-PR-

社内恋愛破局後のあるべき姿

10人程度の規模の会社で働いています。 私はこの会社に入って1年です。元彼はこの会社の部長職で私はアラサーの平社員です。...

doraneko66 さんからの 回答

  • 2017-01-12 11:46:39
  • 回答No.3
doraneko66 レベル13

ベストアンサー率 10% (191/1811)

仕事は仕事で、その業界経験はもったいないので
同じ業界の競合他社へ転職するのが良いのでは?

コネであろうが、職務経歴としては立派な経歴として残ります。
そこからさらなる高みを目指して、転職すれば良いと思います。

もし、ちょっと実力不足感があるなら、後、1年くらい我慢して
働くか、その業界に必要なスキルを身につける学校に行ったり
勉強するとかして身についたタイミングで、辞めたら良いと
思います。
お礼コメント
bito0805

お礼率 90% (90/100)

有難うございます。転職しようにも現職での実績(実感)がなく、今のままだと難航しそうだなと思いました。実際求人難でもあるので、就活を試しにやるのも一つかなと拝見しているうちに思いました。
業界経験は活かせることかと思いますが、業界は広くはないので45度くらい業界や職務が違う会社がいいかもしれないなと思っています。
「高み」って何だろう…と思います。。山の頂上も見ずに毎日仕事してることに気づきました。有難うございました。
投稿日時 - 2017-01-12 22:36:54
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
-PR-
-PR-
関連するQ&A
-PR-
-PR-
-PR-

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-
-PR-
ページ先頭へ