• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:言うは易く行うは難し、実はそうなんだよねって)

言うは易く行うは難し、実はそうなんだよねって

芙蓉の華(@purimuro-zu)の回答

回答No.4

 体重の維持  ダイエットをしてもその体重を長年維持するのは大変  口で言うのは簡単ですが、これほど難しいことはない  ちょっと気を許すとすぐに あわわわ になってしまいます。  5年かけて15キロ落とし その後 5年目で5キロ増えました。    

noname#246945
質問者

お礼

こんばんは。 現況が少し分るだけに読んでいて大変だろうなって感じました。 カロリー計算すると意外と食べ過ぎている事にも気がつきますよ。 特にスナック菓子はカロリーも高いですし、海草類はノンカロリーなので いくら食べてもOKって栄養士さんが言っていましたね。 ご回答いただき、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 四十にして惑わずって諺がありますが

    昔からこのような諺が有ります。 意味 四十にして惑わずとは、四十歳になって、 道理も明らかになり自分の生き方に迷いがなくなったということ。 http://kotowaza-allguide.com/si/shijyuumadowazu.html このように言えるなら一番いいのかも知れませんが 私は日々色んな事に迷いながら生きていると思っています(笑) 素朴な疑問です。 今、みなさんは自分の生き方に迷ったりしますか ?

  • 聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥 ?

    こういう諺がありますね。 その時に調べたりしておけば、あの時恥をかかなくてすんだのに って事って誰でもひとつ位あるのではと思っていますが。 でも、黙っていたら聞かなければ逆に恥はかかなくて済みますよね(笑) 口には出さないけど、心の中ではそんな風に感じた事ってありますか ? あの時に聞いて知る事が出来て、今さらながらホッとしたって事とか。 以前私自身会社で文書をWORD使って作っていて、社内にPCに詳しい女性の部下がいて 「置換」ってありますよね、それを私はずっと「置き換え(おきかえ)」と思っていて(笑) 何気なく話していて、その時に初めて「置換」を「ちかん」と読むんだと知りまして。 あの時に知って良かったと思ったのですが。 さて、みなさんが一生の恥までいかないにしても そんなご経験はありましたか ? 勿論差し支えない範囲でお願いします。 >【注釈】 知らないことを人に聞くのは、そのときは恥ずかしいと思っても、聞かなければ一生知らぬまま過ごすことになるので、そのほうが恥ずかしい。 知らないことを恥ずかしがったり知ったかぶったりせずに、素直に聞いて学ぶべきだという教え。 http://kotowaza-allguide.com/ki/kikanuwaissyounohaji.html

  • 選挙違反では?

    都議会選挙の公示前ですが、近所の公明党の都議会議員が街宣車を使って早くも選挙運動を開始しています。 街宣車には聖教新聞の宣伝カーが使われているのですが、車には議員のポスターがべたべたと貼られ、 スピーカーから流される宣伝も半分は聖教新聞、半分は議員の政策アピールと議員名の連呼です。 これは、公職選挙法に違反するのではないでしょうか。 違反するのであれば、都の選挙管理委員会に告発しようと思いますが、告発はこの議員が当選してから違反を告発するのが良いでしょうか。証拠となる動画が必要でしょうか。

  • 今の時代を上手く「生きていく処世術」として

    日光東照宮(日光市)の彫刻で有名な彫刻がありますね。 私自身は一度も行った事は無い訳ですが、 さて、質問です。 今の時代を上手く「生きていく処世術」として 1.見ざる 2.聞かざる 3.言わざる みなさんであればこの三つの中で、今の世の中でどれが欠けていると思われますか ? 嫌な事など、見なければいいし、聞かなければいいし、何も言わなければいいし と、ふと考えたりしていました(笑) 夜勤明けで眠いのに、朝からこんな事を考えていまして・・・。 見ざる聞かざる言わざる http://kotowaza-allguide.com/mi/mizarukikazaruiwazaru.html

  • 極めつつある奥義ってありますか ?

