• 締切済み

フランフランのような雑貨屋さんではたらいてる方って・・

なにかカラーやインテリア系の資格をもっていたりするのですか??または、もっているとよい、なんてことはありますか??

みんなの回答

回答No.2

資格があった事に越したことは無いと思います。が 必須条件ではないです。 雑貨屋でも仕入れ(バイヤー)ディスプレー担当(コーディネーター)ショップスタッフなど...またオリジナルブランドのショップならデザイナーなど...部署によっても違ってきますが経験ややる気が重視される業界ですよね

hanarokka
質問者

お礼

そうですよね・・・。もうちょっと勉強してみます。ありがとうございました。

  • miumiumiu
  • ベストアンサー率21% (715/3385)
回答No.1

フランフランなら、経験や、免許があるほうが有利でしょうね。 http://channel.goo.ne.jp/work/news/20010620/08.html

参考URL:
http://channel.goo.ne.jp/work/news/20010620/08.html
hanarokka
質問者

お礼

しらべてみます。ありがとうございます☆

関連するQ&A

  • インテリア関係

    将来的にインテリア関係の仕事につきたいのですが、やはり資格があった方がいいですかね? いまな所カラーの資格をとって、インテリアコーディネーターの資格をとろう考えているのですが、 インテリア関係の仕事には 色彩検定かカラーコーディネーター、どちらの方の資格が向いていますか? それとも別にカラーの資格は不必要ですかね? インテリア関係 詳しい方教えてくださいm(__)m

  • コンランショップやフランフランのようなインテリアを安く買うには?

    コンランショップやフランフランで扱っているインテリアやキッチン雑貨が好きです。 これらのお店で扱っているようなインテリアを安く売っているお店(関東圏でお願いします)もしくはネットで 買えるお店をご存知でしたらぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • フランフランで働いている人教えて下さい。 

    私は就職活動中の大学四年生の女子です。インテリア販売の仕事に就きたいと考えています。特に、フランフランで働きたいのですが、新卒者の募集予定がなく就職活動が思うように進みません。フランフランではどんな仕事内容なのか、どうやったら入社できるのか、教えてください。

  • 将来インテリア、家具、雑貨などを販売したりする仕事をしたいが今から何をすれば。。。

    今大学一年(理工学部建築学科)18歳、男なんですが将来インテリアの仕事をし たいんですが、 これからどうすればいいか迷っています。 具体的にいうと最終的には自分のインテリアの店をもち商品を自分で選び販売したいと思っています。 あとインテリアのデザインもやってみたいと思っています。 このような職業になるには何からやればいいんでしょうか? どういう行程で物事をすすめていけばいいんでしょうか? 今は大学生なので資格とかとっていきたいと思っています。 候補にはインテリアコーディネーター、 カラーコーディネーターなどがあります。 インテリアプランナーもとってみたいと思っています。 大学を卒業したらどういうところに就職すればいいんでしょうか? 実は二年になればコースもかわってき ます。 そのコースをきめる日が近づいてきたのでこのような質問をさしていただきました。 コースは二つあり建築家になるようなほんとに建築を勉強していろんなことを幅広く勉強するみたいなんです。 もうひとつは 製図や美術とかをするほ うがあるみたいなんです。 どちらがいいんでしょうか? 実ははじめにかいたようなやりたいことはほぼ 決まっているのに 何を勉強して何からはじめていいのかわかりません。 どうかよろしくおねがいしますm(__)m なお経験談アドバイス等なんでも結構ですのでいろいろな意見よろしくお願いします。

  • インテリア・雑貨のお店を開くには?

    僕は将来、インテリアや雑貨のお店を開きたいと考えています。 その実現のために考えられるキャリアや 絶対に必要な知識・資格など どのようなものが考えられるのでしょうか? ちなみに、来春から経営コンサル系の会社に入社予定で、 今は、中小企業診断士の資格の勉強をしていますが、 これらのキャリアや資格は役立つ可能性はあるのでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • インテリアって雑貨?

    家具・インテリアの仕事に就きたくてその勉強しなければ、と思いあるインテリア学校のガイダンスに行ったのですが、私がやりたい家具の扱う仕事は、インテリアデザインでなく、雑貨のほうの講座がいいと言われました。いままでわたしが考えていたのとは、違うのではたしてそれだいいのか迷っております。ましたは大金費やしてやろからにはなおさら・・・インテリアショップに勤めているかたで何か知っていたら教えていただきたいのですが?

  • 東京のインテリア、雑貨屋さん

    もうすぐ引越しをするのですが、 カーテン、棚、ソファー、雑貨などをそろえようと思います。 安くてかわいいインテリアショップや雑貨屋さんを知っている方、情報お願いします! 原色やパステルカラー、おもちゃっぽいのとか好きです。 シャンデリアの偽物(?)みたいな物も探しています。 都内ならどこでも行くつもりですが、立川市の近くでも情報があれば嬉しいです。

  • 雑貨屋について・・・

    東京・埼玉辺りで、かわいい☆かっこいい雑貨屋さんありませんか?小物やちょっとした家具から、しゃれたインテリア?など・・・何処か良い所探しています! 誰か情報お願いします(>_<)

  • フランフランのHPにおけるリンクについて

    個人のHPでインテリア・雑貨のリンクを貼りたいんですが、フランフランとパスポートのHPにはリンクについて注意事項が何も書かれていません。 実際に個人のHPにフランフランとパスポートのHPをリンクした方がおりましたら、それは許可を取ってリンクしたのかどうかを教えて下さい。リンク方法も教えて下さい(メールで聞いたのか、電話でなのかなど)

  • 建築士を目指しているのですが

    タイトルの通り、建築士を目指しています。 将来建築士になれたとして、役に立ちそうな資格ってなにがありますか? インテリアコーディネーターや、カラーコーディネーターのような資格がそれにあたるのかなーと思うのですが、他にありますか? なるべく面白そうな資格を教えてください><

専門家に質問してみよう