• ベストアンサー

保証書

保証書を有効にするには 左側の保証書にお買い上げ店名の印等がなくても 右側の「重要 保証書貼付用」 をもっていれば有効になるって事ですか? 「重要 保証書貼付用」の内容を左側の保証書の「ご購入年月日」や「お買い上げ店名」に自分で手書きで書くべきですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230940
noname#230940
回答No.2

自分の名前や住所は書いても良いでしょうけど、購入日や店名は書いてはいけません。 普通は店側でゴム印などを押すものですから。 ビックカメラの場合は、レシートと一緒に印字されるものを貼っておけば良いわけです。 ちなみに、ビックカメラではポイントカードをお持ちであれば、購入履歴が見られるので、保証期間内は保証書無しでも対応してもらえます。

KIMEZFBUZ
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• takuranke
回答No.1

貼付用と書いているので、 保証書に貼ってください。 保証書欄にあっていなくても問題ないです。

KIMEZFBUZ
質問者

お礼

ありがとうございました。