    最近あるアニメサイトで北斗の拳をずっと見ているんですが その中で「一子相伝」っありますよね。 奥義・・・ ふと考えてみると、私自身には・・・・ないです(笑) フワトロのオムライス挑戦して連敗中です。 みなさんご自身で、これかなって思っている「極めつつある奥義」ありますか ? 料理でも何でも結構です。 https://www.youtube.com/watch?v=CLtG2oBYPjE 一子相伝 http://kotowaza-allguide.com/i/isshisouden.html

  • 選挙カー以外で。。。

    いよいよ明日は選挙です。 あまり興味もないのですが、社会人として選挙に行きます^^ ここ数日の選挙運動を見ていて、とても不思議に思ったことがあるのですが、選挙カー以外で各党の車が「○○党をお願いします」と回っていました。この各党の車は選挙前から回っていましたが。。。 今日、自民党の車が回っていたときのことです。「明日の投票には自民党の○○(候補者)に一票をお願いします」とスピーカーで言ってたんですよね。 これってやっていいことなんですか?? 今まで私が気づかないだけでやっていたのでしょうか・・・教えてください。お願いします。

  • 命長ければ恥多し、おっしゃる通りです・・・

    ご存知のようにこういう諺ってありますよね。 そうです、ご尤もです ! と思いつつ 「聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥」 こういう諺もありますよね。 生きていると思いもよらない「恥」をかく事一度くらいはありますよね。 私自身は自他共に認める「時代おくれ」なのですが たまには新しい物にも目を向けます。 私が以前地元にある大きな書店で、出始めの頃の東野圭吾さんの○○という本はどこにありますか ? と普通に聞いたのですが、店員さんは・・・ ? まさか分からん ? 何で ? 店員さんが知らない訳はないと思ったのに・・・と心の中で思い待っていると そうです、私は「とうの けいご」さんと当時は思いこんでいて(笑) 他の店員さんからも笑われるし、おまけに大きな声で「ひがしの けいご」さんのですね どめを刺され・・・。とうのけいご って読めるやんかって。 さて、誰もが知っている事なのに、自分の思いこみで恥をかいた 無いと思いますが、そんな事ってみなさんにはあるのでしょうか ? 命長ければ恥多し 【意味】 命長ければ恥多しとは、長生きすればする程、それだけ恥をかく機会も多いということ。 http://kotowaza-allguide.com/i/inochinagakereba.html 聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥 http://kotowaza-allguide.com/ki/kikanuwaissyounohaji.html

  • 車の外部スピーカーについて

     市の広報車や選挙カー、中古バイクの引取りなど車の外部にスピーカーをつけている車ってありますよね。  録音した音声を一般的な12Vの車に外部スピーカーをつけて繰り返し音声を流すような使い方をする場合安上がりで素人にも出来る方法ではどんな機材やスピーカーが必要でしょうか?  回答よろしくお願いします。

  • 野党の役割と戦略(理論上)

    変換型議会とアリーナ型議会の折衷があったとします。(必ずしも日本とか固有を指してません。) 野党は役割としては、まずその議会で与党に対して批判、監視しないといけませんね。 また議会では議員立法などもすることがあるかと思います。 更に次は与党をめざさしているとすると戦略として、与党の法案が通りやすい議会で次の選挙に対して争点を明確にしないといけませんね。 そうすると野党の役割って、与党に対して、数で負けるので限界ある中ですが、その議会で批判監視することと与党と交代できる緊張感を与えることと、議員立法の法案も出すという責任があるということと次の選挙に勝って与党になって政策を実現するため、議会で争点を明確にして次の選挙に備えるということになる。 こんな感じに思えますが、あってますでしょうか? そうすると、野党も力ない批判機能やただ次の交代を狙ったり待っている存在ではないということでしょうか?

  • 収支報告書に選挙カーの費用を算入しないのは

    市議会議員選挙の収支報告書作成の手伝いをしています。 その中で、選挙カーの費用(レンタル料・ガソリン代等)は、選挙費用として算入しないことに なっているそうなのですが、まったく理由がわかりません。 公費負担であればわかるのですが、この市では条例で公費負担にならないそうです。 そもそも、収支報告書というのは、何のために提出するものなのでしょうか? 選挙に要した費用を公開するためのもので、現金の収支を合わせるという意味合いはないと考えていいのでしょうか?