• 締切済み

おすすめのアニメ

面白いアニメを知りたいのですが自分の好きなジャンルが何なのかわからなくて…おすすめを教えていただけるとありがたいです! ・好きなアニメ コードギアス・少女革命ウテナ・フルーツバスケット・進撃の巨人・黒執事・暁のヨナ・SKET DANCE・赤髪の白雪姫・ユーリ!!OnIce・夏目友人帳・SAO・セーラームーン・私がモテてどうすんだ・イタズラなkiss・会長はメイド様!・ダンガンロンパ・brothers conflict・amnesia・金色のコルダ・桜蘭高校ホスト部・ハイキュー!!・君に届け・田中くんはいつもけだるげ・はんだくん・ばらかもん・暗殺教室・アルスラーン戦記・鬼灯の冷徹

みんなの回答

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9578)
回答No.4

tohrufuruba さん、こんばんは。 そうですね。蟲師、蟲師続章、でしょうか? 蟲師 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%9F%B2%E5%B8%AB

  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.3

機動警察パトレイバー ミニパト タイドラインブルー ロケットガール KO世紀ビースト三獣士 ロボットガールズZ マスターキートン MONSTER 3年D組ガラスの仮面 夏色ランデブー 舟を編む 地球防衛企業ダイ・ガード 巨神ゴーグ ロードス島戦記

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.2

たくさんお気に入りがありますね。 そろそろ、アニメ評論家を読みつつとりあげられたアニメを研究しながら観てみるというのはいかがでしょうか。 http://www.style.fm/as/05_column/365/365_bn.shtml 評論のされやジャンルわけのための言葉を覚えれば、自分好みのアニメを検索してみつけやすくなるのではないでしょうか。

  • lv48
  • ベストアンサー率28% (153/535)
回答No.1

ふしぎ遊戯 https://www.youtube.com/watch?v=lAWeyPZ4bjA エスカフローネ https://www.youtube.com/watch?v=qXJuG3Guknw 聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 https://www.youtube.com/watch?v=w-Ux4_F_Th4&spfreload=10 聖闘士星矢 LEGEND of SANCTUARY https://www.youtube.com/watch?v=HBUaZ6QbsAM 映画 キャプテンハーロック https://www.youtube.com/watch?v=59iIpApJScA&t=25s

関連するQ&A

  • 女の子が主人公の恋愛アニメを教えてください

    五等分の花嫁や彼女お借りしますなど男性が主役で何人ものヒロインが出てくるラブコメ作品ではなく、女性が主人公で男性と恋愛するアニメを教えてください。 これまで見てきたアニメ ・赤髪の白雪姫 ・暁のヨナ ・ノルンノネット ・うたプリ ・マジきゅんルネッサンス ・アオハライド ・オオカミ少女と黒王子 ・神撃のバハムート ・凪のあすから ・ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん ・乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった ・私がモテてどうすんだ ・伯爵と妖精 ・俺物語 ・となりの怪物くん

  • 女主公が敵に狙われるアニメを探してます

    女主公が敵に狙われてて自分自身で切り抜けていく・敵が女主人公を自分のモノにしようとする ような恋愛バトルアニメはありますか?(1度捕まる) それか男主人公が敵から狙われててそれを仲間と切り抜けていくようなアニメでもいいです 異能バドルでもいいです(文豪ストレイドッグスみたいな) 今まで見たのは 赤髪の白雪姫 コードブレイカー 暁のヨナ 学園アリス ノラガミ かみちゃまかりん ガンスリンガーストラトス 進撃の巨人 七つの大罪 メイドインアビス 斉木楠雄のサイ難 ブランドS それでも世界は美しい メイドインアビス 繰繰れコックリさん 終わりのセラフ 文豪ストレイドッグス できるだけ絵柄が綺麗で主人公が強いのがいいです いっぱい探しているのでたくさん回答して頂くと嬉しいです

  • あなたの好きなアニメ作品TOP5

    以下のアニメ作品の中から好きな作品TOP5を挙げて下さい。 ・侵略!イカ娘 ・這いよれ!ニャル子さん ・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない ・かみちゅ! ・ゆるゆり ・キルミーベイベー ・魔法少女まどか☆マギカ ・翠星のガルガンティア ・デート・ア・ライブ ・あの夏で待ってる ・日常 ・神さまのいない日曜日 ・きんいろモザイク ・幻影ヲ駆ケル太陽 ・私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! ・かんなぎ ・あずまんが大王 ・WORKING!! ・たまこまーけっと ・神様ドォルズ ・ガールズ&パンツァー ・オオカミさんと七人の仲間たち ・けいおん! ・境界の彼方 ・凪のあすから ・COPPELION ・ぎんぎつね ・のんのんびより ・ひだまりスケッチ ・ゆゆ式 ・GJ部 ・鬼灯の冷徹 ・ニセコイ ・のうりん ・未確認で進行形 ・となりの関くん ・ウィザード・バリスターズ ~弁魔士セシル~ ・世界征服 ~謀略のズヴィズダー~ ・桜Trick ・いなり、こんこん、恋いろは。 ・進撃の巨人 ・てさぐれ!部活もの ・異国迷路のクロワーゼ ・Free! ・Aother ・今日のあすかショー ・あいうら ・帰宅部活動記録 ・蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- ・電波女と青春男 ・かなめも ・ぼくらの ・GA芸術科アートデザインクラス

