• ベストアンサー

正月が過ぎましたが・・・

病院に入院してお酒も数の子もお雑煮も食べれなかった私はやっぱり寂しい人間でそういう生き方しか出来ないのでしょうか?またそういう運命なのでしょうか? 料理は好きで数の子も雑煮も一応作れます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#236410
noname#236410
回答No.8

たまたまそういう年だったということですよ! 既出の回答にありますが、これから良いことありますよ。 そして次回、お正月料理をありがたーく食べられますとも。 私は毎年、面倒くさいとか、買ったものでいいやとか、 お正月料理は割りとネガティブなことを考えながら 適当にやっていたのですが、そういう考えの私よりは crazy_thunder さんの方が気持ちがこもってます。 来年のお正月料理は堪能できると思いますよ!

crazy_thunder
質問者

お礼

ありがとうございます。 来年は普通に正月が過ごせるように頑張ります。

その他の回答 (7)

• guridonn
回答No.7

まずはしっかり体を治して、来年は元気にお正月料理を楽しみましょう!

質問者

お礼

ありがとうございます。 とりあえず明日から仕事に復帰しようと思います。経済的な問題もありますので。

• bentenn
回答No.6

人生良い時も悪い時もあります。私もストレスで倒れて数ヶ月寝込んだ時期もありました。人生終わったと思いました。今年は寂しいお正月でしたが、来年は楽しくすごせるといいですね

質問者

お礼

ありがとうございます。 私の場合発症して13年になります。自立できないでいます。

noname#245987
noname#245987
回答No.5

そういう歳もありますね、というだけです(慢性の病気とかだったら話は変わってきますが・・・)。 こんなお正月が続くばかりの運命ではないと思いますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 私の病気は完治はしません。気が小さいだけなのです。

回答No.4

もう退院はされましたか? これ以上のどん底がないんだから、後は上を向いて前進するのみ 今でも数の子ならスーパーに売ってますよ  遅くはないと思います どうぞおだいじになさって下さい

質問者

お礼

ありがとうございます。 病院で2きればかり数の子食べました。たくさんの患者がいましたがおかしな人ばかりです。

• dottimiti
回答No.3

入院されたということですが、まずは命が大事。 安全に看護されて過ごすことも大事。 お正月の料理は、また元気になったら食べられると思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 ここんところ悪いことが続いたので前向きになれません。精神的なものなのです。

• smi2270
回答No.2

こんばんわーー☆ NO1のCITYさんの仰る通りだと思いますよ。 私は22年前から病気を患っていて、家に居ても初詣にも行けず 普段の時でも症状が重かった時は外出すら出来なかったんですから。 でもね、今は症状も良くなりOK WAVEで沢山の人と知り合い お話しできるようになりましたし、外出もできるようになりました。 そういう方は沢山居られると思いますよ。 >料理は好きで数の子も雑煮も一応作れます。 凄いじゃないですかー 私は詳しくはないのですが 数の子って料理の下ごしらえも大変なんでしょ? それが出来るんですから他のお料理もお上手なんでしょうね。 今年のスタートは病院からだったので、その分 今年は良い事がありますよ☆ いつか「こんな新年の迎え方をした事もあったな~」って 笑い話になる時が必ずやってきますよーー (≧∇≦)/ 今年はcrazy_thunder さんにとってとびっきりにHAPPYな 一年になりますようにお祈りいたします ! では カンパーーーイ! ( ^^)/▽▽\(^^ ) 長文になって御免なさい。 良いお年をーーー ('ω'*)アハ♪

質問者

お礼

ありがとうございます。 私の場合性格的な物もあるんじゃないかと思っています。コミュニケーションを人とうまく気づけないのです。

• citytombi
回答No.1

たまたまそうなってしまったのでしょう。 知り合いも正月から風邪で寝込んでいたと言いますし、私も数年前の正月は風邪でまさに「寝正月」でした。 でも寂しくありません。 人生80年として、そのうちの1年がたまたまそうなったのですから、大丈夫です。 後ろ向きに考えるよりも、その時に入院したから今年も元気と思えばいいと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。今年頑張れば来年につながると思います。