-PR-

好きでも追われるとテンション下がりますか?

男性に質問です。 Sっ気の強い男性は、いくら相手の女性が良いと思っても、女性が振り向くとテンションが下がったり、その女性...

hatena11810 さんからの 回答

  • 2017-01-12 02:43:58
  • 回答No.1
hatena11810 レベル11

ベストアンサー率 37% (62/164)

いや、付き合うとかそういうことを意識する相手でしょ?。
そういう表層の所見ても仕方がない。
表層はその場その場で変わるものなのだから。
もっと奥の変わらない所を見ないとダメだよ。
そこが相手の軸なのだから。
そして貴女がその様な状態になるのも、貴女の軸がキチンと定まって、気持ちを修めてあれないからだよ。
キチンと付き合う相手をというのであれば、気持ちの好き嫌いレベルで判断してはダメだよ。
逆に、客観的に自身の気持ちを見れるぐらいでないと。
気持ちは所詮その場その場限りのものだからね。
そこはアップダウンするのは当たり前。
それは自身も相手も。
気持ちではなく、相手そのもののあり方自体を見ないと。
そしてそれ以上に自らをみないと。
そしてまず自身の気持ちをキチンと修めてあれる様な自らのあり方を作らないと。
そうして、まず自身の気持ちに振り回されない様になることが大切。
そうすれば、逆に相手のその場その場での気持ちにも振り回されない様になるので。

私的なその修め方はあるけど。
もしそれを聞きたいならそう書いて頂けると。

因みにSっ気が強いとか別に。
女性を落とすこと自体に快楽を感じる男性はいる。
そういう男性は、落とすまでは凄くマメに口説いたりするけど。
一旦落としたら、落とし済フォルダに入れる。
そういう男性は表層は兎も角、中身は黒だから。
そういう男性はそもそも本当に長く付き合いたいなら、相手から外す方が良い。
遊び相手なら別に構わないけど。
貴女はそういうタイプに見えないし。

それでもそういう男性が良いのなら。
幾ら浮気されても、帰ってくれば良いと思っておおらかに迎えるしかないね。
でも大半は都合の良い女化するけど。
お礼コメント
nakanoo

お礼率 90% (45/50)

ありがとうございます。
その方は、既婚者です。
なので、相手は初めから落とすことを楽しんでいたのかもしれません。
その人の表層ではなく、奥の変わらないところとは、どういうことでしょうか。確かに私は自分の確固たる相手への想いではなく相手が、私のことをどう扱うかに焦点を当てていたように思います。
傷つきたくない弱い自分です。
投稿日時 - 2017-01-12 03:57:38
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
-PR-
-PR-
-PR-
-PR-
-PR-

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-
-PR-
ページ先頭へ