-PR-
解決
済み

OKWAVEは正式名称の表記が変わったのか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9280026
  • 閲覧数131
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 99% (1688/1704)

大昔にOKWebだったのは知っていますがその話ではありません。
「OKWAVE」と「OKWave」の話です。


メインのこの配下は少なくとも現在は「OKWAVE」に統一されているようです。
OKWAVE
http://okwave.jp/mypage

こちらは「OKWave」表記が多くみられます。
OKWaveからみんなに質問!OKちゃんねる
http://okch.okwave.jp/

Facebookを見ると顕著だったのですが、2015年前半より前は「OKWave」に統一されていたように見えます。しかし2015年末以降は「OKWAVE」に統一されているようです。
OKWAVE.jp
https://www.facebook.com/okwave

また「AWARD」は、
「OKWave AWARD 2015」と
「OKWAVE AWARD 2016」となっていました。
2015年で、サービス名を変更したのでしょうか?

・以前は「OKWave」だったがどこかのタイミングで明確に「OKWAVE」に変更されたのでしょうか?
・もしそうだとすると正式な発表はあったのでしょうか?あったならそれはいつ?
・以前はなんとなく混在していたものが、やや統一されてきたという程度の変化なのでしょうか?
・以前も現在も特に統一されておらず、どちらでもいいと言う程度なのでしょうか?

このあたりについて教えてください。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 59% (62/105)

他カテゴリのカテゴリマスター
プレスリリース/ニュースに書いて有りました
http://www.okwave.co.jp/press/20150925/
お礼コメント
pringlez

お礼率 99% (1688/1704)

なるほど。2015年9月25日以降もしくは10月以降で、
ロゴ変更・大文字化になったのですね。
まだ小文字交じりのページがあるのはただの修正漏れなのでしょうね。
明快なご回答ありがとうございました
投稿日時 - 2017-01-12 08:15:57
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 7% (7/94)

今はOKWAVEに統一されていますね。こちらのほうが縁起が良いロゴなんでしょうかね(笑)
補足コメント
pringlez

お礼率 99% (1688/1704)

>コーポレート表記ならびにブランド表記においては
>従来よりも太いラインかつ大文字とすることで、
>当社の組織価値観(VALUE)である、「Positive(積極性) /
>Possible(可能性) / Challenge(挑戦) / for Love(愛)」を表現

No.1さんのご提示のページにはそうあります。


小文字だと「積極性、可能性、挑戦、愛」を表現できないが
大文字だと「積極性、可能性、挑戦、愛」を表現できる
と考えたようです。運営さんたちは。

小文字だと表現できないとか、大文字だと表現できるとかに関しては、何を言っているのか私にはわかりませんし、結果についても同意できませんが。
投稿日時 - 2017-01-13 05:08:56
お礼コメント
pringlez

お礼率 99% (1688/1704)

ありがとうございました
投稿日時 - 2017-01-13 05:07:47