• ベストアンサー

私はロボットではありません

「私はロボットではありません」のセキュリティチェックについて。 チェックボックスにチェックを入れたり、指示されたとおりの操作をして「認証成功」となって先へ進もうとしても、またこのプログラムが現れて再度同じ操作を求めてきて、そうなると10回以上操作しても先へ進めないことがほとんどです。 原因と対処法があれば教えていただけるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8481/19299)
回答No.3

>原因と対処法があれば教えていただけるとうれしいです。 ブラウザで、Cookieが無効になっていたり、JavaScriptが無効になっていたりすると「ロボットチェックのセキュリティチェックを認証通過した」という記録がブラウザに残らないので、何度やっても、先に進めなくなります。 Cookieが有効になっている事、JavaScriptが有効になっている事を確認して下さい。 また「Local Load」など、JavaScriptを高速化する為の拡張ツールが、JavaScriptの動作を阻害する事があるので、これらの拡張ツールがインストールされている場合はアンインストールして下さい。

その他の回答 (2)

noname#255857
noname#255857
回答No.2

大文字小文字、スペースの有無などがしっかり有っていれば、 5回位で入れるんじゃないかな。 有っているかどうか出ずに、別の画像がまた出てくるので法則がわからないけど。

  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10309)
回答No.1

以前にスマホで表示されたのは「ポケモンGO」でした。表示された時は 意味が分からず、下部に説明表示がある通りに操作していました。 全てにチェックを入れろと出るので、表示されている画像全てにチェック を入れ続けました。でも何十回かしている内に気が付いたんです。これは 全てにチェックを入れろと言う意味ではなく、該当する画像だけチェック を入れろと言う意味のようでした。 一例では「表示された画像の地域に関する所を全てチェックを入れる」と 表示されたら、標識などに地名が書かれている物だけチェックを入れて、 他の画像にはチェックは入れません。また「道路標識だけチェックを入れ る」と表示があれば、道路標識が表示されている全ての画像にチェックを 入れます。これを何度か繰り替えしたら通常の画面に戻ります。もし途中 で操作を止めたら、再び「私はロボットではありません」の表示が出て、 最初からやり直す事になります。 最初は20分繰り返しても復旧しませんでしたが、チェックを入れる意味 が分かった段階で操作したら、5回程度のチェックで終わりました。 ただ一つだけ申しますが、画像に表示されている写真等は多くが海外の物 です。国内の物は多く表示されません。また英字がほとんどです。

関連するQ&A

  • 人間についていくロボット

    以前にYoutubeで、適当なキーワードを入れて、いろんなロボットの 動画を見ていると、人間についていくロボットの動画がありました。 そのとき、お気に入り登録を忘れていた為、再度見たくて検索を していますが、どうしても見つかりません。 内容は下記の通りです。 ・ロボットの外観は、キャタピラの足に折り畳み式の棒(金属のパイプ)  がついており、棒の最上部には銀色の四角いカメラが付いている。 ・撮影場所は「事務所かビルの廊下」と「屋外の駐車場のような所」 ・ロボット以外にも、人間がロボット操作の為に登場していた ・途中でロボットを放置して人間が隠れる?ようなシーンがある。 ロボットの動き ・人間が歩くと、ロボットが「人間の2、3歩後ろ」をついてくる。  (背中を追うようについてくる) ・人間が立ち止まると、ロボットも「人間の2、3歩後ろ」で立ち止まる ・立ち止まってる時、人間がロボットに背を向けたまま左手を揚げたり、両手を水平に伸ばすと、ロボットへ何かの指示を与えられる。 ・手の動きとは別に、人間がヘッドセット?から声で、ロボットに指示を与えられる。 ・人間がロボットの方を向いて接近すると、ロボットが「人間から一定距離を保って」後ずさりする。 ご存知の方がいらっしゃったら教えていただけないでしょうか。 宜しくお願いいたします!

  • 更新プログラムでトラブル

    Windows Vista 使ってるんですが、更新プログラムが20個以上たまって まして、インストール後に再起動して更新しようとしたら、 「更新に失敗したため、更新プログラムを元に戻しています」 みたいな文章が出てしまい、失敗してしまいます。 何回挑戦してもダメでして、セキュリティーソフト(ウイルスバスター) も切ってやっても、数個だけ成功して、ほかはすべて失敗になります。 他に何が原因の可能性があるでしょうか? 対処法などがあれば教えてください。

