• 締切済み

オフライン又は通信制限中でも遊べるゲーム探してます

androidのアプリで、オフライン又は通信制限中でも快適に遊べる無料のゲームを探しています。 RPGや放置ゲー、街を作ったりするものはすぐ飽きてしまうのでできればそれ以外でお願いします…。 あと、アプリのインストールは仕方が無いのですが、アプリを最初に開いた時のデータのダウンロード(?)がかなり時間がかかってしまうのでそういうのが無いものが良いです(´^ー^`;) 今遊んでいるもの↓ ・バブルメア ・Cytus(通信制限にかかる前にインストしました) ・ALTO'S ADVENTURE ・アサルトライフル射撃戦争 ・スナイパー3Dアサシン ・犯人は僕です ・東方カードクエストオフライン etc. ちなみに家や近場にはWi-Fiがありません。 それと既に通信制限中です(´^ー^`;) 回答お待ちしてます~~!

みんなの回答

noname#224553
noname#224553
回答No.1

ゲームではないもので2つ。 「小説家になろう」http://syosetu.com/ テキストであれば通信制限がかかろうと比較的軽いですし、全部無料で読める作品ですから、暇つぶしには最適かと。ジャンルが異世界転生に偏るのが欠点ですが。 「ログ・ホライズン」http://ncode.syosetu.com/n8725k/ 「異世界薬局」http://ncode.syosetu.com/n8541cr/ 「Re:ゼロから始める異世界生活」http://ncode.syosetu.com/n2267be/ など、アニメ化もされている作品も全篇読めるのでお勧めです。 また、怖い話やオカルトに興味があるのであれば、SCPもお勧めです。「小説家になろう」内の作品よりもクオリティが高いものもあります。 「SCPとは」http://dic.nicovideo.jp/a/scp%20foundation 「SCP Foundation 非公式日本語訳wiki」http://scpjapan.wiki.fc2.com/ まずは評価が高いページから読んでみるのをお勧めします。やはり画像も動画も無いので、通信制限の影響を受けにくいと思われます。 >ちなみに家や近場にはWi-Fiがありません。 コンビニが有れば時間制限付きでも無料で落とせるのではないかと思いましたが・・・。 Mocoゲームはガラケー時代から人気でしたので、もしかしたらご存知かもしれません。 「成金大作戦」「成金農園」「成金株ポーカー」辺りでしょうか。「がちんこテニス」などの簡単なスポーツゲームも出しています。 後は「将皇(将棋)」は毎回の通信量は少ないと思いますし、「ナンバープレイス(数独)」系のアプリもやり方が分かればハマってしまうかもしれません。 https://play.google.com/store/apps/details?id=com.andoku.two.jp.free

nanasi0915
質問者

お礼

早速インストールしてやってみます! 丁寧に教えて下さりありがとうございました(´▽`*)

関連するQ&A

  • 戦争ゲームでの生き残り方

    戦争もののシューティングゲームで、出来るだけ生き残る方法を教えて下さい。よくプレイするゲームはバトルフィールドシリーズです。例えば、アサルトライフルでAKなどを撃つ時、無駄撃ちしないようにトリガーボタンを押したり離したりして、バースト射撃を心掛けているのですが、周りに敵がいないことを確認してもリロードの最中に撃たれたりすることがあります。 また、隠れながら進んでもスナイパーに頭を一発で狙撃されることもしばしばあります。自分がまだまだ下手なこともありますが、どうしたら生き残れますか?

  • ネットゲームやオフラインゲームの制限

    現在家のパソコンにオンラインとオフラインのゲームがインストールしてあり、楽しんでいます。 が、家の子供がゲームをやりすぎて困っています。 対策としてはアカウント制限や、オンラインゲームについてはファイアーウォールで制限してましたが、どうも不便なもので、自分が使いたいときにすぐに使用できません。 そこで質問なのですが、オフラインゲームやオンラインゲームに限らず、そのソフトを起動させようとするたびに、何かパスワードを求めたり、簡単に起動できない方法は無いでしょうか? ご回答宜しくお願いいたします。

  • オフラインゲーム

    私は、オフラインゲームをはじめようと思ってますが、 理想のがなかなか見つかりません。    ・3Dグラフィック    ・無料(フリーソフト)    ・キャラクターが選べる又はエディット機能がある    ・ジャンルはRPG(できればファンタジー系) オフラインゲームの割には、かなり贅沢な条件だと 思いますが、もし知ってる方がいましたら教えてください。

  • オフラインゲーム

    はじめまして! オフラインゲームで面白いものがないか探しています。 pcのスペックはgt9600にcorei7といった感じです。 大体のゲームは問題なくプレイできると思うのですが、 暇があったらご回答ください。

  • こんなオフラインゲームありますか?

