• ベストアンサー

正月が過ぎましたが・・・

病院に入院してお酒も数の子もお雑煮も食べれなかった私はやっぱり寂しい人間でそういう生き方しか出来ないのでしょうか?またそういう運命なのでしょうか? 料理は好きで数の子も雑煮も一応作れます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#236410
noname#236410
回答No.8

たまたまそういう年だったということですよ! 既出の回答にありますが、これから良いことありますよ。 そして次回、お正月料理をありがたーく食べられますとも。 私は毎年、面倒くさいとか、買ったものでいいやとか、 お正月料理は割りとネガティブなことを考えながら 適当にやっていたのですが、そういう考えの私よりは crazy_thunder さんの方が気持ちがこもってます。 来年のお正月料理は堪能できると思いますよ!

crazy_thunder
質問者

お礼

ありがとうございます。 来年は普通に正月が過ごせるように頑張ります。

その他の回答 (7)

  • guridonn
  • ベストアンサー率9% (19/203)
回答No.7

まずはしっかり体を治して、来年は元気にお正月料理を楽しみましょう!

crazy_thunder
質問者

お礼

ありがとうございます。 とりあえず明日から仕事に復帰しようと思います。経済的な問題もありますので。

  • bentenn
  • ベストアンサー率11% (26/234)
回答No.6

人生良い時も悪い時もあります。私もストレスで倒れて数ヶ月寝込んだ時期もありました。人生終わったと思いました。今年は寂しいお正月でしたが、来年は楽しくすごせるといいですね

crazy_thunder
質問者

お礼

ありがとうございます。 私の場合発症して13年になります。自立できないでいます。

noname#245987
noname#245987
回答No.5

そういう歳もありますね、というだけです(慢性の病気とかだったら話は変わってきますが・・・)。 こんなお正月が続くばかりの運命ではないと思いますよ。

crazy_thunder
質問者

お礼

ありがとうございます。 私の病気は完治はしません。気が小さいだけなのです。

回答No.4

もう退院はされましたか? これ以上のどん底がないんだから、後は上を向いて前進するのみ 今でも数の子ならスーパーに売ってますよ  遅くはないと思います どうぞおだいじになさって下さい

crazy_thunder
質問者

お礼

ありがとうございます。 病院で2きればかり数の子食べました。たくさんの患者がいましたがおかしな人ばかりです。

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.3

入院されたということですが、まずは命が大事。 安全に看護されて過ごすことも大事。 お正月の料理は、また元気になったら食べられると思います。

crazy_thunder
質問者

お礼

ありがとうございます。 ここんところ悪いことが続いたので前向きになれません。精神的なものなのです。

  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4700)
回答No.2

こんばんわーー☆ NO1のCITYさんの仰る通りだと思いますよ。 私は22年前から病気を患っていて、家に居ても初詣にも行けず 普段の時でも症状が重かった時は外出すら出来なかったんですから。 でもね、今は症状も良くなりOK WAVEで沢山の人と知り合い お話しできるようになりましたし、外出もできるようになりました。 そういう方は沢山居られると思いますよ。 >料理は好きで数の子も雑煮も一応作れます。 凄いじゃないですかー 私は詳しくはないのですが 数の子って料理の下ごしらえも大変なんでしょ? それが出来るんですから他のお料理もお上手なんでしょうね。 今年のスタートは病院からだったので、その分 今年は良い事がありますよ☆ いつか「こんな新年の迎え方をした事もあったな~」って 笑い話になる時が必ずやってきますよーー (≧∇≦)/ 今年はcrazy_thunder さんにとってとびっきりにHAPPYな 一年になりますようにお祈りいたします ! では カンパーーーイ! ( ^^)/▽▽\(^^ ) 長文になって御免なさい。 良いお年をーーー ('ω'*)アハ♪

crazy_thunder
質問者

お礼

ありがとうございます。 私の場合性格的な物もあるんじゃないかと思っています。コミュニケーションを人とうまく気づけないのです。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1720/8625)
回答No.1

たまたまそうなってしまったのでしょう。 知り合いも正月から風邪で寝込んでいたと言いますし、私も数年前の正月は風邪でまさに「寝正月」でした。 でも寂しくありません。 人生80年として、そのうちの1年がたまたまそうなったのですから、大丈夫です。 後ろ向きに考えるよりも、その時に入院したから今年も元気と思えばいいと思います。

crazy_thunder
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。今年頑張れば来年につながると思います。

関連するQ&A

  • お正月の準備で・・・

    こんにちは。今おせち料理の準備をしているんですが、数の子の塩ぬきを早くする方法を教えてください。お願いします。

  • お正月にスルメ

    おせち料理の食材って意味が込められていますよね。 数の子は子孫繁栄だったり、海老は長寿だったりと。 ところで、おせち料理ではないんですが、正月にスルメを食べるのにはどんな意味が込められているんでしょうか?

