• 締切済み

iPhone6 初期化

お尋ね致します。 下取りに出すiPhone6の初期化についてです。 既にsimは抜いてあり、iCloudのサインアウトをしてから、「全てのコンテンツと設定を削除」を行い、iPhoneを探すをoffにしてくださいという画面が出たからoffにしました。電源を入れるとアクティベート画面になります。 ちゃんと真っさらな状態になってますでしょうか? 作業を終えてから、iTunesの紐付を外す、という文言をネットで見かけて急に不安になり、お尋ねしました。

noname#224667
noname#224667

みんなの回答

回答No.2

iTunesの紐付を外す これを忘れると、iCloud上に保存したその機種のバックアップデータを削除するのに四苦八苦するだけです。 パソコン上だけにバックアップを取っているなら、気にしなくていいかと。

回答No.1

ショップでの機種変更であれば、その場でするので無理に分からないことをしなくてもいいです。 今の手順で問題ありませんし、回収されたあとに整備されるので、心配ありません。

関連するQ&A

  • iPhoneの初期化について

    iPhone6を使っていて、最近8に買い替えました。 下取りに出すので初期化したのですが… ちゃんと出来ているのか不安になりまして。 8でiPhoneを探すにサインインすると8しか表示されていないので6はちゃんとオフに出来ているということで大丈夫でしょうか? 今6はHelloとかこんにちはとか出ている感じなんですがこれで初期化は大丈夫ですかね。。

  • iPhoneやiPadを譲渡する際の"探すオフ"

    iPhoneやiPadを譲渡する際に、 iPhoneやiPadを探すをオフにしてから、 iCloudをサインアウトするという記述が 見受けられますが、iCloudサインアウトだけでは ダメなのでしょうか? それとも探すがオンになっていたら、iCloudサインアウト時にオフ設定に するよう促されますか? (既に初期化してしまったので、 再度確認するのが嫌で質問させていただきました。)

  • iPhoneを探すについて

    以前使っていたiPhoneを他人に譲る為、iPhoneを探すをOFFにし、今使っているiPhoneと同じIDでログインしていたのでサインアウト後初期化しました。SIMフリーになっているので、SIMカードも抜きました。 電源を入れると【こんにちは】と出るので初期化は出来たと思います。 その為、今使っているiPhoneもiPhoneを探すがオフになったのですが、売るiPhoneを初期化したので、今使っているiPhoneのiPhoneを探すをONにしても大丈夫でしょうか?

  • iPhoneを探すについて

    以前使っていたiPhoneを他人に譲る為、iPhoneを探すをOFFにし、今使っているiPhoneと同じIDでログインしていたのでサインアウト後初期化しました。SIMフリーになっているので、SIMカードも抜きました。 電源を入れると【こんにちは】と出るので初期化は出来たと思います。 その為、今使っているiPhoneもiPhoneを探すがオフになったのですが、売るiPhoneを初期化したので、今使っているiPhoneのiPhoneを探すをONにしても大丈夫でしょうか? 無知な自分ですみません。。。

  • iPhone 2ファクタ認証 機種変

    よろしくお願いします。 よくわからないまま2ファクタ認証を設定し有効にしているんですが、2ファクタ認証を有効にしたままiPhone→iPhoneに機種変して前の機種を下取りに出してしまうとサインイン時に入力する6桁のコードが分からずiTunesやiCloudにサインイン出来なくなってしまうんでしょうか? それともsimカードが挿さっている 新しいiPhoneにsmsでコードが届くのでしょうか?

  • iPhoneの初期化について教えてください。

    iPhoneを4Sから6に機種変更をして6へのデータ移行も無事終わりました。 次は4Sの初期化をしようと思ってショップの店員さんに「iPhoneを探すをオフに してから初期化してください」と言われたことを思い出し、iCloudでオフにしようと したのですが画面が薄い色になっていてオフになりません。 Appleのサイトには【「iPhoneを探す」がオンになっている場合、Apple ID のパスワード の入力が必要となります。】となっていますが、オンのままでもパスワードを入力 すれば初期化出来ますか? 下手に初期化をして6に影響が出ると心配なので、困っています。 念のため6のiPhoneを探すはオフにしましたが、関係ありませんか?

  • iphone4出品について

    iphone4の出品について 使用しなくなったiphoneをヤフオクで出品しようと思い、いろいろ初期化等を調べながらしています。 ただ、アクティベートが云々・・・というあたりがよくわかっておらず。 これまでの手順は下記の通りなのですが、合っているのか間違っている点があれば教えていただけると助かります。 1.本体より初期化(SIM指したまま) 2.起動:言語設定を行う(SIM指したまま) 3.PCにつなげてitunesで「新しいiphoneとして」で設定する(SIM指したまま) 4.通常の使える画面になったらSIMカード抜く 5.出品 で、合っていますでしょうか? 調べていると、アクティベート用のSIMを指すことがあるようですが、これはなぜでしょうか? 以上、よろしくお願いします。

  • iPhoneの初期化

    iPhoneが2台あります。 1台はこれまで使用していたiPhone。 もう1台はドコモから送られてきたリフレッシュ品。 データの移行は済みましたので、これまで使用していた古いiPhoneを初期化して返送する必要があります。 そこで分からないことがあるので質問させてください。この場合、nano UIMカードは新しい端末から抜き、再び返送する古いiPhoneに差し込んで初期化するのでしょうか?それともカードはささない状態で初期化するもの・できるものなのでしょうか? データ移行後、古いiPhoneにはー 転送が完了しました データはもう一つのiPhoneに転送されました。 このiPhoneを下取り、譲渡、または売却する場合、設定に移動して"すべてのコンテンツと設定を消去"を選択してiPhoneを完全に消去してください。 という文言がありました。 どなたか分かる方がいらっしゃれば教えてください。よろしくお願いします。

  • iPhoneの初期化の確認方法

    iPhoneの下取りのため、iPhone4(ios5)を「設定」→「一般」→「リセット」→「すべてのコンテンツと設定を 消去」で初期化しました。その後、本当に初期化されたどうかの確認方法を教えてください。 iPhoneという文字の書かれた壁紙状態でスライドを要求する画面が色々な国の言語で出てくれば初期化されているということでしょうか?下取り期日が迫っています。よろしくお願いします。

  • iphone4s初期化方法について

    昔使っていたiphone4sを使おうと思っていたら、ロックがかかっていました。 パスワードが解除できないので、初期化しようと思いネットで調べましたができません。 データはすべてPCに移しているのでバックアップの必要はありません。 iphoneをPCに接続し、iTunesを立ち上げ、「iphoneを復元」を押しても、「iphone上のicloud設定に移動して iphoneを探す をオフにしてください」と出てしまいます。 iphoneを立ち上げれないのでオフにできません。 このiphoneはもう使えないのでしょうか。 何か方法があれば教えていただきたいです。