• 締切済み

スーパーファミコンのアクションRPG「Lady Stalker」について

Advanceの回答

  • Advance
  • ベストアンサー率60% (704/1160)
回答No.1

タイルと木箱で思いついたのは、木箱の前にタイルを置くとタイルから木箱に登れるようになって(タイルを何枚か重ねて木箱に登るのかもしれません)、その木箱に乗ることによって、今まで行けなかった高さの場所に行けるようになって先に進めるというトリック(?)なのですが、見当はずれでしょうか? 確か、Aボタンでタイルとか木箱って持ち運べましたよね・・・。 何分、昔にやったもので記憶が残っていませんので、適当な回答になってしまって申し訳ありません。補足されても答えられないのであしからず。

関連するQ&A

  • ドラゴンクエストII携帯版についての質問です。

    ドラゴンクエスト2(携帯版)の件です。 ドラゴンクエスト2(携帯版)の件です。 ドラゴンエスト2(携帯版)の中で、ベラヌールの町の中にある旅の扉に入り、ワープした先から、西にある毒の沼地(建物が、毒の沼地に囲まれている)を出て、 北側の岩山(よこに炎がある)向かって邪神の像を使うのですが、何も起きません。なぜか教えて下さい 。 炎に話しかけると、「・・・5つの紋章を 心に刻むのだ。そして、ルビスさまのかごを・・!」と表示されるだけで、通れません。 ([5つの紋章は、どうぐの中に表示されません。あと何をとらないといけないかが表示されないので不明です。)

  • ファミコンのアクションRPGを探しています

    昔よく遊んだゲームで一度手放してしまったのですが、また遊びたくなりました。タイトルを忘れてしまったので、教えて下さい。 ・ファミコン ・横スクロールのアクションゲーム ・敵は鬼など ・和のテイスト ・ステージはある程度選択できる ・お店がある ・セーブはパスワード 間違って記憶している可能性もありますので、少しでも該当するようなソフトをご存知の方がいらっしゃいましたら、タイトルを教えて下さい。

  • 名前のわからないゲーム、スーパーファミコンでアクションRPG

    昔友達から借りてプレイしたソフトがあるのですが、名前が思い出せません。 誰から借りたのかも思い出せなくて。 確定的なこと ・スーパーファミコン用ソフト ・昔の聖剣伝説やゼルダの伝説のような、見下ろし型のARPG(アクションRPG)。マップ上の敵を武器で攻撃していく。 ・武器はシナリオが進むにつれて替わる。(替えることもできる、の間違いかもしれません) 不確定で曖昧な記憶(こんな要素あったかも・・) ・タイトルはカタカナかローマ字 ・物語が始まると、船をおりて森か草原でスタートしたような気がする。でも物語の最初ではなかったかもしれないし、違うゲームかもしれない(すみません)。 ・魔法を使えたかも ・物語が進むと玉のようなものを手に入れたような。戦闘能力か先頭アクションに関係のある。 ・色んな種類の武器があった気がする。剣や槍。ただ、はっきりとおぼえていない。 ・長い槍で攻撃してた記憶がある。 ・鎧を着ていたかも。 ・ダンジョンはあったかわからないが、野外で闘ったことのほうが多かった 曖昧で申し訳ないです。 上の情報に少しでもかするようなソフトを挙げて頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • SFCの風来のシレンのモンスターの肉