  • インターネットへの接続について

    無線LANで接続しているパソコンで何かの操作で接続が出来なくなりました。 原因はわからない(子供がなにかした?)のですが、認証IDと認証パスワードを入力する画面が出てきます。 身に覚えがなくどうすることもできません。 なにをしたのか子供に聞いてもわかりません。 対処法があれば教えて頂きたいと思います。

  • CLUB ESETでセッション認証失敗が発生

    セキュリティソフトのESETを利用しています。 CLUB ESETにてログインし,いろいろ操作したいのですが,ログイン後に何か操作した際,「セッション認証に失敗しました。再度ログインしてください」となる場合があります。再度ログインするのですが,ログイン後,何か操作すると,再度「セッション認証に失敗しました」となります。対応策はあるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • ウイルスに感染してしまいました。

     ダウンロードしたファイルに感染していたとみられるプログラムに感染してしまいました。Internet Explorerを起動するたびにセキュリティソフトの押し売りサイトに接続され、googleからリンクで飛ばないと他のサイトに移れません(yahoo等一部サイトはgoogleからでも無理)。また他にも常に偽の警告メッセージが表示されたりと、色々と症状が出ています。  ところが、ダウンロード後にインストールする前にも、異常に気づいてからもnorton Internet Security 2007でスキャンをかけてチェックしたのですが、いずれも異常無しとの結果が返ってきます。(オンラインのチェックは指示通りにやったのですが失敗して出来ませんでした。)  プログラムの一部を削除することで症状は一部だけ改善しましたが、削除できないファイルもあり、困っています。何か良い対処法はあるでしょうか? ※OS:Windows XP(SP 2)

  • 正規品について

    DELLのVistaアップグレードプログラムで、VistaのDVDとアップグレードキットを購入しました。インストール完了後ライセンス認証は成功したのですが、正規品の認証ができません。デスクトップ右下に「このWindowsは正規品でありません。」というメッセージが表示されています。また、起動時に正規品ではないので「Windows Aeroが無効になりました。」と、表示されます。どうすればよいでしょうか? また、WEBで調べているとライセンスセンターというところがあって、そこに問い合わせたらプロダクトキー(?)を再発行してくれるみたいです。対処法とラインセンスセンターへの問い合わせ先を教えてください。

  • BloodHoundVirusの削除について

    以前にこちらでBloodHoundVirusはコントロールパネルから プログラムを削除するだけと書かれていたのを見たのですが プログラムのアンインストールをしようとすると、このプログラムは 使用中?の為削除できません!と表示されてしまいます。 プログラムが読み取り専用となっている為、読み取り専用のチェックボックスをはずし属性変更をかけても変更されず、削除できなく困っています。 どなたか対処法教えていただけますか?

  • ESET Smart Security(体験版)インストール後にパソコンが動かなくなりました。

    タイトル通りなのですが、体験版のインストール途中にパソコンがフリーズし操作を何も聞かなくなってしまったので強制終了させたところ、再度パソコンを起動するとデスクトップの表示までは普通なのですが表示されてから数秒後にまったく操作できなくなってしまいました。 何度か再起動をしましたがたまにESET Smart Securityの起動画面というかロボットが横を向いている画面が表示されたりします。 インストールはデスクトップ上に保存したのでESET Smart Securityが原因と考えてDLしたESET Smart Security関連のファイルは起動してから操作できる数秒間のうちに削除してしまいました。 パソコンについての知識が多くはないので是非アドバイスをいただけないでしょうか…? OSはウィンドウズXPです。 自宅PCがこの状況になってしまったため返信が遅いかもしれませんがよろしくお願いします。

  • ESET SMART Security 体験版 アンイントール

    ESET SMART Security 体験版 アンイントール アンインストールを全てしたはずがカスが残っているのかまだパソコンに残っています。 コントロールパネルの【プログラムと機能】の削除の欄には見当たらないので 削除する事ができません。 新しいウィルス対策ソフトをインストールしようとすると、このカス(ESET SMART Security)が 邪魔して、イントールする事ができません。 ネットで検索して対処法がのっていたので試してみたのですが、 (再度同じものをインストールし直す⇒それからアンイントールを再度するなど) その通りしたけど、ダメでした。 パソコン初心者なもので、どうぞ宜しくお願いします。 どうぞお力お貸しください。

  • ウイルスセキュリティの定義をアップエイトする。

    ウインドウズOS不具合のためリカバリーしました。インストールされたのはSP1になっています。とりあえずウイルスセキュリティ永久版を再インストールし定義を更新しようとしたら、「まずSP2にバージョンアップせよ」との指示があります。指示どおりにWINDOWS UPDATEにアクセスしますがSP2へのアップに成功しません。解決法を教えてください。