• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:人物やキャラクターの紹介方法について質問です。)

人物やキャラクターの紹介方法とは?

TheMountainの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

んー… 一般的には「前口上」かな?

thoth2256
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 前口上・・・なるほど確かにその言い方がありますね。 それが一番適切な表現なのかもしれません。 参考になりました。 貴重なお時間を割いていただき感謝します。

関連するQ&A

  • 有名な人物・キャラクター

    人物当てクイズを英語でやりたいと思っています。 「男か?」 「人か?」 「テレビに出てくるか?」 「○○を歌っているか?」 等、イエス・ノーで答えられる質問のみで人物を特定するゲームなのですが、 5~10の質問で「それ」が分かるような人物・キャラクターを挙げてください。 できれば英語でスペリングできるものが好ましいです。 中学生もやるので、簡単な質問ができるモノでお願いします。 よろしくお願いいたします。

  • 好きな人物やキャラクターがいないとわかったら …。

    好きなキャラクターが 目当てで旅行に行くのですが そのキャラクターが休みだとわかりました。 そこに行くか他に行くか迷っています。 みなさんならどうしますか? 例えば ある芸能人のファンで その芸能人に会いたい為に遠くから行ったのに 休みでした。 それでもそのイベントに 行くか あきらめて他に行くか? ホテルは予約してあるのです中止はできない、 そのキャラクターが いないとわかったので 今回は他の所に観光に行くか? 迷っています。 そのキャラクターに会うのが目的でした。 みなさんならどうしますか?

  • 人物・・・というかキャラクター?が上手く書きたい・・・

    人物像もなんですけど・・・漫画のような絵(キャラクター?)を上手く書きたいんですが・・・下手なんです。 絵も時々書いたりするんですけど・・・中々上手くいかない(努力不足なんだろうけど・・・でも、だいぶ書いている!・・・と思うんですけどね) いきなりキャラクターを書こうとしようとすることがいけないのか・・・。 漫画家とかどいういう風にしてあそこまでカッコよかったり、カワイかったりする絵とか描いてるんだろう。 また、人物とか書いてから人間の輪郭とかをマスターしてから書いているのか・・・。 (分かりにくい質問内容ですが)回答お願いします。

  • 髪の薄いキャラクター、人物

    髪が薄いキャラクター、もしくは芸能人などで、 名前のどこかに「はち」が含まれる人を探しています。 例えば、鉄拳の三島平八などがそれに該当します。 イラストの課題があり、パロディで使いたいのです。 知っている方がいましたら教えていただけないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • キャラクターを実在する人物に似せて良い?

    キャラクターを実在する人物に似せてもよいのでしょうか? 織田信長や太宰治などの歴史の人物は死後何十年と経っているのでばんばん使われてるのはわかります。 ですが、まだ死んでいない現代の人(?)に似せるのはOKなのでしょうか。 私の創作しているキャラクターには何人かまだ生きてる現代人に似せているものがあります。これって似せた相手から訴えられるというのはありますか? また、容姿だけ似てて性格は似ていないという場合はどうなのでしょうか。 作中の似せてるキャラクターの扱いによって訴えられるかどうか変わってきますか? (かっこよければ黙認されるしイジられてたら訴えられるとか) 皆キャラクターに似せられてる人物は歴史の人物ばかりでまだ存命している人物は見かけなかったので……ご回答お待ちしていますm(_ _)m

  • ~キャラクターデザイン・人物の描き分け~

    質問失礼します! タイトルどおり、趣味でキャラクターデザインをする際、人物の描き分けが苦手です。 例えば、少年少女は描けても、おじいちゃんやおばあちゃん、太ってる人などは描けない。という状況です。 そこで、もし参考資料になる書籍やサイト、またアドバイス等ございましたら、教えてくださると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 好きなキャラクター(登場人物)

    映画・小説・漫画などジャンルは問いません。 大好きなキャラクター(登場人物)は何ですか?

  • 昔の曲が収録されたCD

    すでに終わってしまったラジオ番組ですが、その番組のコーナーで昭和歌謡の曲を紹介するコーナーがありました。 その番組で紹介されてる曲を今、ツタヤなどで集めてます。 が、そのなかで一曲、すごく気に入っているのに見つけることができない曲があります。 あの娘が作った塩むすび / 藤正樹 CDも見つからない、iTunesにも売ってない、何ならYoutubeにすら動画が存在しない… 間違いなくレコードの時代の曲なのでCD化されてない可能性が大きいのは承知の上なのですが、何とか入手したいと思ってます。 この曲の音源を入手する方法は、あるのでしょうか??

  • ジブリの「おもひでぽろぽろ」の登場人物に関する質問と、好きなキャラクター。

    おもひでぽろぽろを大分前に見て、ウィキとか見てみたのですが、登場人物についてはあまり詳しく記されていませんでしたね。 ここで一応、登場人物について聞いておきたい事があるのですが。 主人公は、子供の時、そして成人になっても、ずっと可愛いままでしたね。^^ 主人公タエ子の姉2人いましたが、ナナ子姉は確か、美大生でしたね。あとヤエ子なのですが、聞いたところによると「高2の秀才」でしたっけ? ヤエ子はまだちょっときつそうで私もどちらかと言うと苦手なタイプに値しますが、ヤエ子はやっぱり、秀才だったんですかね? 紹介のページがないのではっきりとは解らないので。 ここで折角ですので、皆様の好きなキャラは誰ですか? 私はやっぱり、タエ子位の感じの人が一番だと思います。 最後に、おもひでぽろぽろは、皆様は好きでしたか? 私はどちらかと言いますと好きな方でした。 大体どれも見たのですが、上から順に、猫の恩返し、耳をすませば、千と千尋の神隠し、おもひでぽろぽろ、魔女の宅急便、となりのトトロ、天空の城ラピュタと、こんなところです。 ナウシカとかもののけ姫は、他と比べて趣旨も掴み取り難く、えげつない部分とか、好きになれないシチュエーションも、幾つかありましたので。 では待っています。

  • 人物紹介パンフレット

    こんにちは(^^♪ 海外に住んでいる中学2年生です☆ 私は学校で人物紹介パンフレットを作ることになりました。 A4の紙に書きます。 企画・情報収集・情報整理までは済んだのですが、紙面構成(レイアウト、紙をどのように折るか・・・) などをどうするか決めかねています。 色々と調べてみたのですが・・・ 出来れば、他の人とかぶらないようなものにしたいです。 ちなみに私は大久保利通についてにします。 何か良いアイデアがあったら、教えてください!! ご回答、よろしくお願いします☆