  • 未見のアニメを制作サイドからおすすめ教えて

    注)以下の作品名は「見たことがある作品」です。 ・この制作会社のこの作品は見た方がいい→未見のアニメを教えてください。 ・この人のこの作品は見た方がいい→未見のアニメを教えてください。 ・この人とこの人が好きなら、この作品を見た方がいい→人物の組み合わせからおすすめ作品を教えてください。 「アニメ制作会社から」 ・A-1 Pictures 黒執事II 鉄腕バーディー マギ ビビッドレッド・オペレーション ガリレイドンナ ・Production I.G 精霊の守り人 ギルティクラウン PSYCHO-PASS ROBOTICS;NOTES 翠星のガルガンティア ・GONZO ラストエグザイル 銀翼のファム 犬とハサミは使いよう ブレイドアンドソウル ・XEBEC 這いよれ!ニャル子さん 白銀の意思 アルジェヴォルン 東京ESP ・ブレインズ・ベース デュラララ!! 一週間フレンズ。 僕らはみんな河合荘 ・ボンズ 絶園のテンペスト 棺姫のチャイカ ノラガミ ・京都アニメーション 涼宮ハルヒの憂鬱 フルメタル・パニック? ふもっふ 境界の彼方 ・MAPPA 坂道のアポロン 神撃のバハムート ・SILVER LINK. のんのんびより 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! ・studioぴえろ それでも世界は美しい 東京喰種 ・WHITE FOX Steins;Gate ヨルムンガンド ・WIT STUDIO 進撃の巨人 鬼灯の冷徹 ・サテライト マクロスF ログ・ホライズン ・サンライズ 銀魂 貧乏神が! ・シャフト まりあ†ほりっく 荒川アンダー ザ ブリッジ 「監督から」 ・岸誠二 瀬戸の花嫁 カーニバル・ファンタズム Angel Beats! ギャラクシーエンジェル ・荒木哲郎 DEATH NOTE ギャラクシーエンジェル デ・ジ・キャラットにょ 逆境無頼カイジ ギルティクラウン ・新房昭之 うる星やつら まりあ†ほりっく 物語シリーズ 荒川アンダー ザ ブリッジ 魔法少女まどか☆マギカ ・舛成孝二 R.O.D. -READ OR DIE-(OVA、2001年) R.O.D. -THE TV-(2003年) 宇宙ショーへようこそ(2010年) ・大森貴弘 デュラララ!! サムライフラメンコ デュラララ!!×2 承 「脚本家・構成作家から」 ・岡田麿里 黒執事(2008年) 黒執事II(2010年) あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(2011年) ブラック★ロックシューター(2012年) 絶園のテンペスト(2012年) M3~ソノ黒キ鋼~(2014年) ・花田十輝 夜桜四重奏 ~ヨザクラカルテット~ STEINS;GATE (全24話、14本執筆) 中二病でも恋がしたい!シリーズ ROBOTICS;NOTES 境界の彼方 ・吉岡たかを 2009年 テガミバチ 2011年 WORKING'!! 2013年 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 2014年 健全ロボ ダイミダラー ・吉田玲子 げんしけん けいおん! ガールズ&パンツァー たまこまーけっと 銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 弱虫ペダル のんのんびより ・吉野弘幸 マクロスF(2008年 黒執事(2008年 ギルティクラウン(2011年 マギ The labyrinth of magic(2012年 ビビッドレッド・オペレーション(2013年 とある科学の超電磁砲S(2013年 ・虚淵玄 魔法少女まどか☆マギカ Fate/Zero PSYCHO-PASS 翠星のガルガンティア ・荒川稔久 狼と香辛料(2008年) 狼と香辛料II(2009年) うぽって!!(2012年) まおゆう魔王勇者(2013年) アウトブレイク・カンパニー(2013年) 俺、ツインテールになります。(2014年) ・高木登 デュラララ!! 屍鬼 C 黒子のバスケ さんかれあ 進撃の巨人 ・根元歳三 犬とハサミは使いよう ・赤尾でこ(女性歌手) 荒川アンダー ザ ブリッジ 謎の彼女X ノラガミ ・倉田英之 R.O.D -READ OR DIE-(2001年 R.O.D -THE TV-(2003年) かんなぎ(2008年 宇宙ショーへようこそ(2010年) サムライフラメンコ(2013年 ガリレイドンナ(2013年 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金(2014年 東京ESP(2014年 「キャラクターデザインから」 ・りょーちも 精霊の守り人(2007年 鉄腕バーディー DECODE 魔法少女まどか☆マギカ(2011年 夜桜四重奏 ~ハナノウタ~(2013年 ・岸田隆宏 あずまんが大王(2002年) デュラララ!!(2010年) IS 〈インフィニット・ストラトス〉(2011年) BTOOOM!(2012年) ・坂井久太 デ・ジ・キャラットにょ (2003年-2004年 蟲師 (2005年 屍鬼 (2010年 STEINS;GATE (2011年 さんかれあ (2012年 人類は衰退しました (2012年 はたらく魔王さま! (2013年 ・森田和明 ギャラクシーエンジェる~ん(2006年) 神様ドォルズ(2011年) Persona4 the ANIMATION(2011年-2012年) 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-(2013年) 俺、ツインテールになります。(2014年) ・滝山真哲 這いよれ!ニャル子さん 下記質問の回答から、以下の作品は見てみようと思っています。 ロック系のアニメOP 【OKWave】 http://okwave.jp/qa/q8943474.html ログホライゾン 神撃のバハムート ノブナガン ノラガミ

