• ベストアンサー

冬でも

鳥は飛べるんですか???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.4

ニワトリ、ダチョウ、ペンギン等の飛ぶ能力が退化したものや 一部の冬眠する鳥以外は、飛びますよ。

その他の回答 (10)

回答No.11

飛べますよ。 公園で飛んでる鳥が見れると思います。

回答No.10

今朝、すずめもハトも飛んでましたよ。

• guridonn
回答No.9
  • dfregff
回答No.8

そうです。

• bentenn
回答No.7
  • citytombi
回答No.6

はい、それが仕事です。

回答No.5

飛びますよ

• tpg0
回答No.3

こんにちは。 勿論、冬でも鳥は飛べますから白鳥のような渡り鳥が冬の日本に飛来して来るのです。 ちなみに、私は中学と高校時代にレース鳩を20羽ほど飼ってましたが、真冬でも自宅付近の上空を朝と夕方は運動のため毎日飛ばしてました。

• smi2270
回答No.2

こんばんわーー☆ 本年も宜しくお願いいたします(^^♪ 冬でも鳥はバンバン飛びますよ。 日本にも越冬の為に鶴などの渡り鳥が来て飛び回ってますし 都会ではカラスが飛び回ってますよ。

• 2012tth
回答No.1