-PR-
解決
済み

ヤフオク落札者拒否

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9279978
  • 閲覧数129
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 48% (49/101)

ヤフオクで商品を落札されました。
発送方法を記載していましたが、落札後なのに自分の指定した業者で発送してほしいと言われ拒否してます。評価を見ると何回も発送方法を変えてる方のようで泣き寝入り的なコメントがくるんで、常習的な感じで嫌なんです。
落札者の都合で削除したいのですが、何かいい方法はありますか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 43% (2905/6674)

オークション カテゴリマスター
いい方法というのが穏便にトラブルなく、というのでしたら
おそらくないと思います。
オークションにリスクはつきものです。

落札者都合とするかどうかもふくめて
好ましくない落札者を削除することは出品者に任されていますから
削除処理しても構いません。事前に警告してから実行してください。

報復評価を受けた場合は、返答で
『落札後に当方が対応できない発送方法を主張されてやむなく削除させていただきました。
ご理解いただけず大変残念です』云々と
経緯がわかる内容を残しておかれればキズになることはありません。
評価の経緯を読み取れないような相手なら
ご縁がないほうがかえってラッキーでしょう。
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 46% (194/416)

取引したくなければ報復評価を覚悟して落札者都合で削除です 悪い評価の場合は評価に対する返信で事情を記載すれば良いかと思います その後にその落札者はブラックリストに登録してはどうでしょう いきなり落札者都合で削除しないで変更出来ない事情を説明し落札者が 納得しないようであれば削除を予告して削除してくださいね
取引したくなければ報復評価を覚悟して落札者都合で削除です
悪い評価の場合は評価に対する返信で事情を記載すれば良いかと思います
その後にその落札者はブラックリストに登録してはどうでしょう
いきなり落札者都合で削除しないで変更出来ない事情を説明し落札者が
納得しないようであれば削除を予告して削除してくださいね


  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 50% (112/223)

他カテゴリのカテゴリマスター
その商品、指定された業者で取り扱いできるので有れば、送料着払いで送っても良いのでは。 評価上がりますよ 出品者の指定業者以外は近くに支店、営業所、センターが無い旨を強く言い、今回は対応できないと返信すればと、そして落札者の都合によりで。 最も恐れることは、悪評価だと思います
その商品、指定された業者で取り扱いできるので有れば、送料着払いで送っても良いのでは。
評価上がりますよ
出品者の指定業者以外は近くに支店、営業所、センターが無い旨を強く言い、今回は対応できないと返信すればと、そして落札者の都合によりで。
最も恐れることは、悪評価だと思います
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