  • こんなアニメを教えてください(おすすめアニメ)

    細かい質問で大変恐縮なのですが、 私はアニメの趣味が偏っているようで なかなか自分に合うアニメが見つけられません。 好きな方には申し訳ないのですが 「けいおん」「涼宮ハルヒ」「らき☆すた」のような 男性向け女の子キャラがいっぱい出てきて かわいい萌え声の声優さん系がちょっと苦手です。 (発想はいいと思うし、絵はかわいいと思います) できれば、展開も声優もアニメというよりはドラマ(or実写映画)っぽい感じで スタイリッシュなイラストレーティングとカメラワーク、 哲学的・文学的なセリフまわしやナレーションのあるアニメを おすすめしていただけないでしょうか。 もちろんそういう前衛的な感じでなくても 「内容がいいのでオススメ」というのでも大歓迎です。 参考までに、今まで琴線に響いたアニメは ・サムライチャンプルー ・化物語 ・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない ・最終兵器彼女 ・ヘルタースケルター ・ご近所物語 ・マクロスF ・エヴァンゲリオン ・君はペット ・赤灯えれじい ・闇金ウシジマくん ・バンビーノ! などです。ちょっと少ないので漫画も書いておきました。 放送中でも、過去のものでも、漫画のみでもかまいません。 必ずお礼いたしますので、ぜひお気軽によろしくお願いします。

  • 【アニメ】おすすめのアニメを教えてください!

    okwaveのみなさま、こんにちは。 現在、『マンガ家さんとアシスタントさんと』というアニメにはまっています。 今まではNARUTOやクレヨンしんちゃんなどのアニメを主に見ていましたが、上記のような深夜アニメも良いかな~と思っています。 つきましては、『マンガ家さんとアシスタントさんと』と同じようなアニメ、具体的には ・絵の感じ ・全体的に笑いあり ・エロもあり ・現実世界の日常 この4つの点で(特に最初と最後)同じようなアニメをご存じでしたら教えていただきたいと思います。 よろしくお願い致します。

  • アニメが好きになったばかりの俺にお勧めのアニメを!

    もともとアニメをあまり見ていなかったのでなんてタイトルのアニメが面白いのかがよくわかりません。  このサイトでほかの方のを見ても 知らないタイトルばっかなのでなかなかピ~ン! ときません・・・。 好きなジャンルとかは、あまり多くの種類を見てないのではっきりとしてませんが、 面白かったアニメはコードギアスとスクライドです。 タイトルだけだとよくわからないので軽く内容もお願いします。

  • おすすめのアニメを教えてください

    最近アニメを見始めまして、日本のアニメは大変素晴らしいと思いました。 見ましたのが、攻殻機動隊、エヴァンゲリオン、おじゃ魔女どれみ、ケロロ軍曹、金色のガッシュベル、鋼の錬金術師、ルパン三世、ブラックジャック等でどれもおもしろかったです。 これぞという日本のアニメを教えてください。よろしくお願いします。

  • おすすめアニメ

    あずまんが大王が好きな子におすすめのアニメありませんか?あまりHな描写の無いもので、レンタルになってる物がいいです。

  • おすすめのアニメ教えてください。

    普段アニメを見ない人にもおすすめのアニメありますか? 出来れば下記のもので… ・主人公が大学・社会人 ・萌え系?でない ・戦闘系でない 今まで見たのは、ハチクロ・夏雪・東のエデンです。 あの日見た花の名前・・・のアニメはとても感動すると聞きましたが、1話の女の子の声が苦手で見ていません。 四畳半…もなんだかついて行けませんでした。 これ以外でおすすめのものを教えてください。

専門家に質問してみよう