• 締切済み

男性に質問

職場で両想いかなと思っていた男性を通路で見かけました。そこに彼に気がある女性がばったり現れ、彼が彼女を見つめて微笑んでいました。 それを見ていた私に彼も気づき、私はとりあえず会釈して去りました。あの目は、、、その彼女のことを好きなのかなと思いました。 翌日、彼がムスッとした顔でじっと見てきました。なぜ、ムスッとするのですか?ムスッとしたいのはこっちです( ; ; ) 私はどんな態度をとるべきですか?もう、諦めようかなと思ったり、勝手に決めつけるのもいけないかなと悩んでいます。

みんなの回答

回答No.7

あなたかわいいですね、文章見て中学時代に私に気が会った女の事を思い出しました。 彼はムスッとしたのは生理中かもしれませんよ。そうです、勝手に決めつけるのはダメです。相手にも失礼です。 まぁ早く彼に気持ちを言ったほうが良いです。ライバルに先を越されます。 まぁ寝取れる自信があるなら後発でも良いと思いますが

YUKIMI0403
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。勝手に決めつけてはいけませんね。もっと素直になります。

noname#224748
noname#224748
回答No.6

男です。 似たような経験があります。 例として、私がその男性だとして、私はあなたに好意を持っているとします。 廊下で他の女性と楽しそうに談話していました。その女性が私に気があることは私は知りません。 そこへあなたが通りかかりました。「あ、」と思い、私はあなたが好きなのでニヤけ顔を真面目顔にします。 翌日、(そういえば昨日のことどう思っているのかな~?)と、私はあなたの様子を観察します。 自分から「いや違うんだよ~、昨日はさあ~、」と言い訳するのも自分の彼女でもないのにおかしいし、変に馴れ馴れしい態度にするのも違う。(よし、普段通りに接しよう。)と思い自分では普段通りに接してるつもりが、なぜか相手からするとムスッとして見えた。的なことを後に彼女になった彼女に言われたことがあります。 ってことがありました。(脚色はしてますが。) まあ、そんなナイーブなのに不器用な奴もいるということで。。。 >私はどんな態度をとるべきですか? もし彼が私のようなタイプなら、あなたの方から積極的に動かないとなかなか進展しないような気がしますような。。。 答えになってないけどw。

YUKIMI0403
質問者

お礼

ありがとうございます。人の気持ちって態度だけではわからないものですね。 その場面を見なければ、自分からいこうと思っていたんですけど。今は勇気がくじかれました。

  • poodah
  • ベストアンサー率18% (5/27)
回答No.5

読んだ文章だけだと、あなたはちょっとのことで不安になりやすい印象をうけるので、自分からいくより相手に告白され好きになってもらうほうが付き合ってからもうまくいくと思います。 なので、今までと変わらずに行動して、彼から告白されるのを待つべきだと思います。 男性の行動ひとつにあまり振り回されないようにしたほうがいいですよ。 僕の彼女は、昔僕が会社の別の女性と駅まで一緒に帰っただけで、二人は付き合ってるのかなと思ったそうです。冷静にみればなんとも思わないのに、恋心があると雲ってみえてしまうものです。 頑張って!

YUKIMI0403
質問者

お礼

ありがとうございます(T ^ T)すぐ不安になるタイプです。 poodahさんの彼女が勘違いしたのもやはり好きだから色々勘ぐってしまうんですね。 今までと変わらずに行動することを心掛けてみます。

noname#225638
noname#225638
回答No.4

何も気にすることない。 今まで通りでいい。 あなたにその女性は関係ない。

YUKIMI0403
質問者

お礼

ありがとうございます/ _ ; 今まで通りでいいんですね。避けたりせず、普通な接していればいいですかね。気がラクになりました。

回答No.3

いろんな女の人をてんびんにかけてるのかもしれませんね。 それで、あなたよりもそっちの女性のほうがより気に入ってるとかそんな状態じゃないかと思います。 それを見られたから悔しいんじゃないですか。 その程度でムスっとした態度を見せるなんて、 子供っぽいし、あんまりたいした男じゃないと思いますよ。

