• ベストアンサー

スキー場の女の子は可愛く見える??

スキー場にいる女の子は通常の1.5倍ぐらい可愛く見えるという説を聞いたことがあります。皆様はどう思いますか? そしてこれは何か理由があるのでしょうか

• kunado
  • お礼率96% (715/738)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#234143
noname#234143
回答No.6

顔もほとんど隠れてるし、もこもこしたのを着てるから体型もわからないですよね。 しかもスキーをするときは晴れてて地面は雪で白くて、反射して いろんな肌の粗が見えにくくなってます。

kunado
質問者

お礼

ありがとうございます 肌の粗を隠すのですねえ

その他の回答 (5)

noname#224719
noname#224719
回答No.5

芸能人は照明にこだわるでしょう。 レフ板です。 雪は白いのでレフ効果があるんでしょう。 食事に行ったときも同じように ナイフとフォークにレフ効果あり。

kunado
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.4

スキーウエアで体形が隠れる事と、モコモコしたウエアが可愛く見える事、雪による反射で色白に見える事。

kunado
質問者

お礼

ありがとうございます 色白に見えるってのはカーリングでも言われていましたね

• kinttan
回答No.3

雪の反射で色白に見えるとか何とか。雪上三倍効果ってやつですね(笑)

kunado
質問者

お礼

そういう効果もあるのですね

• dfregff
回答No.2

スキーの姿が可愛いかな?!

kunado
質問者

お礼

なるほど~

noname#239865
noname#239865
回答No.1

ブスはブス そのように感じたことは一度もない。

kunado
質問者

お礼

ありがとうございます