• ベストアンサー

C制の乗車券を購入駅以外で払戻せますか?

よろしくお願いします。 岡山駅のみどりの券売機で、クレジットカードを使ってJRの乗車券(岡山→大阪)を購入したのですが、バスの方が利便性が高いこともあり、払い戻したいと思います。 ですが、バスが朝早くの発車で、岡山駅で払い戻す時間がないかもしれないため、到着地に近い大阪駅で払い戻したいと思うのですが、可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-ccom
回答No.1

有効期限内で未使用なら、岡山駅も大阪駅も同じ「JR西日本のみどりの窓口・券売機」ですから払い戻しできます。大阪に到着したら窓口に行ってください。 購入した時に使ったクレジットカードだけは忘れないように気を付けてください。カードがないと岡山駅でも払い戻しができません。

sukipan
質問者

お礼

ありがとうございました!