  • お正月、これが「美味しかった」♪

    既に、1月3日となりました。 私は、今日から「仕事」で御座います。 お正月中、色々な御馳走を召し上がったのではないですか?。 (^^) そこで、皆様にお聞き致します。 ★『これが、美味しかった♪』と個人で思ったもの『一品』だけ、「教えて!goo」で御座います。 「おせち料理」で有れば、「黒豆」とか「数の子」とか、品名を「一品」明記下さい。 ちなみに、自分は、昨夜食べた「チーズ・フォンデュ」が正月中一番美味しかったで~す。 (=^~^)o

  • ★お正月に何を食べますか?★

    お正月の献立について悩んでいます。毎年、元旦の朝はお節料理に雑煮を食べると決まっているのですが、みなさんのお宅では、元日のお昼や夜はどうされていますか?あと二日は朝から晩まで何を食べますか? ぜひぜひみなさんのお話を聞いて、お正月の参考にさせていただきたいと思いますので宜しくお願いします。

  • 今年こそは

    毎年お正月お節料理の数の子は市販のやつだったのですが、どうも、甘いようで口に合いません。今年こそは、酒のさかなにピッタリの醤油味のさっぱりした数の子を作りたいのですが、どなたかおいしい数の子の作りかた教えてください。

  • お正月をゆっくりとホテルで過ごしたいと思っています。神奈川県内で、お雑

    お正月をゆっくりとホテルで過ごしたいと思っています。神奈川県内で、お雑煮、おせち料理が食べられるホテルを教えてください。

  • 正月に東京のお雑煮を食べられる店

    あけましておめでとうございます。 正月都内で「東京の雑煮」を食べられそうな店はありそうでしょうか? 夫婦そろって地方の同郷、今は都内に住んでます。 毎年帰省するのですが、この正月は帰省先が大雪になるとの予報から実家とも話をして急遽帰省せず、東京で正月を過ごすことになりました。 帰省する予定だったのでおせち料理を準備してませんでした。 主人からはおせちはいらないが、「東京の雑煮を、家でなく店で食いたい」と言ってきました。 できたら本日元旦に食べたいです。東京の雑煮を提供しているお店をご存知でしたら教えてください。 東京の雑煮って醤油ベースですかね? 地方出身者が多いし、そもそもが雑煮って家庭の味だから、これ、という味は限定できないかもしれません。

  • 喪中の正月

    今年の夏に同居の義父が亡くなりました。一般的に正月飾りや初詣は控えるべきと言われていますが、何処まで控えるべきなのでしょうか?実家(県外)に一日か二日休みの間に帰ろうと思っているのですが、親戚の家に行くのはどうでしょうか?お節料理や年越しそば、お雑煮とかはどうなのでしょうか?何がダメで何は良いのでしょうか?わかるかたお願いします。

  • お正月の食といえば、お節料理とお雑煮ですね。

    お正月の食といえば、お節料理とお雑煮ですね。 私はお雑煮は大好物で、家庭により地域により特色があり料理文化としても奥が深いと高く評価しているのですよ。 しかし一方の御節は全く評価に値しませんね! なんですかアレはw 和洋折衷に加え最近では中華御節とかw 見境無くゴチャゴチャと小さなお重に詰め込んだだけで、料理とも呼べない代物ですよアレは、、 弁当文化のハレの日バージョンがお節料理なんでしょうが、私はあの小さなお重にギュウギュウ詰めになっている食材を見ると、日本の密集した住宅事情を連想して息苦しくなるのですよ。 まさにお節料理は日本の縮図でありますよw 皆さんはお節料理はお好きですか? 私はお節料理は嫌いですがねw

  • 韓国のお正月,アジアのお正月

    韓国のお正月のしきたりや伝統的行事等,教えて欲しいんです。どのようにして新年を迎えるのでしょう。日本のお正月といえば,除夜の鐘・おせち料理・しめ縄飾り・雑煮・初詣・事始め・たこあげ・カルタ取り・新年のあいさつ等が連想できますが,韓国ではどのように過ごすのでしょうか。 また,旧暦のお正月は、その年によって異なるのですか?この辺りのこともよろしくお願いします。 韓国以外の国々のお正月の行事についても興味あります。教えてください。