• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:皆さんは、朝どうやって起きていますか?)

朝の起き方について

crazy_thunderの回答

回答No.5

私も自然に目がさめます。ストーブつけたらまた眠くなってそのまま寝てしまいます。 また起きて朝食を取ってコーヒーを飲みながら一服します。

citytombi
質問者

お礼

ストーブをつけて寝てしまう・・・ストーブは大丈夫ですか? 自然の目覚めは、無理やり目覚ましで起きるのと違ってちょっと違いますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 目覚まし機能付きラジオ

    目覚まし機能付きラジオを探しています。就寝時はスリープタイマーでFMを聞き、起床時に違うチャンネルのFM放送で目覚める、2チャンネルがセットできるラジオどなたか知りませんか。

  • 朝、目覚ましがいくつあっても起きられない

    10代後半の男です。 お恥ずかしいのですが相談にのってやって下さい。 私は朝起きることができません。 というのは、目覚まし時計を複数セットしても、 鳴った記憶も止めた記憶もないのに朝起きると止まっているのです。 親に起こしてもらっても、起こさないで!と怒ったりしているらしいです。 それも記憶にありません。 ですので、大事な用事があるときは夜8時に寝ています。それでも不安です。 でもこんな生活を続けていたら自由な時間がもてなくてすごいストレスになってます。 具体的にどうやったら起きられるようになるのでしょうか?

  • 朝起きられません。どうしたらいいですか?

    私は、いつも朝起きることができず寝坊してしまいます。 早く起きようと思って早く寝ても、早く寝たときの方がいつもより寝坊してしまい、学校でも2時間ぐらい寝てしまいます。 いつもは携帯の目覚ましをかけているのですが、5分おきに最大音量で違う曲を(バイブまで)自分の耳元でかけていても(10回ほど)反応すらしません。気が付いたら鳴り終わっています。 普通の目覚まし時計の方が効果的かなとも思うのですが、普通の時計だと秒針の音が気になってしまい、落ち着かないので時計は置かないようにしています。 また、普段の就寝時間は0:00ぐらいで、起床時間は7:15です。早起きできるようになったら、6:00には起きたいと思っています。 こんな私に効果的だと思われる起き方や目覚まし音を教えてください。よろしくお願いします。

  • 朝どうしても起きれません

    目覚まし時計をいくつセットしても聞こえません お母さんが起こしに来ても起きれません。私自身は寝てるのに勝手に「分かった」や「起きてるよ」など返事をしてるんです。その返事を信じたお母さんは部屋から出て行きます。 遠くに目覚まし時計をセットしても余計聞こえなくなるだけで悲鳴音やうるさい音でアラームを設定してもアラームを止める時うっすら意識があるくらいですぐ眠ります 一歳の妹の世話を親の変わりに夜中までやってるので寝る時間は3時とかです(親は仕事で夜中の世話ができません) どうにか起きれる方法はありませんか?

  • どうしても朝起きれません。

    高三女子です。 私は小さい頃からどうしても朝、1人で起きることが出来ません。 目覚ましをセットしても携帯のアラームを鳴らしても、モーニングコールをして貰っても、起きれないんです。 親に言わせると「起きる気が無いからだ」と言われるばかりで・・・。 でも私なりに早めに寝たり「起きるぞ!」と思って寝たり対処はしているつもりなんですが。。 一番酷かったのは、深夜1時頃に寝て17時に起きた経験があります。 それも、トイレに行きたくて起きただけでまた布団に入って寝てしまったんです; これが幼稚園の頃からずっと続いていて、低血圧でも無いのに、と少し不安です。 社会に出てまで親に起こして貰うなんて恥しいので何とかしたいのですが、何か良い方法は無いでしょうか? 夏の暑い日でも日差しが眩しくても起きることが出来ません。 寝つきが悪い訳でも無いんですが・・・。よろしくお願いします!

  • 朝起きれない・・・

    私は毎朝目覚まし時計をセットしているのですが、起きられません。 それで毎日遅刻ギリギリの時間に出勤するのですが、 スッキリ起きられる方法なんてありませんか?

  • モーニングコール

    私は、モーニングコールをよく頼まれるほうです。 たぶん、時間を守る人間だと認識されてるからだと思います。 でも私は、人にモーニングコール頼むなら自分の携帯電話の 目覚まし機能を使って、自分で起きようとするタイプなので モーニングコール頼むのって、よく考えたら不思議だなと思いました。 そこで質問です。 ・モーニングコール頼む人って、どうして  自分で目覚ましセットしないんでしょうか。  音が鳴るだけじゃ起きられなくて、誰かと喋ってるうちに  目が覚めていくというタイプなんでしょうか。 ・でも「できたら毎日TELして欲しい」と言ってくる人とか、  ちょっと甘え過ぎのように思うんですけど如何でしょうか。 性別・年代等も添えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします^^

  • 朝起きられたり起きられなかったり

    29歳男性です。毎日9時半~10時くらいに布団に入り、6時半に目覚まし時計をセットしていますが、早い日は5時半に目が覚め、遅い日は目覚まし時計が鳴っても止めて二度寝して、8時くらいに起きます。どんな病気が考えられますか。別件でナルコレプシーの疑いがあります。

  • 朝、寝坊を直したい!

    この頃パッと起きれません。 目覚まし時計は起きたい時間の5~10分毎日ランダムでずらしながらセットして寝ます。 特に最近は、目覚まし時計の音さえ聞こえてなくて、仕事先から電話で起こされる始末です。 目覚まし時計の音に慣れてしまうのか、2ヶ月前に買い換えたばっかかりで、もうこの始末です。 仕事の関係で平均睡眠時間が4~5時間です。 睡眠そのものが足りてないんでしょうか? それとも起きる気力の問題でしょうか? 遅刻が続くとマズいです! パキッと起きれる方法がありましたら教えて下さい。

  • 朝起きられない

    初めまして。僕は今大学一年の男です。 僕は何故か目覚まし時計や携帯のアラームでは絶対といっていいほど起きられないんです。何個も目覚ましをセットしたり、爆音目覚まし時計を買ったりしたのですが効果があったのは最初の数日だけでした。家族曰くアレでなんで起きないのか不思議だといわれるのですが、全く聞こえないんです。起きるのはいつも昼の2時すぎ。。 一人暮らしなどもこれがネックで絶対できません。気合が足りないとかおっしゃる方もいらっしゃるかもしれませんが本人は真剣に悩んでいます。なんでも結構ですのでアドバイスをお願いします。