訪れている一般韓国人さんは良い人も多いですね。 そこらへんの日本人よりは性格ねじ曲がってなくて真っ直ぐというのか。 >ホーム転落事故 韓国人留学生 あの頃は本当に温かい気持ちと感謝を感じたものです。 でもその後フジテレビや花王の問題の後に色々知って色々起きて もう正直あの国がどうなろうが知ったこっちゃない気分ですが。

mikasa1905
質問者

お礼

>世界各国で手抜き建物で迷惑を掛け責任を取らない所等も。 パラオの落ちちゃった橋が有名ですね。建設会社は夜逃げして、結局日本が無償で作り直したんでしたっけ。 >キャラクター、世界観、BGM、シンプルさが当時とても魅力的でした。 へ~、韓国製のオンラインゲームだったんですか。最近のゲームはサッパリわかりません(汗) >あと、韓国のアーティストのダンサーの動きのキレと揃い方は好きです。 これも私、よくわかんないんですが、確かに揃ってる印象があります。でもプロポーションや顔まで揃ってる韓国アイドルたちはなんだかロボットみたいでちょっと気持ち悪いです。 >それと日本人向けのキムチは好きですね。韓国産は臭さと辛さで別に。 本場キムチを食べたことないのでわかりませんが、日本で食べるキムチもそれぞれ違うし、まあ色々あるんでしょうねw >わざわざ日本に訪れている一般韓国人さんは良い人も多いですね。 まあ多少は日本が好きで来るんでしょうからね。 日本人が韓国へ行ったとき果たしてどうなのか。ニュースなんか見てると反日の韓国人ばかりだから韓国へ行こうという気持ちにならなくなっちゃいますね・・・ >フジテレビや花王の問題 こういった動きに疎いもんで、よく知りませんでした。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kinttan
  • ベストアンサー率11% (22/199)
回答No.6

留学で来て個人的に会った韓国の方は良い人たちでした。キムチもサムゲタンも好きです。 ただ、過去の竹島問題ではおそろしく非道なことをしていて許せません。こういう事実をもっと報道すべきですね http://sirenai.hatenablog.jp/entry/2014/04/13/175743

mikasa1905
質問者

お礼

>ただ、過去の竹島問題ではおそろしく非道なことをしていて許せません。こういう事実をもっと報道すべきですね こんな事実は知りませんでした。日本でGHQ占領が終わり国際社会に復帰するドサクサにとんでもない事が起きていたんですね・・・ ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.5

 僕は、国、特に昔からある地理的な場所ではなく、朝鮮半島南部に今ある国、としての「韓国」には、別に特別の印象を持っていません。こういう国は一夜にして豹変するからです。  それとは別に、一人の人間で、生まれた場所や両親の関係で今の韓国に国籍のある人には、好きな人も嫌いな人もいます。特に周りの教育に染まらない人は偉いと思います。

mikasa1905
質問者

お礼

最近の嫌韓の風潮になるまでは、特別な感情はありませんでしたよね。ワールドカップ日韓共催の時、日本が負けたあとは多くの日本人が当然のように韓国を応援していたと思います。逆に韓国人は、負けた日本を多くの人が笑っていたと聞きましたがどうなのでしょう。それだけ反日教育が浸透していたんでしょうか。 やはり人対人の交流が大事だと思いますが、こうなってしまうとなかなか、韓国へ旅行しようとは思わなくなっちゃいます。残念なことです。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#224719
noname#224719
回答No.4

個人的な好き嫌いはしょうがないと思います。 はじめて行って嫌な思い出があったり、 嫌な人に会えば嫌いになってしまいますよね。 それ自体は否定できません。 私が嫌なのは情報が一方的なことです。 話し合うことさえせずに 悪い情報ばかりで真相が分かりません。 歴史問題なら、韓国政府に対して正面切って 韓国語で言えばいいんです。 在日の友達は私の友達です。 悪口言わないでほしいんです。 もし自分が外国に住んで毎日のように ネットに日本人の悪口があったら どんな気分か分からないんでしょうか。 いいところは人間性にあります。 国籍ではありません。 いかなる理由があろうと国籍で 人間を差別することは容認できません。 韓国の悪口は飽きました。 擁護しているのは韓国ではありません。 先進国の日本ということを盾に 日本に泥を塗ることにムカつくんです。 チョンとかシナとか言葉を使って 親の顔が見たいってこういうときです。 日本の恥。 チェ・ジウは可愛いですね。

mikasa1905
質問者

お礼

おっしゃる通り、自分で何も考えずに世の中の嫌韓の風潮に乗せられるのは良くないですよね。 私は在日の方の知り合いが居ないもんで何とも言えませんが、きっと人同士の付き合いでは国同士の関係なんかあんまり関係ないのでしょうね。 >チェ・ジウは可愛いですね。 そうですね♪ 韓国美女は好きなんですが、整形してみんな同じような顔になっちゃうのは残念です・・・ ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Harry721
  • ベストアンサー率36% (690/1870)
回答No.3

私が知っている韓国人はみないい人でした。 中国人に比べると非常に前向きで勉強熱心なところが好きでした。 私は相手が韓国人であっても、尊敬して付き合うので、向こうもこちらを尊敬してくれました。 ですから基本的にある程度の知識層の人たちは好きですね。 それから韓国に行く唯一の楽しみは韓国料理です。 焼肉はそれほどではないですが、なべ料理はとてもおいしいです。 新大久保にも韓国鍋料理を食べるためによくいきます。 まあ、それくらいかな。

mikasa1905
質問者

お礼

やはり人対人でつきあってみれば、尊敬できるんでしょうね。 韓国料理は日本にも根付いてますよね。韓国人って太ってるイメージないから、韓国料理ってダイエットに良かったりして? ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