    SFCの風来のシレンのモンスターの肉で、アークドラゴン、火炎入道、イッテツ戦車、エーテルデビル、死神、ねむり大根、カラクロイド、何のモンスターが、ぶっ壊れ能力の肉だと思いますか?理由もお願いします。 ※モンスターの能力 *アークドラゴン:射程無制限で、フロア内のモンスターに、50ダメージの炎を、吐く。 *火炎入道:ボウヤー系の矢、デブータ系の投石、おばけ大根(めまわし大根及びねむり大根の草は必中)の毒草と言った投擲攻撃無効。 *イッテツ戦車:倍速2回攻撃で、40ダメージの砲弾(実質80ダメージ)放つ。 *エーテルデビル:モンスターから、完全に、感知されず(アークドラゴンの炎を除く)、一方的に、攻撃出来、逃走、泥棒何でもOK。 *死神:倍速移動で、壁抜け可能で、壁の中で、攻撃すれば、反撃されない。 *ねむり大根:モンスターを、眠らせて、一方的に、攻撃が出来る。 *カラクロイド:浮遊系を、除き、罠を、作って、自らは、掛からず、モンスターを、罠に掛ける言わば、罠を作成出来るワナ師状態になる。

  • スーパーファミコン スーパーマリオRPGで その2

    バトルする時のことです。 敵の攻撃を受ける瞬間に、確か何かボタンを押すとダメージを減らすことが出来たと思うのですが、どれだったでしょうか。 また、もし出来た場合ですが、 その攻撃を受ける瞬間(今だ!と言うタイミング)がはっきりわからない時、どのタイミングでボタンを押せばいいのでしょうか。

  • スーパーファミコン スーパーマリオRPGで

    子供が遊んでいる場面なので、どこのステージかはわかりませんが、 家の中で、黒っぽいヘイホーみたいなのが一人でドアに向かって体当たりを繰り返しています。 ドアの前でAボタンを押すと、「あけられない。ふたりだと‥じしんがない。」と言うようなセリフが表示されます。 このドアはどうすれば開くのでしょうか。 ご存知の方、教えて下さい。

  • スーパーファミコンアクションでおすすめは?              

    スーパーファミコンアクションでおすすめは?                          スーファミでおすすめで二人同時にできるゲームはなんですか?

  • スーパーファミコンでお勧めのRPGを教えてください

    最近スーパーファミコンのゲームに凝っているんですが 何かお勧めのRPGはありますか? とりあえずメジャーなのは大抵やりました ドラクエ FF等 回答お願いします

  • 面白いアクションRPG

    面白いアクションRPGを探しています。 もしオススメがありましたら教えていただけないでしょうか やったことあるソフト ・テイルズオブデスティニー2 ・テイルズオブザワールド レディアントマイソロジー2 ・イース7 ・ロードオブアポカリプス ・ファンタシースターポータブルシリーズ ・スターオーシャン1、2 PSPではありませんが、テイルズのエターニア、ファンタジア、リバース、聖剣伝説2、3、レジェンドオブマナはやったことがありますので 上記以外の物をお願いします。 ・イース7は戦闘システムなどはシンプルで爽快感があって非常に面白いのですが、ストーリーがざっくりしすぎているというか、同じことをの繰り返しが多いというか・・・あまり好きになれなかったので、ストーリーが面白い物が良いです(人それぞれだとは思いますが><) ・ロードオブアポカリプス、ファンタシースターもシステムは面白いのですが、ストーリーが・・・。 ・2D、3Dは問いません ・レディアントマイソロジー3が気になっているのですが、2を最近クリアした人でも楽しめるでしょうか。あんまり同じ過ぎると飽きてしまうかなと・・・。 オススメがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • アクションRPG

    アクションRPGを紹介してください。 面倒なコマンド等は右手に障害が出来ません、一つのボタンを連打するだけ、必殺技はゲージが貯まったら違うボタンを押す的な物が良いです。 例を上げると、葛葉ライドウの様な物。 FF12はギリギリセーフです、ちゃんとやらなくても何とか連打でいけたけどめっちゃ疲れる。 FF10の○△上下みたいのは出来ませんし、反応も悪いのでペルソナの魚釣りみたいのは苦手で左手押しです。 なので格ゲー的なのはやりません、ガンダムのアクションRPGはやってみた事は有りますが指が感じないので何を押しているかは見ないと分からないので普段はRPGのみです。 面白そうな物があっても、アクションかーやめとこと となってしまいます。 それからPS2 とPS4で出来るもののみです。