• ベストアンサー

玉葱を半分だけ使って冷蔵庫にしまった場合

その残りはどのくらい持ちますか? 3日くらい持つのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sukkyanen
回答No.2

半分に切っても茶色い皮を剥かずにいる方が長持ちするそうです。 ちゃんと検証していないので正確かどうかは不明ですが。 切り口が腐りやすいので、都度切り口を薄く切って使う、 外側から水分が抜けていって薄くなるので、それも剥いて使うなら、かなり持ちますよ。 季節にもよると思いますが、今なら2週間くらいは持つのでは無いでしょうか。

wfknvalm
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#230414
noname#230414
回答No.3

玉ねぎは湿気に弱いので冷蔵庫で保管しない。 新聞紙に包んでかごに入れる。1日位しか持たない。 密封しても冷蔵庫内が玉ねぎ臭くなります。 私は使い切りの小玉を使用しています。

wfknvalm
質問者

お礼

noname#237141
noname#237141
回答No.1

ラップできっちり巻けば一週間くらいは平気で持ちますよ。 (それでも水分が減りみずみずしさは減ってきますけど) とはいえ、冷蔵庫の野菜室の性能にもよりますけどね。。 古い冷蔵庫(15年前くらいのもの)だとせいぜい3~4日と 思った方がいいです。 最新の冷蔵庫(ここ2~3年のもの)の野菜室ってラップなしでも ものすごく日持ちしますからね。

wfknvalm
質問者

お礼