YUKIMI0403
質問者

お礼

ありがとうございます。その女性のほうが気になっているんですね。それが私にバレたから、悔しいんですね。無視でいいのにな…

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.2

好みの女性がいて,その人とニヤニヤしながら好意丸出しで話していたら,いままで言い感じだったあなたがきて,いつもの感じと違う他人行儀で去って行った。 心理的には, 1. やべ,今のニヤニヤしていた感じみられたかな 2. あれ? 幾ら他の人が居るからって,あまりにも他人行儀すぎない 3. 何で不機嫌なの とやんわり思っていたかも知れません。 頭の良い人や女性経験の豊富な人ならば,そのあとで あなたに,嫌み無い程度のやさしさと同時に,あなたが一番ですよ。 という振る舞いをしますが,残念ながらこの男性は その回転の良さも経験値もイマイチのようで 1-3の可能性が繋がらず,頭に残ったのは なんで俺(様)にたいして不機嫌なんだよ。 なんだよあの他人みたいな態度は。という逆ギレ状態を,自分の中で真っ当な怒りにしてしまった可能性か, 浮気を指摘すると暴力を振るうタイプの男性がいますが,それと同じで自分がやばいと思うと機嫌が悪くなる昭和のダメ男タイプのどちらかを想像します。 いずれも,あなたが特別な存在であるから起こした行動ですが,弱点のある人であることも容易に想像はできますね。 恐らく浮気性で(女性が好きで),もてるかどうかは分かりませんが,指摘すると嫌な顔をするタイプの男性。あなたはいつも自分には好意的でニコニコしてくれる女性だと思っているので,それがないと不機嫌になるのだと思われます。 ご参考までに。

YUKIMI0403
質問者

お礼

ありがとうございます。他人行儀で去ったつもりはなかったのですが。昭和のダメ男タイプ(笑)だと思いました。浮気っぽいのも当たってます。私もダメ女なんですけどね… 大変参考になりました!

noname#255857
noname#255857
回答No.1

男は女性の些細な機微など、欠片も気付きません。 一人で色々考えられても男は全然わかりません。 好きなら早く告白しないと取られるかもしれませんよ。 もう遅い可能性もありますし、両思いですらない可能性もあります。 でも、後悔するくらいなら勇気を出してみては? ムスっとしてたのは貴方が自覚のないまま、嫉妬不機嫌オーラを出していたせいかもしれません。

YUKIMI0403
質問者

お礼

ありがとうございます。もう遅いかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 男性に質問です

    職場に気になる男性がいます。相手は社員で私は派遣です。 あまり接触する機会はないのですが、たまに目が合うと優しい目で会釈すると返してくれる様な感じでした。が、私と同じチームで働いている女性が余り親しい仲ではない私が気になっている男性社員を見かけ○○と呼び捨てにしていました。私も同じチームで働いているので笑顔で彼女と接していたのですが、気になっている男性社員が私とあまり目を合わせない様にしたり優しく会釈してくれなくなりました。周りには他の派遣や社員がいる環境では、あるのですが、、。後、真顔でチラッと目だけ合う事があります。髪も最近やたらと触る様になりました。私の勘違いかも知れませんが同じ男性として気持ちが分かる方がいましたら教えて下さい。お忙しい所申し訳ありませんが悩んでいます。 宜しくお願い致します。

  • ガン見する男性

    職場の部署の前を通る男性が、遠くから通りすがりにガン見してきます。 日に何回もあります。 見てる方向には私しかおらず、と言うより定位置に座ってるので確実に私だと分かってて見てると思います。目が合うのに真顔でそらさないのが不思議です。会釈もニコリともしないのです。 だけどすぐ近くや隣の通路を通り過ぎていく時は目を伏せたり、顔を背けて通っていきます。 嫌われてるのかと思いきや、廊下や休憩場で遭遇するとニコニコ笑顔で挨拶や会話をしてきます。 後ろを向いてる時にわざわざお疲れ〜と声をかけられることもあります。 天邪鬼なんでしょうか?嫌われてるのか好かれてるのかどうなんでしょうか? ガン見されるようになってからやけにこの男性が気になります。

