ホームのアドレスが勝手に変わってしまう

このQ&Aのポイント
  • ホームのアドレスが勝手に変わってしまいました。家族による変更ではありません。おそらく海外のサイトを見始めた頃から変わったと思われます。インターネットオプションで何度もホームの設定を戻しても効果がありません。
  • ホームのアドレスは開いた時には正しく表示されますが、途中でボタンを押すと別のアドレスが表示されます。また、インターネットオプションのホームもそのアドレスになっています。
  • ウィルスの感染は考えにくい状況ですが、もう1年以上経っているため確認が必要です。この問題の解決策を教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ホームのアドレスが勝手に変わってしまう

ホームをYahooに設定してあったのに、いつのまにか違うところになっていました。(家族が変えたわけではありません) 多分、海外のサイトを見始めた頃からだと思います。 家はダイヤルQ2等が使用出来ない契約になっているので、誰かがこのPCでエロサイトを見たわけでも無いと思います。 インターネットオプションのところで、何回もホームの設定をwww.yahoo.co.jpに戻したのですがダメでした。 ただしネットを開いた時は、ちゃんとヤフーになっています。 でも、途中でホームのボタン?を押すと違うのが出てきて、インターネットオプションのホームもこのアドレスになっています。 もう1年以上経つのでウィルスでも無さそうですが・・・??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gura_
回答No.1

こちらのサイトは参考になりませんか↓ http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/trouble.html

rabirabee
質問者

お礼

直りました!!!1年以上も不便という程でも無いですが、わずらわしいなぁと思っていたので、とてもうれしいです。ありがとうございました。