• 締切済み

男性に質問

職場で両想いかなと思っていた男性を通路で見かけました。そこに彼に気がある女性がばったり現れ、彼が彼女を見つめて微笑んでいました。 それを見ていた私に彼も気づき、私はとりあえず会釈して去りました。あの目は、、、その彼女のことを好きなのかなと思いました。 翌日、彼がムスッとした顔でじっと見てきました。なぜ、ムスッとするのですか?ムスッとしたいのはこっちです( ; ; ) 私はどんな態度をとるべきですか?もう、諦めようかなと思ったり、勝手に決めつけるのもいけないかなと悩んでいます。

みんなの回答

回答No.7

あなたかわいいですね、文章見て中学時代に私に気が会った女の事を思い出しました。 彼はムスッとしたのは生理中かもしれませんよ。そうです、勝手に決めつけるのはダメです。相手にも失礼です。 まぁ早く彼に気持ちを言ったほうが良いです。ライバルに先を越されます。 まぁ寝取れる自信があるなら後発でも良いと思いますが

YUKIMI0403
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。勝手に決めつけてはいけませんね。もっと素直になります。

noname#224748
noname#224748
回答No.6

男です。 似たような経験があります。 例として、私がその男性だとして、私はあなたに好意を持っているとします。 廊下で他の女性と楽しそうに談話していました。その女性が私に気があることは私は知りません。 そこへあなたが通りかかりました。「あ、」と思い、私はあなたが好きなのでニヤけ顔を真面目顔にします。 翌日、(そういえば昨日のことどう思っているのかな~?)と、私はあなたの様子を観察します。 自分から「いや違うんだよ~、昨日はさあ~、」と言い訳するのも自分の彼女でもないのにおかしいし、変に馴れ馴れしい態度にするのも違う。(よし、普段通りに接しよう。)と思い自分では普段通りに接してるつもりが、なぜか相手からするとムスッとして見えた。的なことを後に彼女になった彼女に言われたことがあります。 ってことがありました。(脚色はしてますが。) まあ、そんなナイーブなのに不器用な奴もいるということで。。。 >私はどんな態度をとるべきですか? もし彼が私のようなタイプなら、あなたの方から積極的に動かないとなかなか進展しないような気がしますような。。。 答えになってないけどw。

YUKIMI0403
質問者

お礼

ありがとうございます。人の気持ちって態度だけではわからないものですね。 その場面を見なければ、自分からいこうと思っていたんですけど。今は勇気がくじかれました。

• poodah
回答No.5

読んだ文章だけだと、あなたはちょっとのことで不安になりやすい印象をうけるので、自分からいくより相手に告白され好きになってもらうほうが付き合ってからもうまくいくと思います。 なので、今までと変わらずに行動して、彼から告白されるのを待つべきだと思います。 男性の行動ひとつにあまり振り回されないようにしたほうがいいですよ。 僕の彼女は、昔僕が会社の別の女性と駅まで一緒に帰っただけで、二人は付き合ってるのかなと思ったそうです。冷静にみればなんとも思わないのに、恋心があると雲ってみえてしまうものです。 頑張って!

YUKIMI0403
質問者

お礼

ありがとうございます(T ^ T)すぐ不安になるタイプです。 poodahさんの彼女が勘違いしたのもやはり好きだから色々勘ぐってしまうんですね。 今までと変わらずに行動することを心掛けてみます。

noname#225638
noname#225638
回答No.4

何も気にすることない。 今まで通りでいい。 あなたにその女性は関係ない。

YUKIMI0403
質問者

お礼

ありがとうございます/ _ ; 今まで通りでいいんですね。避けたりせず、普通な接していればいいですかね。気がラクになりました。

回答No.3

いろんな女の人をてんびんにかけてるのかもしれませんね。 それで、あなたよりもそっちの女性のほうがより気に入ってるとかそんな状態じゃないかと思います。 それを見られたから悔しいんじゃないですか。 その程度でムスっとした態度を見せるなんて、 子供っぽいし、あんまりたいした男じゃないと思いますよ。

YUKIMI0403
質問者

お礼

ありがとうございます。その女性のほうが気になっているんですね。それが私にバレたから、悔しいんですね。無視でいいのにな…

• Dr_Hyper
回答No.2

好みの女性がいて,その人とニヤニヤしながら好意丸出しで話していたら,いままで言い感じだったあなたがきて,いつもの感じと違う他人行儀で去って行った。 心理的には, 1. やべ,今のニヤニヤしていた感じみられたかな 2. あれ? 幾ら他の人が居るからって,あまりにも他人行儀すぎない 3. 何で不機嫌なの とやんわり思っていたかも知れません。 頭の良い人や女性経験の豊富な人ならば,そのあとで あなたに,嫌み無い程度のやさしさと同時に,あなたが一番ですよ。 という振る舞いをしますが,残念ながらこの男性は その回転の良さも経験値もイマイチのようで 1-3の可能性が繋がらず,頭に残ったのは なんで俺(様)にたいして不機嫌なんだよ。 なんだよあの他人みたいな態度は。という逆ギレ状態を,自分の中で真っ当な怒りにしてしまった可能性か, 浮気を指摘すると暴力を振るうタイプの男性がいますが,それと同じで自分がやばいと思うと機嫌が悪くなる昭和のダメ男タイプのどちらかを想像します。 いずれも,あなたが特別な存在であるから起こした行動ですが,弱点のある人であることも容易に想像はできますね。 恐らく浮気性で(女性が好きで),もてるかどうかは分かりませんが,指摘すると嫌な顔をするタイプの男性。あなたはいつも自分には好意的でニコニコしてくれる女性だと思っているので,それがないと不機嫌になるのだと思われます。 ご参考までに。

YUKIMI0403
質問者

お礼

ありがとうございます。他人行儀で去ったつもりはなかったのですが。昭和のダメ男タイプ(笑)だと思いました。浮気っぽいのも当たってます。私もダメ女なんですけどね… 大変参考になりました!

noname#255857
noname#255857
回答No.1

男は女性の些細な機微など、欠片も気付きません。 一人で色々考えられても男は全然わかりません。 好きなら早く告白しないと取られるかもしれませんよ。 もう遅い可能性もありますし、両思いですらない可能性もあります。 でも、後悔するくらいなら勇気を出してみては? ムスっとしてたのは貴方が自覚のないまま、嫉妬不機嫌オーラを出していたせいかもしれません。

YUKIMI0403
質問者

お礼

ありがとうございます。もう遅いかもしれませんね。