  • 男性の無表情

    二人の関係が付き合っているのか何なのか分かりませんが、 女性は、男性が近づいて来ただけで顔が真っ赤になる(その時男性は用事があるから女性に近づいただけ。その女性めがけて近づいたわけではない)。 女性に近づいているそんな時も、男性は特に変わらず無表情な感じです。 男性が近づいてきた時、女性は目を見開き、ここぞとばかりに必死に男性の顔を見つめ目を合わせようとしていますが、そんな態度に男性は照れる事もなく普通でいられるようです。 初めは付き合っているのかなーと思っていましたが、 何か女性だけがその男性を感じ「この男は私だけのもの。両想いなの。運命の相手で私と結婚するんだから!」みたいな感じで、いつまでも浮かれている気がします。 二人は同じ職場でお客様相手の仕事なので、他の人の目もあり男性も少しは普通を装っているのかもしれませんが。 男性もその女性を全く見ないわけではないし嫌な目もしていませんが、その女性を見る目にあまり輝きを感じられません。 男性は女性に、性格も自由も抑え込まれている感じがします。 この二人の関係はどういう関係だと思いますか? また男性はどういう気持ちでこの女性と接していると思いますか? 分かる方ご回答お待ちしております。

  • 職場の男性の態度が

    私はどう思われてるんでしょうか? 職場に4つ年上の気になる男性がいます。。 その男性を仕事場の通路でたまたま見つけて その人と同じ通路から部署に向かおうとおもい、 その男性の隣に行き挨拶をしました。 ↑私はその通路からではなく、 他の通路から行くのが基本なんです。他の通路からいってもダメって決まりはありませんが… 話すとその男性から、あっちの通路からいけと冷たい感じで言われました。悲しくてあまり話せなかったんですけど、私が別れ際会釈して通り過ぎ後ろから じゃあね言われました。その時は笑ってたと思います。 私が手を振ったら笑ってました。 嫌われてはないんでしょうか? 多分好意はバレてて、友達によるとその男性は 私が告白したら付き合うかもしれないと言っていたそうなんです。 その男性は普段からクールな感じで、 冷たい雰囲気あるけど優しいところもあります

  • (できれば)男性に質問です。

    2年半付き合っている同じ職場の彼がいます。 3週間程前に私の勝手な都合でデートを断ったのが理由?からメールの返信がありません。 その日はきちんと謝って承諾も得たのですが… 翌日は彼の態度も普通だった為、気にしていなかったのですが。 それから1週間経ってもメールが無いのでこちらから再度謝りのメールをしたら逆に職場で避けられるようになりました。一切しつこい事してないし私情を職場に持ち込むところがある彼に疲れて私も避けるようになりました。…が最近、彼の方から「おはよう!」とか仕事を手伝ったら「ありがとう!」とか言うようになってくれましたが連絡は無いので私もしていませ ん。…かといってまた避けたりする時もあるし… こういう男性は放っておくべきでしょうか?