    明日からThe Tower of AIONていうオンラインゲームをはじめるかもしれないのですが、正直なところオンラインゲームは避けたいと思うところがあります。 オンラインゲームはコンピューター相手ではないので独自の面白さが好きなのですが、自分の場合は廃人気質があるので冷静に考えると辞めておいた方がいいと思っています。 それでオフラインゲームで満足しようと思うのですが、なかなか満足できるゲームが見つからなく、結局普通に面白いオンラインゲームに手をだしがちです。 当初はオンラインゲームをリアルの生活に支障をきたさないようにリアルと両立しようと考えていましたが、オンラインは無駄に色々誘惑だからけでそれも無理っぽいことがわかってきました(過去の自分を振り返るに) そこでオフラインゲームです。ただ、ある程度私的に満足できないと楽しめまないので、条件としてはThe Tower of AIONみたいに映像が綺麗でファンタジックなRPGでオンラインゲームみたいに自由な育成的要素が強くて、しかもアバター要素が強い(オフラインではキャラが多いとか、キャラが魅力的とかで満足)RPGを見つけていければ、オンラインゲームに手を出さずにすむのではないかと思ったりしています(あくまでこの条件は理想です) 過去にオンラインでも対人ゲームならハマったとしても大丈夫かも知れないと思って色々試したこともあったのですが、やっぱりRPG系じゃないと不満足に陥るようです。 参考として今PCのラストレムナントをしています。映像も綺麗で、キャラも多くて育成要素も強く満足しています。 ただ、私的にこういうゲームってひさしぶりに出会ったのですが、他にあるのでしょうか?色々教えて頂きたいです。

  • オフラインでゲームがしたい!

    javaアプレットを使ったゲームを、 オフラインでしたいのですが、どうしたらいいのですか?

    • ベストアンサー
    • Java
  • ゲームをオフラインで遊びたいです。

    http://appsweets.net/gradius/ ↑をオフラインで遊びたいのですが、やり方わかる人教えてください。 画像とかは公開した人しか使えないので。

  • 通信制限について

    XperiaXZpremiumを使用しております。 毎月6GBまでは通信制限にかからず使用できるよう契約をしており、購入日の毎月24日にデータ使用量がリセットされます。 今月は少し使いすぎたため6GBを超えてしまいましたが、24日にはリセットされ通信制限も解除されました。 しかし31日に通信制限とのメールが届き、急に遅くなってしまいました。 データ使用量を見ても1GBと少しですし、なぜ通信制限にされたのか分かりません。 なぜ通信制限されてしまったのでしょうか?いつ解除されますか? ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • 通信制限

    UQwimaxに契約したんですが 通信制限がきておもたくなってしまいました。 2人で1台のやつをつかってます。 通信制限がなくてオススメのプランとかありませんか? いまはUQwifi flatツープラスにしています。プレミアムとはどんな感じのやつですか?通信制限きますか? ※OKWAVEより補足:「UQ WiMAX」についての質問です。

  • 通信制限

    今、auのiPhoneを使っているのですが、7Gを超えてしまったため通信制限に掛かってしまいました。 そこで質問なんですが、あと2、3日以内にお金を払わなきゃケータイが止まってしまうんですが、もし止まった後に払ってまた使えるようになったら通信制限はなくなってますか?? また、WiMAXを買おうと思ってるのですが、普通に4Gで使っている時より月額は安いですか?? 月額はいくらくらいかかるのでしょうか。 WiMAXをauショップで契約しようと思ってるのですが本体価格はいくらくらいかかりますか?? 皆さんが使ってるオススメの機種を知りたいです!