• ベストアンサー

価値観の押し付け

遠回しな価値観の押し付けって例えばどのような感じですか?

noname#227534
noname#227534

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#224719
noname#224719
回答No.1

平和で物質的にも恵まれて 表現の自由もある日本人が ネットやニュースから見た情報のみで 他国の政治、制度も知らず 国家や人間を善悪不二一元論。 住んだことないでしょう? 自分たちはいいですよね、 食べることにも困ったことも、 政治家をなんと言おうと許されてるんですから。 銃声を聞いただけで腰を抜かすような 薄っぺらい思想で世界を代表して (しかも匿名で) 語ってることが遠回しな 価値観の押しつけと言うんですよ。 よけいな世話でしょう。