-PR-

カレーにあうお酒は?

食事の時、たいてい赤ワインかビールなんですが、カレーを食べながらだと、激マズ!に感じます。カレーにあうお酒というと何がい...

tamasakijin さんからの 回答

  • 2017-01-12 16:55:25
  • 回答No.6
tamasakijin レベル9

ベストアンサー率 9% (11/120)

カレー&お酒を追求しているお店のメニューはこんな感じみたいですよ
http://r.gnavi.co.jp/sp/g-mag/entry/011416

>一緒にいただく果実酒は「レモン&ジンジャー泡盛」。
さわやかなレモンの香りの奥で、ほのかにショウガを感じられるさっぱりとした口当たり。 泡盛なことを忘れてグイグイいけちゃう危険なお酒です…。

果実酒とはいえ甘ったるいわけでは決してなく、カレーのスパイスを十分に堪能した後に口に含むと、ふわっとした甘みが心地よく舌に残る、絶妙なバランス感覚。
カレーをおつまみにお酒を楽しめるなんて… ありそうでなかった、呑兵衛には貴重なカレー屋さんではないでしょうか(私にとっても)

>「パイナップルブランデー」は、 パイナップルの甘酸っぱさとブランデーの豊潤な香りが絶妙なマッチで、 口当たりがよくこれまたついつい進んじゃう~。
旨味たっぷりのカレーに負けない奥深い果実酒、まさに最強のタッグですね。
お礼コメント
hwy101

お礼率 93% (2023/2162)

このお店カレーといっても、インド系のようですが、おいしそうですね。近場なら行ってみたいところです。ありがとうございます。
投稿日時 - 2017-01-13 01:20:45
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
-PR-
-PR-
-PR-
-PR-
-PR-

関連するQ&A

-PR-
-PR-
ページ先頭へ