ないです。

mikasa1905
質問者

お礼

無いですか、、、 キムチとか韓国料理は? ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

  10年以上の仕事上の付き合い、転職してからの韓国企業との付き合い。 街中での韓国人、店員、ゴルフ場での韓国人、その他多くの韓国人、韓国企業と関わったが..... 好きなのは・・・無い  

mikasa1905
質問者

お礼

人同士の付き合いがあっても「無い」ですか・・・ う~ん、じゃあしょうがないっすね・・・ ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 韓国は、なぜ日本と国交を断絶しないのですか?

    世界1の反日国家であり日本嫌いのハズなんですが、不思議と韓国政府や韓国国民から、日本と国交を断絶しようという話が出てこないのはなぜですか? 日本人としては、大使館にトラックが突こんで来る国とは、ぜひ国交を断絶して欲しいと思いますね。

  • 韓国 国交断絶

    日本を侮辱する韓国と国交断絶するには具体的にどのような手段があるのでしょうか? 何の権限も無いただの国民として何もできない歯痒さがあります!

  • 野田民主政権と韓国

    もはや、どちらとも日本にとって害悪。 国民の敵、野田と民主党。倒そなければ日本国民が潰れる。 韓国は即刻、国交断絶すべき。ナメられすぎだ。 間違いありますか?

  • もし、日本と韓国が国交断絶したら

    もし、日本と韓国が国交断絶したら もし、日本と韓国が国交断絶したら、発生するメリットとデメリットはなんだと思いますか?

  • 何故韓国はここまで日本に噛みつく?

    質問を見ていると韓国が日本に噛みつく質問?が目立ちますが何故韓国はここまで日本に噛みつくんですか? 国交断絶とかいうなら日本の事は無視して韓国だけで勝手にやれば良いと思います。 どうでもいい、無視しておけばいいと言えばそれまでなんですが野良犬に吠えられたり、ハエが飛び回るみたいにウザイので 何故韓国がここまで日本に噛みつくのか?理由が知りたいです。 国交断絶とか言いながら無視もせずに噛みつく事も理解できません。 韓国は本物のアホですか?

  • 韓国と国交断絶

    我が日本国は韓国と国交断絶すべき と思います 皆様はどうですか? 理由 政治的、経済的、両方の世論的、 国際的、感情的、様々な観点があるかと思いますが、どんな観点でも構いません 国交断絶する理由を教えて頂けませんか? 私は韓国が大っ嫌いなので感情的な観点から国交断絶すべきと思います 私は韓国とは一切何も関わらないことが お互いに対する最大の優しさだと思います

  • 韓国と国交断絶して不都合なことはあるのでしょうか?

    質問のように韓国と国交断絶して何か国民生活あるいは日本にとって不都合なことはなんでしょうか? ちなみに私は「キムチ」が嫌いなので生活に不都合なことは何もありません。

  • 韓国と国交断絶したら韓国はどうなりますか??

      世界で一番反日の国であろう韓国と日本が仲良くする必要があるのか疑問です。 そこでですが 韓国と国交断絶したら韓国はどうなるでしょうか?   よろしくお願いします。  

  • 韓国と国交を断絶した場合の経済効果は?

    近年、韓国との交流が経済面でもかなり盛んだと感じます。 しかし、よい面ばかりではなく負の部分も多々見受けられます。 時折、韓国のネットユーザー(通称ネチズン)による 「韓国は日本と国交断絶すべきだ」という声を見ますが もし仮に国交を断絶した場合、経済効果はどのくらいあると思われますか? 日本にとってもプラスになることのように思えるのですが ・現在の日韓間の貿易額 ・国交を断絶した場合に考えられる日本のマイナス面 (韓国に工場を持つ企業等への影響など) ・国交を断絶した場合に考えられる日本のプラス面 (不法入国者が減ることによる治安の上昇など) ・やや増加すると思われる国防費 ・数年後にくるであろう韓国銀行の破綻 などを考慮に入れて、詳しい方の意見をお聞きしたいです。 あくまでも「仲良くするのが一番だよね~☆」といった感情論ではなく タイトルについての論理的な意見をお待ちしてます。

  • 竹島が日本領なら何故韓国と断交しないのですか?

    日本政府の公式見解は「竹島は日本領である。」です。 素人目にもロシアと断交しても北方領土が帰ってくる可能性はありませんが、韓国となら戦争に至らずとも国交断絶だけで竹島が帰ってくる可能性はあると思います。 竹島が日本領だと主張するなら国交断絶は最低限のアクションだと思いますが何故行わないのでしょうか? (管さんや前原さんが韓国人等からお金を貰っていたのが発覚したように、韓国による日本の政治家への長年の献金が有り、日本政府は韓国に強く対応しないのでは?とも思いますがどうですか?)

D3初期化できずに困っています
このQ&Aのポイント
  • MFC-J4940DNの初期設定中間違って操作したため、D3の初期化ができなくなりました。
  • パソコンまたはスマートフォンのOSは何で、どのように接続されていますか?関連するソフト・アプリも教えてください。
  • 電話回線の種類がひかり回線です。困っている状況を詳しく教えてください。
回答を見る