  • 男性の方に質問

    男性の方に質問です。 気になる男性からよく見つめられます。 勘違いではなく、確実に私です。 視線を感じ、視線の先に目をやった時に彼がジッと私を見ていて、 私も見つめ返したらニコッと軽く会釈をしてくれました。 自意識過剰なのですが、「もしかして私に気があるのかも・・」と浮かれていたのですが、 私の部署に彼が来た時に、避けるような態度を取ったのです。 私は入り口に一番近い席のため、用事がある場合、大概の人は私に声をかけます。 しかし、彼は私ではなく他の人に話しかけていました。明らかに避けているような態度でした。 私だったら気がある人と話せるチャンスですし、しかも入り口に近いなら話しかけると思うのです。 だから「もしかして、嫌われているのかも・・・」とも思っています。 彼の性格をよく知らないので何ともいえないのですが、そういう日もあったかと思うと、すれ違うする度にジッと見てきたり、視線を感じたりもします。 なので、尚のこと彼がなぜ視線を送ってくるのか理解できないのです。 会釈や挨拶はしているものの、話しかけてくるそぶりもないですし(仕事中なので当然なのかもしれませんが)、彼の視線は、一体なんなのでしょか。 私をからかっているからなのでしょうか。私は彼に話しかけてみるべきなのでしょうか。

  • 女性へ質問です。(男性で同じような経験された方もお願いします)

    職場に気になる女性がいます。現状→面と向かった時にはお互い目をあわせきれずです。廊下とかですれ違うと会釈はしますが顔はみず。飲み会では少し話す程度ですが、中々目を合わせず。アドレスをゲットしてたまにメールしますが、2往復程度です。でも丁寧にデコメで長めに返してきます。自分を気遣う言葉をうってきたりします。でも私からいつもうっています。職場では接点がないのでほとんど会話なしです。そんな感じです 前置きが長くなりましたが質問です。 出張にいくことになり、メールでそのことをつげました。職場には簡単な土産を買うのですが、その人には別に買おうと思っています。 (1)引かれるでしょうか?(2)食物と形に残るものどちらがいいでしょうか? (3)男性で私のような経験をした方のアドバイス よろしくお願いします

  • 男性の気持ち

    (1)目はしっかり合わせる。その女性がいると顔がニヤける。気分も上がり饒舌になる。その女性に対して緊張しない。近づいていける。自分を大きく見せようとする。 (2)目はあまり見ないようにする。その女性に見られていると恥ずかしそうな照れた顔をする。話を広げようとしない。その女性と手短な仕事の話だといいが、それ以外だとたまに汗をかく。言葉や態度がきつかったり冷たい時がある。 職場の男性ですがどちらの女性を好きだと思いますか? (1)(2)の女性に対する男性の気持ちは、それぞれどのような気持ちだと思いますか? 分かる範囲で良いので教えてください。

  • 男性に質問です

    最近同じ会社の後輩男子から凄い視線を感じます。 最初は、気のせい、偶然、勘違いと思っていたのですが… この間、帰宅時駐車場で視線を感じたので見たら目が合い微笑みかけられました。 私は夜勤明けで疲れていたこともあり会釈だけして帰りました。 後輩男子の現場と私が利用している休憩室は通路を挟んで向かいにあり、振り返ると目が合います。 職場の先輩女子に話したら『え~っ、モテ自慢ですか?』と言われましたが、そういうことなんでしょうか? ちなみに半年前まで、後輩男子と同じ現場だったんですが、話したことはないです。 どちらかと言えば、大人しい部類に入る人だと思います。 真意は彼本人にしかわからないと思いますが可能性の範囲で結構なので、ご意見くだれば幸いです。

  • 男性に質問。好き避けにについて。

    http://okwave.jp/qa/q7091911.html 以前に質問した男性の続きです。(リンク参照) 状況は以前と変わらぬままで、2日に1度見かけます。販売員なので常に通路側へ視線を向けていますが、相変わらず彼は通り過ぎる時は店側に顔を向けてゆっくり歩いていきます。 今日も片づけをしながら、ふと通路へ目をやると彼がこちらを見ていました。思わず目を逸らしてしまい、すぐ2度見をしてしまいましたが、そしたら彼は前を向き通り過ぎて行きました以前は見つめ返してしまっていたのですが、だんだん意識してきて、今日は反射的に逸らしてしまいました。その時、店内は私一人でした。 このような状況で、女性に目を逸らされるとどのように感じますか?嫌われたように感じますか? 宜しくお願い致します。