• 締切済み

sonyウォークマンのワイヤレスイヤホンについて

何時もお世話になっております。 現在、SONY ウォークマン「NW-S786」を使用していますが、 イヤホンのコードが使用時に気になるので、コードレスに したいのですが、このことについて何方かご存じであれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• unokwave
回答No.2

S786が対応しているBluetooth(ワイヤレスイヤフォンで一般的に使われている無線方式)の音声codec(符号化方式)はsbcと呼ばれる形式ですが、 https://www.sony.jp/support/walkman/manual/s780s/jp/contents/TP0000063440.html このsbcは音が良くない事で有名です。 S780シリーズの後継モデルからは、codecにaptXという音質の良い方式が採用されたのですが。

koca0o7
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。

• gunsin
回答No.1

Bluetooth対応のイヤーホンを買えば出来そうです。 コードレス(Bluetooth)にすると、ウォークマンの良い音質が悪くなりますよ。 Bluetooth対応のイヤーホンは高価格です、お金を費やしてまで・・・ お金かコード廻りの煩わしさを我慢するか二者択一です。 困るような問題ではないのでは?

koca0o7
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。