• ベストアンサー

なんで

ドラゴンボール破壊神二人いるんですか???

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

平行世界(パラレルワールド)の破壊神のようで、もっと存在するみたいですよ。

その他の回答 (3)

回答No.4

今現在テレビのシリーズに出てるのは、 第六宇宙の破壊神シャンパ、 第七宇宙の破壊神ビルス、です。 今のところ第十宇宙までは話に出てきたので その数だけ破壊神がいることになります。 ちなみに第十宇宙の破壊神の話は出てませんが、 第十宇宙の界王神のゴワスと、界王神見習いのザマスは出ました。 宇宙の破壊神と、界王神はセットだそうです。

  • bentenn
  • ベストアンサー率11% (26/234)
回答No.3

もっといるんじゃないでしょうか。正確な数はわからないけど

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.2

全王様だって、各宇宙に一人いるんですから、 破壊神だって、各宇宙に一人いるのです。

関連するQ&A

  • ドラゴンボール 破壊神 界王神

    ドラゴンボール超では界王神と破壊神はセットで 界王神が死ぬと破壊神も死ぬといってます Zの時、2人は確実に死んだと・・・。あれですかね 東西南北全部フルセットで殺さないと 死なない のかなって思っているのですが 皆様はどうでしょうか?

  • ドラゴンボールで初代ピッコロ大魔王の謎をいくつか

    箇条書きで分けますと・・・ 1、初代ピッコロが、卵を口から生んでシンバルなどの部下を生産していましたが、見た目が全然ナメック星人じゃないですよね。たまたまナメック星に行ったときにシンバルやタンバリンみたいな見た目がいなかっただけで、シンバルやタンバリンも血統としてはナメック星人になるんでしょうか? 2、ドラゴンボールで叶えられる願いはドラゴンボールを作った人間ができるレベルしか叶えられないという解説がされたことがあると思います。ですから、ドラゴンボールを使ってフリーザなどの強敵は倒せなかったはず。初代ピッコロは「ドラゴンボールで永遠の若さと命を得たい」と言っていましたが、自分自身が作ったものじゃないんですかね? 仮に神との分離後に神が作ったとしても、ドラゴンボールで不老不死が可能ならば、神がドラゴンボールを作れたわけですから、近い能力があるピッコロ大魔王もドラゴンボールを津蛙して自分で自分を不老不死にする能力があるはずじゃないですか? 初代ピッコロはピラフ一味にドラゴンボールを教えてもらって、始めて知った様子でしたが、それもおかしくないですか? 神が自分がナメック星人と知ったときは「記憶喪失でナメック星から来たことを忘れていたが、ドラゴンボールを作ったときに、どこか懐かしい気分がした」と話していました。 初代ピッコロもピラフ一味にドラゴンボールの話を教えてもらったときに「あれー、そのボール懐かしい気がする」って感じなかったんですかね 3、ピッコロがナッパに殺されたときに神も消滅しました。しかし、初代ピッコロは少年ゴクウに殺されたけど、神は消えませんでした。ドラゴンボールもそのままでしたが、どうしてでしょうか? 死に際に二代目ピッコロを生んだからでしょうか? もしそれで神が消滅せずに済んだのなら、神や2代目ピッコロは戦ったら死ぬかもしれない強敵との戦闘前に「ドラゴンボールが消えないように子孫を作っておこう」とならなかったのでしょうか?

  • 界王神が死ぬと破壊神も死ぬっておかしくないですか?

    ドラゴンボール超を観てるんですが、ウィスが界王神が死ぬと破壊神も死ぬなんて言ってましたよね。 その設定っておかしくないですか? 確か今は界王神が一人しかいませんが、もともと東西南北と4人いたわけですよね? それなのに界王神が死ぬと破壊神が死ぬって…。 ということは、一つの宇宙には破壊神が4人いるってこと? それ以前に大界王神を差し置いて、その下の界王神と運命をともにするとかわけ分かりません。 だったら、魔人ブウに他の3人の界王神が殺されるときに、破壊神の危機でもあるんですから、魔人ブウを破壊すべきでしたよね。 宇宙最強だと思ってた魔人ブウをビルスはあっさり倒してましたから、破壊しなかった理由が分かりません。 アニメを作ってる人たちが原作も読まずに勝手に作ってるのかと思ってたら、なんとVジャンプという雑誌で鳥山先生原作で連載してるそうじゃないですか。 鳥山先生自身による原作レイプ? 先生は自分で作った設定を忘れてしまったんでしょうか?

  • ナメック星人がなぜ地球の神様をやっているのでしょう

    色々と真夜中に考えていたのですが…ふと、ドラゴンボールが思い浮かびました。あのアニメ…神様は、ナメック星人という宇宙人でしたが、何か理由があって神様をやっていたと思うのですが、なぜだったでしょうか。 たしか、神様がきて、地球のドラゴンボールを作った…といったような、そんな話は覚えているのですが…はっきりと思い出せません。ご存知の方、教えて下さい、よろしくお願いいたします。フリーザ以降の話があやふやです。

  • ドラゴンボール関係の画像を「これでもか!!」と言う位置いてある神サイトはありますか?

    最近物凄くドラゴンボールにはまっていまして^^; ドラゴンボール関係の画像を「これでもか!!」と言う位置いてある神サイトはありますか?教えて下さい。 お願いします。

  • 星一つを破壊するために必要なエネルギー

    ドラゴンボールのフリーザみたいに一つの星を破壊する場合、どれぐらいのエネルギーがあれば破壊できますか?

  • パズドラ

    パズドラがドラゴンボールとコラボしました 超級に行きたいのですがクリアできません ドラゴンボールの超級がクリアしやすくなるパーティーを3つぐらい教えてください ランクは190 神タイプもいます

  • ドラゴンボールの神様

    ドラゴンボールに出てくる神様は宇宙人です。 更にその上位の存在も有ります。 ドラゴンボールは欧米でも大人気だそうですが、そこんとこは宗教的に問題にならないのでしょうか?

  • 【神龍(シェンロン)】 VS 【ポルンガ】

             『ドラゴンボール』対決!!      【神龍(シェンロン)】 VS 【ポルンガ】 ドラゴンボールを7つ集めると何でも叶えてくれるドラゴンボールの神様が出てきます。 地球のドラゴンボールの呼び名は=【神龍(シェンロン)】です。 見た目は、名前のままの『龍』です。 対して、 ナメック星(ナメックセイ)のドラゴンボールの呼び名は=【ポルンガ】です。 見た目は、『ガマガエル顔のガマガエルっぽい上半身で下半身は龍』です。 そこまでは覚えているのですが、詳しいことがおもいだせません・・・ Q1.願いを叶えられる数や、ドラゴンボールの神を呼び出す際の言葉 「などなど色々なこと」がおもいだせません! Q2.そして、【神龍(シェンロン)】 と 【ポルンガ】の長所短所をそれぞれ教えてください。 Q3.最後にお聞きしますが、【神龍(シェンロン)】 と 【ポルンガ】では、あなたはどちらがお好きですか??      回答お待ちしております。

  • ドラクエとドラゴンボール。何故セットで語るのか

    ドラゴンクエストファンの中には ・ドラゴンボールを全部読んでいる・ドラゴンボールの設定を把握している ・ドラゴンボールが好き ・鳥山明は神 という前提で話をしてくる人がいるのは何故ですか? 鳥山明がキャラデザをしてタイトルに「ドラゴン」が入っているブルードラゴンは殆ど出てこないのに。 また、自分のお気に入りモンスターが鳥山デザインではないことを知ってショックを受ける人もいるようですし。