• 締切済み

アルバイト以外で月に1万円以上稼ぎたい

私は過去に脳腫瘍になり、就活失敗で大学を卒業しました。心理などの先生から病気の関係か能力が足りないということで、今は手帳を取り、就労支援というところに行くことになりました。 就労に行くにあたりバイトとの並行は禁止のため、やめたのですが、収入がピンチです。 今はポイントサイトをやっているのですが、出費に追いつきません。 おすすめの副業的なのを教えてください。 バカなのでFXなど難しいことはよくわかりません。

noname#225004
noname#225004

みんなの回答

noname#249320
noname#249320
回答No.2

最近ではYoutuber(ユーチューバー)になって、オリジナル動画を配信することで収入を得ている方もいます。参考URLはユーチューバーのリスクも記載した記事なので、よろしければご参考ください。

参考URL:
http://solife-a.com/21899.html
  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.1

中古本の競取りとか、オークションとか 海外のオークションとかのサイト読めるなら そこで日本の物売る。とか 地元にしかない物を売る。とか 手作り商品を売る。とか

関連するQ&A

  • アルバイト以外で月5000円以上稼ぎたいです。

    20代男です。病気の関係上、就労支援というところに行くことになったのですが、 就労に行くにあたりバイトとの並行は禁止のため、やめたのですが、収入がピンチです。 今はポイントサイトをやっているのですが、出費に追いつきません。 おすすめの副業的なのを教えてください。 月に5000円(カード発行とか会員登録とかなしで)稼げればいいと思っています。 バカなのでFXなど難しいことはよくわかりません。 前にも同じ質問をしたのですが、Okawveのほうから削除された回答が多かったので、再度質問しました。

  • 副業がバレる理由を教えて下さい。

    就労支援事業所(就労継続支援事業所)の利用者はA型、B型関わらず副業が禁止されているそうですが、副業がバレる理由は何ですか? 一般の会社では住民税の額からバレると聞きますが就労事業所の場合はどうなのですか?

  • 副業がバレる理由を教えて下さい

    就労支援事業所(就労継続支援事業所)の利用者はA型、B型関わらず副業が禁止されているそうですが、副業がバレる理由は何ですか? 一般の会社では住民税の額からバレると聞きますが就労事業所の場合はどうなのですか? 副業で稼いだ分の確定申告を行う際に住民税の徴収を個人徴収にすれば大丈夫ですか? 因みに自分は副業をしていません

  • 高次脳機能障害の就労・生活について

    今年4月新卒で男の子が事務として入社して来ました。 入社して4ヶ月、おかしな言動が目立ち、まったく仕事が覚えられない為、とても困っていました。 当初の話では、「高校生の時に脳腫瘍になり、その後遺症で右目が見えないが、仕事に支障はない」ということでした。(障害者手帳も、右目が見えないことしか載っていませんでした) しかし現状では、・肢体不自由・聴力もかなり落ちている・記憶障害・理解能力がない・言語能力が低い・コミュニケーション能力がない(自分勝手)という状況で、超簡単な仕事すらまともにできない状況です。 詳しくは知りませんが、脳腫瘍というのは知的レベルまで落ちてしまう病気とは思えないし、そうすると生まれつき知的障害、もしくは自閉症?かと思っていました。 色々調べていて、高次脳機能障害というものを知り、あまりにもあてはまる点が多かったし、脳の病気にもなっているしでおそらくコレなんだろうと思っています。 調べていく中で、福祉制度の谷間で支援制度がないことも知りました。 しかし、普通の会社で働ける状態ではありません。 今彼にできる仕事はなく、彼は、ごみ捨て程度以外毎日何もしないで8時間過ごしています。 このままでいいはずがないとは思うのですが、どうしていいのかわかりません。 病院等でリハビリを受けて機能回復を目指すとか、障害者の施設に通って彼のできる仕事をするとか、した方が彼の将来の為にはいいんじゃないかと思うのですが・・・ とりとめのない文章ですが、高次脳機能障害の人の就労や生活について、他の方の意見がお聞きできればと思っています。

  • 作業所で働いている時の副業はなぜバレる

    就労支援事業所(A型)の利用者は大体副業が禁止されています。一般企業と違って住民税の申告を普通徴収にするだけじゃバレるリスクはありますか? 副業は動画投稿(顔出しはしてない)の雑所得です

  • お勧めの就活支援(仕事紹介)所を教えてください。

    16卒の専門学生ですが、内定が出ず卒業しそうです。神奈川出身で今までいろいろな就活支援センターに頼ってきましたが、一向に内定が出ません。 ハローワーク、サポートステーション、東京仕事センターネオキャリア、マイナビ新卒紹介(事務局) 入院や大学中退など・・・親にこれ以上負担をかけたくないのですが、脳腫瘍の後遺症があり、体力や平衡感覚は低下だけで、障がい者手帳は取れません。どこ行っても「難しい」といわれ、就活が思うように進みません。 社会から見はなされてるとか死にたいとかも思ってきました・・・ もう2月後半です。どうすればよいかわからなくなってきました。お勧めの紹介所とかありますか?

