クソゲーマニアの愛と矛盾:なぜつまらないゲームを愛するのか

このQ&Aのポイント
  • クソゲーマニアとは、つまらないゲームを愛する人々のことを指す言葉です。
  • 彼らはなぜわざわざつまらないゲームを愛し、それをクソゲーと語るのか疑問があります。
  • その背景には、ユーモアやネタ作りのため、または共感や語り合いのきっかけ作りのためなど、様々な目的があると言われています。
回答を見る
  • ベストアンサー

クソゲーマニアはなんのためにクソゲーを愛するの?

毎年行われるクソゲーオブジイヤー 私はネタだと思ってみているのですが なぜいわゆるクソゲーマニアと呼ばれている名乗っている人は つまらないと言いながら愛するのかいまいちわかりません 矛盾です 昔「ふぁみよん」という雑誌に クソゲーマニアの主人公が出ていましたが あの時もネタと思っていました なぜわざわざつまらないゲームを愛するのか? なぜ愛しているのにあえてクソというのか? 最初は「俺こんなゲームやってるっすw」みたいなノリかと思っていましたが どうもこの人たち本気で愛しているのかわからなくなってきました それとも語り合えるネタ欲しさにも見えます 地雷にしか見えないゲームをわざわざやり クソゲーと愛し語る  なかなか複雑な愛情です クソゲーマニアさん あるいわクソゲーマニアに詳しい人 クソゲーマニアは何の目的で名乗っているのか教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

クソゲーマニアが、 「あー、クソだわー」と 言いながらもそのアホらしさが 面白いとか、 クソな難易度のゲームをやり終えた 時の達成感優越感は たまらないといってました。 私は死にまくって勝てなくて 心がおれました。

kanekohumio
質問者

お礼

無茶な難易度に対する達成感 ヌルゲーマーな私にはわからない世界ですね

その他の回答 (2)

回答No.3

クソゲーって、これもクソゲーに入るのかな? 格闘変人Fという格闘ゲームですけど、 阿部高和、変態仮面、マリオ、ルイージ、せんとさん (奈良のせんとくんの大人バージョン)、サイクロプス等の キャラがあり、2D格闘ゲームですけど フリーダウンロードのゲームで、作者の熱意に感動したのと、 意外に面白かったので、Windows 10のPCに買い替えた後も インストールして、たまにストレス解消を兼ねてプレイしています。

kanekohumio
質問者

お礼

ムゲンみたいなものですかね ネタでやっているのとそれとそれなりに面白いのもあるみたいですね

noname#252888
noname#252888
回答No.2

愛されるブサイク犬と同じなんじゃない?

kanekohumio
質問者

お礼

ブサイクな犬の愛嬌はわかります