  • 知能指数70の幼児

    新生児から反り返りがひどく 今知能指数70で週一一時間のセラピーにいって保育園併用中。寮育手帳になってもおかしくないですが、まわりがそこまではといいます、役場の心理士には特別支援学級が示唆されると。寮育手帳取得知能指数は具体的にいくつでしょうか?寮育を重ねても 将来一般の会社に働くのも難しいでしょうか?母原病からと心理士からもいわれつらいです。私の死後は施設でしょうか?結婚や就労はできないでしょうか? やっぱり。

  • アルバイト

    もう頭にきていてアルバイト無断でやめよか迷ってます。 こっちはやることやってるのにやってないみたいな言い方もされてたりです。 本来受けなくてもいいPCR検査受けるだけでもストレスなのに結果を言うたら証明書がとか言われて困ってます。実際最初受けるよう指示が出た時にはそのような話は聞いてませんしその必要があるなら検査受けたと報告した時に言うていただければすぐ戻ってそれで確認取ることも出来たのにそれすらもなしです。 皆さんならこの場合やめて次探しますか? 個人で調べた結果後日の証明書発行はできないのもわかってます。 これでまたやることやってないと言われ関係のない就労支援に話しがいって休みにわざわざ就労支援の人に会いに行かなければならないのかて思うと頭にもきます。 実際会社の対応もどうかと思ってます。最初に感染者が出た時は希望者のみ検査で、臨時休業2日間のみそのあと店舗の引っ越しからオープンの上フェアーをやったりとかです。これでもしお客さんに感染したらどう責任取るのかとも思いながら毎日働いてたりもします。 後は後輩社員からのパワハラなんかもあったりもしてます。 遂に正論を言いましたが、勤務中にラインしてきたりとか暴力振るわれることもあったりします。暴力に関しては減ってきてます。 すぐ消されましたが、発達障害だのなんだのとこちらを馬鹿にしてると言うか差別するようなLINEなんかもきました。 脳がないとかとも言われてます。こっちは色々考えてるのにこんなこと言われて正直嫌です。今の会社入った時は絶対いつか正社員になるそのために整備士にならなあかんなら必要な勉強もするて言うてましたが、今はそんな気全くないです。むしろ人間信じれないです。

  • 中卒で障害者手帳持ってますが働けますか?

    13歳から23歳まで引きこもりでした 散歩して精神が不安定でその後障害者手帳をもらって2ヶ月だけ解体業やって4ヶ月a型就労で働きました その後就労移行支援に通って1年9ヶ月くらいいてキツくてお手伝いで知り合いのチキン屋さんで働いてその時に就労移行支援やめました けど色々違和感感じてチキン屋さんやめてしまいました もう就労移行支援には戻れません 50件ぐらい受けたけど受かりません やる気はあります 年齢は29歳です 今から仕事受かると思いますか? 受かりそうなおすすめの仕事とか教えて貰えると助かります

  • 就労移行支援事業所の上司について

    関西の小規模な就労移行支援事業所の支援員をしております。そこの上司の考え方に納得がいかず自分の中でどう折り合いをつけるべきか悩んでます。 上司は「仕事は結果が全て」と公言している人で考え方も同じです。 就労移行支援では就活を乗り切るスキル(障がいの説明や面接対策、履歴書等の書き方等)を身に付けられるように訓練する業務があります。 ただ訓練の結果、上述したスキルを身に付けられなかった障がい者の方(以下利用者さん)がいました。その利用者さんの担当は上司でした。 結局、利用者さんは上司のアピール(企業の採用担当者に利用者さんについて説明)により就職されました。 後でこの話になった時、上司は「利用者さんは利用者さん自身の力では無く私(上司)のおかげで就職できた」と他の利用者さんの前で豪語してました。利用者さんは「恥ずかしながらスキルは身に付けられなかった」の自嘲されてました。 この自嘲が気に入らなかったのか、この利用者さんは事業所を出入り禁止にされました。(就活スキルが身に付かない=事業所の能力を疑われるため) 確かに利用者さんは就活スキルが身に付けられなかったように見える為、就職のきっかけは上司のアピールのおかげだと思います。 ですがそもそも就労移行支援には就活スキルを身に付けられるように訓練する業務があり、その業務の成果がないのは上司の能力不足であり、そこを無視して「就職は私のおかげ」と豪語するのは間違えてると私は考えてます。 上司に突っ込むと間違いなく揉めるので誰も指摘しませんが納得はいってません。 ただこの仕事は好きですし他の方は良い人ばかりなので会社を辞めたい訳でも無いです。 皆様ならば、このような状況にどう折り合いをつけますか?